
  • --/--/--(--) --:--:--


今年最後?

  • 2006/12/28(木) 20:38:31

みなさん 毎度です♪
ちと 日記さぼってると・・このまま書かなくなりそうに なりませんかぁ?

そんなこんなで 
今年 ラストの日記は くま坊主くんが担当♪


今日は 我が家にいいものが届いた♪


わんこの世界にはない・・・・・そう

お歳暮♪

なんも お世話してないのに ありがたや ありがたや♪


で 何が届いたか
くまくん おしえてちょ?






一箱 みかんが届きました♪

去年もいただいたみかん♪






くまくん・・・ちがうよ・・・・・


紀州の有田の
田村みかん♪
何で 田村?

去年貰ったときは 知らない名前だった・・・

でも このみかん とてつもなく

あんまいっ
あんまいっ



めちゃんこうまいっ!!
あの たっかい たっかい ハウスみかんお味で
しかも でっかい!!!!
もちろん バラの絵がかいた 包み紙産  プッ♪


くま君達にも もちろん 少しおすそわけ♪






無事に 正月迎えられそうです・・・・・

子供達がついたそうそう 4個も食べてたので
いつまでもつか心配なのと・・・

昔 小さい頃 みかんの食べ過ぎで
ひきつけおこして
黄疸が出て 病院に運ばれたことがある momoまま
バカ・・・・・・・です・・・

取り敢えず
今年のブゥブゥいろいろは
これでおしまい♪

今年は 私にとって 悲しい出来事ばかりの
一年だったけど・・
でも みなさんのおかげもあり
何とかかんとか 新しい年を
迎えれそうです♪


今年一年もありがとうございました♪
来年もかわらず ブゥブゥいろいろを ごひいきに♪

土曜日まで 仕事 がんばりまっす!!


クリスマス発表会♪

  • 2006/12/21(木) 17:47:18

毎度です♪

みなさん もうすぐ クリスマスですね♪

みなさんは どんな クリスマスを過ごすのでしょうか?

今日は むぎちゃんによる

クリスマス発表会です♪



日頃の練習の成果を見てあげてくださいね♪





「がんばって 練習しましたくりっ!!」



さて むぎちゃん 何を発表してくれますか?







では みなさんに 見てもらいましょ!!

拍手でお迎えしてあげてくださいね♪

題目

「くりっ!!くりっ!!くりっ!!」










むぎちゃんも こんなにも立派になりました♪

がんばったので
このカスタネットをあげました・・・


見る影も なくなりました・・・・・・

奈良まで♪

  • 2006/12/18(月) 21:12:16

昨日の日曜
奈良まで ふれんちょさん主催の お茶会に行ってきました♪
一度行った事のある ハイブカフェさん♪




この日も ぼぶくんとこに乗っけて行ってもらった♪
毎度 ありがとうございます♪




一番最年少参加の マギーちゃん♪
かわいい お洋服きてました♪

会いたかった ハインくん♪
目が点になってますよぉ!!




ごはん ごはん♪




またまた ハイン君
どぉ~~アップ♪

かわいいなぁ。。。




お次も 顔面
空ちゃん♪

いっぱい 戯れてくれたぁ♪
仲良し 天空ちゃん♪








半分 おネムの亀吉くん♪








大きいお顔のリキ君♪





やっぱ 亀吉くん 眠たい・・・



今日のヒーローだったね♪亀吉くん♪
暗いニュースばかりだった今年だったけど
最後に 良いお話聞けて よかった♪





リキママさんが飲んでた 飲みもの♪


マギーちゃんを見ないようにしていた
天ちゃん かわいかった♪



ほんと 天気にも恵まれ♪
きっと みんなの日頃の行いだね♪

で・・・・・気がついた方 いてますかね?
我が家のわんこ 写ってませんよね?

実はこの日 momoママだけの参加・・・
このお話をいただいたときは 電車で参加する予定だったので
わんこは 置いて行くことになってました♪
でも 結局 車で乗っけていってもらったけどね。

マギーちゃんの子守りをさせてもらいました♪

ゆっくりお話できて ほんとたのしかった!!

あんがとねっ ふれんちょさん♪
あっふれんちょさんもワンコ参加しなかったので
ふれんちょさんの後ろ姿 撮っておけばよかったなぁ・・・

楽しい ひとときでした♪

たらこぉ たらこぉ たらこぉ たらこぉ たらこぉ♪

  • 2006/12/14(木) 17:20:17

かわいいノートを見つけたので
娘に買ってきてあげた♪

こんな ノート♪




どうです?かわいいやんな?
でも むぎはどうも 怖いらしい・・・
必死に匂いを嗅ぐが わ か ら な い
わ か ら な い・・・・・?????????







