
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家も廃棄処分?

  • 2006/11/27(月) 09:32:47

毎度です♪
この頃 お野菜がどんどんお安くなってますね♪
お野菜の出来過ぎで 農家の方は 廃棄処分しなくちゃいけないほど
大根 白菜 育ってるみたいですね。って
こんな日常会話してる momoままなんて・・・・・・。

で 我が家にも 白菜が安かったので
鍋でもしようかと 買ってきた!!

すぐに 料理をするからと 野菜達は 冷蔵庫の外に出して
他の用事をしてたら・・・

とっことこと むぎがやってきた。

袋から出ている白菜の葉っぱを ちょうだいしにやってきた。

ももがよく 大根のはっぱとか 袋から出てる部分を
よく食べていたので 「まぁ かじるくらいなら・・・」っと
むぎを 放置・・・・・

さて 鍋の用意でもするかと
台所に戻ったら・・・

白菜・・・・が

半分食われていた・・・・・・・・・





白菜の半分を買ったのに 半分なくなってる・・・・・・

確かに 少しくらいなら 食べてもいいって思って 
ほったらかしにした 飼い主も悪いが・・・・・

いやしかったももばぁも ここまでは食わなかったぞ・・・・。

むぎちゃん 聞いてるのか?えーーー?





この前 このヒョウ柄のももばぁのおさがりの服きたら
ももばぁに似て来たって書いた ばかりだけれども・・・ここまで ひどいとは。


先日 このヒョウ柄の服を洗濯してた 一日は 本来のびびりのむぎちゃん
に戻っていたのに・・・また 着せたとたん・・この始末。

あんたしか 犯人はいてないんですけど?
聞いてますか!!





本当に 太ってきたむぎ・・・

この日は ごはん抜きでした。






ええ 確実におしりに肉がつきかけてますので・・・


そのころ 野菜には ぜんぜん興味のないくまくん







やっぱ むぎは シカだね・・・・




糸~まきまき♪

  • 2006/11/24(金) 18:02:40

毎度です♪
寒くなってきましたね・・・と言う事?で
久しぶりに 編み物でもしようかと
毛糸を出してきました・・・・・

毛糸を出して 少しほっておいたら
むぎちゃんが毛糸を引っ張りだして来た・・・

ので?


恒例♪の

むぎの頭にのせてみた♪

みなさんいいですか?

ここで笑わないと・・笑うとこは ありませんで・・・

では 











CIMG3540.jpg









笑えましたかぁ?

なんか こんな生き物いてそうやねんけど・・・


お次ぎは くまくん



CIMG3541.jpg




やっぱり こんな生き物いてますよね?

笑ってくれたかな?




そんな あほな?

  • 2006/11/21(火) 20:58:11

毎度です・・・前回の日記では 大変ご迷惑をおかけいたしました。
せっかく コメントくださったみなさま・・・すいませんでした・・
かなりショックでしたが これからも 日記かいていきますぅ・・・
こりずに また コメントくださいm(_ _)m

で いつもの日記に戻って♪

寒くなってきたので そろそろと思い むぎちゃんにご洋服を着せてあげようと。

数少ない服から どれにしようか・・・悩んでいろいろ着せたり脱げたり・・・

で ようやく 落ち着いたのが・・・パトままさんからいただいた ご洋服♪

去年 四六時中 ももがきていた ヒョウ柄の服です♪
ももはたぶん 10日ぐらい 着たまんまの時があった程
しっくりしていたし 脱げないにもかかわらず 動きを妨げないご洋服♪
を・・・むぎに着せようと出してきました♪

まだ ももちゃん匂いがしてきそうなほど ももの姿を思い出しましたが
「ももばぁのおさがりやで!!!」っとむぎに着せました♪

で 嫌がりもせず 着の身着のまま 3日程たちました・・・


むび


きっと きっと 気のせいだろうけど・・・

むぎちゃん このヒョウ柄のお洋服をきてから
態度も仕草も ももばぁに似ててきた!!!

そんなんにイヤシくなかったむぎちゃん。
ももがいつものように 私が台所に立ったらすかさず来ていた行動も・・
怒らないとやめなかった 手をナメナメすることも・・・
くまが ごはんをこぼすまで 見続ける行為も・・・するようになった!!

旦那も同じく ももばぁに似て来た!!っと言いだし
ももばぁが 乗移ったのか?はたまた ももばぁが
「うちの服 なんで むぎがきとるねん!!」って怒ってるのか?
わからないけど なんか うれしかった♪

そのころ くまくんは・・・

「ぼくのおかんは むぎじゃない!!」って怒ってるのか?






すねていた・・・

どう言うことやねん!!!

  • 2006/11/16(木) 19:07:28

めちゃんこ はらたつぅ~~

みなさんのコメントが消えてしまってるぅ・・・
今朝 まだ返事が書けてなかった天ママさん kyokoさん ノアままさん ケメハハさん リキママさん ベイブ姉ちゃんに
お返事書いたのに~!!!!!読めてないよねぇ?
その前に書いてくれた人も 読んでないかもしれんのにぃ・・・
で fc2にこんな事が 書いてありました!!

・blog82サーバーのお客様へ
blog82においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。


どうなんねん!!!!!!

ほんま すいません・・・・

ハゲ ハゲ 軍団!!!

  • 2006/11/14(火) 09:09:51

毎度です♪
旦那が日曜日  釣りから帰ってきた!!!
気持ち悪い軍団を 引き連れて帰ってきた!!!

さぁ むぎちゃん 紹介してくりっ!!


CIMG3502.jpg



すごいでしょ???
見事に ハゲ祭り??

いつもは 怖がって あまり魚には近寄らないむぎちゃんなのに
今回は お近づきになってた♪



CIMG3501.jpg



真ん中の 一番でかいハゲくんは 60cmぐらいあったか?
で 名前は







  うすらはげ・・・
                 


で 回りにいる 小さいハゲのお名前は






  まるはげ・・・・
                 





誰が 名付けたか 知らないが・・
魚の気持ちにもなってみないかい?

まぁ うろこがないので
ハゲっと言うのは わかる・・・けど
ウスラとか マルとか・・・って
せめて
はいいろハゲとか くろハゲとかで いいんとちゃうん?
って 思うmomoまま・・・でした。



昔の日記のネタで ハゲねたがある・・
良かったら 読んでね♪
http://blog.zaq.ne.jp/m2002/article/125/

追伸♪ノアまま~ 今回グレおらんかったわぁ(笑)

素敵なプレゼント♪

  • 2006/11/11(土) 17:57:39

毎度です♪
今日 素敵な素敵な プレゼントが我が家に届いた!!!
それは ルーシーちゃんのママ kyokoさんから♪

先日 ルーシーちゃんとこのクイズに答えたら 見事に正解!!
しかも 答えがあっていたのは 私だけだったらしい・・
正解しただけでも うれしかったのに・・プレゼントまでいただけるとは!!
で 素敵なプレゼントは?


CIMG3481.jpg



こんなにも たっくさん!!!

むぎちゃんにも素敵なプレゼント♪


CIMG3482.jpg



四本も束の 紙の芯!!

CIMG3485.jpg



さぁ!!思う存分 どうぞ!!


CIMG3493.jpg



めちゃんこ うれしそう!!

CIMG3491.jpg



そんでもって 赤い紙包みの中身は?
あけてびっくり!!!

CIMG3486.jpg



まちこ巻きのももちゃんのフォトが入っていた!!!
『もぉもぉちゃ~ん」って 叫びました!!

神棚では ないけれど・・

CIMG3492.jpg


(パンダさんに撮ってもらった むぎちゃんの写真も飾ってます♪)

それから
てっきり タオルかと思ってあけてみたら
こんなにもかわいい♪

CIMG3494.jpg


フレブルって書いてある♪
もったいなくて 履けません・・・

いつも kyokoさんには 何かと世話になり
ももままの大好きな ルーシーちゃんを見ては ほんと心を和ませてもらってる
実際に お会いした事もない・・のに
何かあれば いつも気にかけて 温かいお言葉を
何度も 何度もくださってるkyokoさん♪
なんども 励まされてきました!!
本当に あんがとね♪
最後に めちゃんこ楽しそうに紙の芯を噛んで
喜んでる むぎちゃん画像をkyokoさんへ♪









一足早い すてきな クリスマスプレゼントになりました!!
ありがとうございました!!

浜寺公園 BBQ♪

  • 2006/11/09(木) 10:23:05

日曜日 浜寺公園へと BBQへといきました♪
えっ?いまさら 日曜の事かいっ!!ってつっこまないでくらさい・・


CIMG3431.jpg


今日のメンバーさんは ぼぶくん マギーちゃん パトくん さくらちゃん
アルくん スピカちゃん コタくん ノアさん むぎにくま
久しぶりに くまくんも参加♪

CIMG3412.jpg


休日と言う事もあり あっちこっちで ボールがコロコロ・・
だまってなれない ノアちゃん

CIMG3416.jpg


く~ん く~んと 眺めてました・・

アルくんもボールが大好き♪
オニューのリックを引きちぎって ボールへと
行ってしまったり・・

CIMG3423.jpg


そりゃ がまんできないよね・・・

いつも くくられていても 大人しい ぼぶくん♪
わんっとも ふんっとも言わない♪

CIMG3435.jpg


くまくん?少し見習え!!
ずーと 穴をほってばかり・・・いっそのこと
冬眠でもするんかいっ!ってほど 穴をほっていた!
詳しくは ナイスショットを撮ってくれた コタははさんとこ覗いてね♪
http://kota0603.exblog.jp/

お父さんの お膝の上で ランラン♪パト君♪

CIMG3463.jpg


スゥたんと 何度も見間違える・・・さくらちゃん♪

CIMG3438.jpg


コタコタコタ・・・・


CIMG3425.jpg


コタコタっと タップを踏んでるようにみえてしまう コタ君♪

ここで 一曲♪
ドナドナ(ももちゃん号編)

CIMG3417.jpg


でれ~んと寝ていた スゥたん♪
ココでももちゃん号 出動!!
詳しくは こちらみてね
http://blog.zaq.ne.jp/m2002/article/19/

CIMG3454.jpg


一度も ももちゃんは ももちゃん号に乗って出かける事は なかったけど
こうして 孫達が乗って遊ぶとこになるとは♪


CIMG3451.jpg


嬉しい事でやんす♪


CIMG3449.jpg


遊んでごめんよぉ!!

CIMG3418.jpg


スピカ 怒ってるくり?

みんなで食べた お肉に野菜♪
ぼぶママさんの育てた野菜・・・・
CIMG3462.jpg


わたしゃ 食べてなかったわ・・・

この日は to koさんのバースディ♪

CIMG3474.jpg


素敵な 一年になりますように♪

最後は カメラ目線の
むぎとスゥたん♪

CIMG3473.jpg


風邪ひいてて 体調最悪だったけど でも 楽しかった♪
楽しい事は 無理してもやってしまうから なおらんねん!!

いっぱい いっぱい 遊んでくれてあんがとさん♪