どうも たらこのキューピーちゃんと目があうのが
怖いらしい・・・





メンチきられてると思うのか?
たらこぉ~~~~って歌いながら 見せるのが怖いのか?


この後 逃げてテーブルの下へ避難・・・


その頃 くまくんは


たらこの着ぐるみに変身♪






むぎちゃんの服で たらこに変身させたけど

服の柄が たらこ カビが生えてるみたい・・・・





うん♪くまくん かわいいですよぉ♪

ちなみに このノート 娘は気に入らないらしく
「こんなん 学校にもっていったら かっこ悪い・・・」だってさぁ・・・

どう言うことやねん!!!
もう 買ってきたるかいっ!!っと思いました・・・(涙・・)

真冬のBBQ♪

  • 2006/12/11(月) 22:47:16

CIMG3722.jpg


昨日 こんなに綺麗な 寒空の下 BBQへ 参加させてもらいました♪

CIMG3658.jpg


あいも変わらず 誰かを散策中♪

CIMG3661.jpg


この日は 最後まで元気だったくまちん♪
ほったらかしにすると いつものように「あほっ あほっ!」っと鳴いていた♪


大きくなったマギーちゃん 仕草まで 本当に似ていた。。。

CIMG3645.jpg


マギーちゃんの旦那さま ぼぶくん・・

CIMG3644.jpg


リード巻き付かれても・・怒んない♪

今じゃ マギーちゃんより大きくなった スゥたん♪

CIMG3637.jpg


スゥたんの成長ぶりには momoまま うれしい♪

んで もって むぎとにらみあってる ベイブちゃん♪

CIMG3640.jpg


ベイブちゃんの飼い主さんが いなくなると・・にらまない(笑)
すんごく かわいい♪

CIMG3703.jpg


スゥたん 旦那様の アルくんと待機中♪
くまくん どうも アルくんに敵対心丸出し♪
ムスメが取られたのが 嫌なのか・・・?


それから 文太くん
鳴き声めちゃんこ かわいいどす♪

CIMG3705.jpg


大きいお顔のりんたろうくん♪
お腹調子よくなったかな?

CIMG3697.jpg


あまりの寒さで スゥたん・・

CIMG3669.jpg


遥か向こうに  石油でもでたのかい?プッ♪


ノアさん コタ君のマネして
おやつキャッチ♪

CIMG3712.jpg


鼻に当りました・・・・

ほんと おとなしかった ペコちゃん
むぎちゃん 同じわんこかい?

CIMG3713.jpg



コタ君 良いお顔 してるよぉ!!

CIMG3708.jpg


おやつ ナイスキャッチ♪


ここの 公園ほんとうに 景色がよかった!!
下を向いて歩いていて 見上げると こんな景色が 一面に・・・さむいぼ たったよ・・・・!
CIMG3728.jpg


↑ このお二方は もしや ヨン様・・・か?プッ♪


日が暮れても やいのやいの♪
本当に楽しかったです♪みなさん お世話になりました♪

ここで 撮った写真のほとんどが・・・
実は 子供達が撮ってくれたもの♪
私は ほとんど しゃべってます♪
結構良いもの撮ってくれてました・・・・助かります♪

でも 撮った中には こんな風景も ありました♪
CIMG3677.jpg

CIMG3686.jpg

CIMG3684.jpg

CIMG3685.jpg

CIMG3694.jpg



被写体の意味がわかんないけど
笑えます♪

むぎの料理教室♪

  • 2006/12/04(月) 23:09:12

CIMG3602.jpg






材料は 

赤い毛糸 ひと玉 

    以上

CIMG3573.jpg



すると ほどよく ほぐれます



CIMG3579.jpg



タマネギも入れなくていいいです



CIMG3559.jpg



ちと 味見・・・

CIMG3557.jpg


茹でるのを お忘れになったようです・・


CIMG3594.jpg


尚 このナポリタンは 食べれませんので
くまくんもありません・・


CIMG3598.jpg



くまくん 



カピバラ


みたい・・・プッ♪





追伸 むぎちゃんの一卵性兄弟のつぶらくんとこが
ブログを始めました♪
覗いてくらさい♪
ちなみに フレブルばかりの話では ありませんので(笑)
でも おもしろいっす♪





むぎでは ありません・・つぶらくん♪


日本人とオランダ人と
フランス犬の日記
http://ameblo.jp/lieve-schatje

