
  • --/--/--(--) --:--:--


わすれてないよぉ・・

  • 2007/03/29(木) 19:54:47

みなさん 大変ご無沙汰しとりました・・

昨日はくまくん 四歳の誕生日!!!
でした・・・・・・・・・


しかし しかし・・・・・
画像がない・・・・

すいません ばたばたしとりまして
どうしようかと・・・・・

で、むぎちゃんからの
お祝いコメントが届いております♪




CIMG4124.jpg



お絵描きはできません・・・・


昨日 くまくん誕生日だったんだよぉ!!
むぎちゃんお祝いしてあげてね♪


CIMG4121.jpg




むぎちゃんからの プレゼントは

CIMG4108.jpg



フォークも付けとくの食べてくりっ!!


くまくん 娘に 誕生日だからと

ごはんのお裾分けで 焼豚もらってました♪

でも くまくん怒って 文句言ってます・・・





それから それから

くまくん むぎちゃんに
すてきな 素敵なプレゼントをいただきました!!!

仲良くしてもらってる

アイアイさんからの似顔絵♪♪



c69821fcf6cd932983cb95e46be378c2.jpg



むぎちゃん うん♪いい感じ♪
くまくん ちと 凛々しく書いてくれました♪

本当に アイアイさん あんがとね♪


ももばぁにバトン♪

  • 2007/03/13(火) 18:53:08

おっと さぼりグセがついてるmomoまま・・

ベイブ姉ちゃんから バトんが回って来ていたのを
忘れてました・・
で むぎ くまにバトンをって思ったのですが
前にも載せたので 
ももばぁにバトンを回しました♪

前のバトンの質問も一緒に載せようと思うので
長くなりそうですが 最期までおつきあいしてもらえたら
ありがたいです♪


CIMG1563.jpg


以前 天丸くんとこから いただいた
バトンの質問とベイブ姉ちゃんからいただいたバトンと
抜擢して答えさせてもらいます♪

ももばぁ お願いいたします!!

1 このバトンを回してくれた者を紹介するんだって
長男ボウのくま。ももばぁがいなくなって
くまくん どうなるかと思ったけど
むぎのおかげでどうにか 頑張ってるみたいですな!

2 お名前は?由来は?
もも・・・本当はももこやったみたいですわ・・・
お父ちゃんが キムタクがやってたドラマ
ロングバケーションに出てた 稲森いずみさんの
役の名前がももこで なんでか?気にいってたみたいで
付けられたみたいやねん!!ありえへんやろ?

3 呼び名は?
「もも」「ももばぁ」「もぉさん」でしたな・・

CIMG0925.jpg


4 お年は?
わたしゃ もう 年はとらないから ずーと 四歳と六ヶ月でっせ!

5 職業は?
お空から むぎ くまたちがいいこに暮らしてるか
見守る事やで!

6 特技は?
えっとな なんでもかんでも食べる事!!
虫も食べるねん!でも セミ食べた記事で みんな心配してくれはった
みたいで・・すんませんでした・・

7 悩みは?
そやな あんまお空にはうまいもんないねん!!

8 愛犬の短所は?
ももちゃんは ほんま わがままというか・・
自己中でした!
小さいワンコが嫌いで こまったものでした。

9 愛犬の長所は?
めちゃんこ かしこかった!!!
momoままの言う事は ほんま 理解してました!!
機嫌がわるかったら 傍にこず・・
元気がなかったら 何も言わずに 隣ですわっててくれました!!
ももが亡くなった時に 「いい子はほんま天国に行くのがはやいわ・・」と
言ってくれた方がいたのですが 少し慰めの言葉になりました。

10 愛犬の大好物は?
で 思い出したのが 食べ物以外で ありました!!
糸が巻いてある ボビン?っていうんかな。
裁縫道具箱を開けると いつも ももばぁ 飛んできて
「その 糸巻いてるやつくれ!」って来てました!
今でも ももばぁが噛んだ 糸巻きが 裁縫道具箱に残ってて
開けるたんびに もものうれしそうにしていた顔が浮かんできます♪

CIMG1236.jpg


↑ ジーパンの裾あげをしようと 裁縫道具を出したら
ももばぁがとんできたので ジーパンの切れ端をのせたら
ミニスカートになりました!!しかし こんなに裾切らなあかんねんな(笑)

11 今 犬欲しい病?
今は いいですね・・ でも 回りにいてる お友達のフレンチちゃん達の
元気にしてる姿見てるだけで 十分ですね♪

12 もし飼うなら犬種は?
もちろん フレンチ♪でも お友達のボストンテリアのケメコちゃんを見ていたら
ほんまかわいいなって思ってしまうので ボストンテリアもかわいい♪

13 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
くまくんとむぎとで ももばぁに会える場所

14 そこで何がしたい?
三匹で海に遊びに行った時みたいに ももばぁがわかめ拾って
食べる姿がもう一度見て見たい♪

CIMG1048.jpg


やどかりと遊んでいた ももばぁ♪
食べなくってよかった!!

15 あなたの愛する人へ一言

くまくん 元気にやってまっか?
むぎもあいかわらず 首をかしげてばかりいるみたいやけど
むぎのおかげで ももばぁがいなくなっても 元気でやっていけてるみたいやから
一応 お礼言っとくな!あんがとうな!
あんたらがこっちにいつ来てもいいようにしとくけど
でもな まだまだ あんたらの顔は見とうないから
出来るだけ元気で momoままの傍で力になったってな!
でも 調子にのらんといてや!momoままが一番好きなんは
ももばぁやで!
そんなら またな! ゆっくり 寝とくからなぁ~
頼んだで!!
 
CIMG3047.jpg



ほんとは ももちゃんの誕生日の2月7日に書きたかった記事

こうして文章で書いてみて 思いだせた事が沢山ありました!

momoまま 来月から新しい生活が始まりますねん・・・
一つの区切りになった気がしました。

最期まで読んでくださって ありがとうございました!!

んな わけないやん!!

  • 2007/03/03(土) 19:30:52

ある日のくまとむぎちゃんの会話♪


CIMG3965.jpg


どうしたん?

CIMG3959.jpg


へぇ?


CIMG3962.jpg


報酬はいかほど?

で 何の仕事?






CIMG3956.jpg








え!!!!

どんなんになったん?







B000IJ7LXC.jpg





で?




CIMG2810.jpg


いやいや・・・くまくんがモデルじゃないよぉ・・
むぎちゃんが図鑑に載ったからって・・・



CIMG3963.jpg

かつおくんの姉?

  • 2007/03/01(木) 09:32:46

あっと言う間に 三月にカレンダーがなってしまい
ぜんぜん 日記をアップしてないのに あせりました・・

あいもかわらず 毎日元気にくらしております♪


CIMG4055.jpg


最近めっきり お年を召した感じになってきた むぎちゃん!!

恒例の 釣りのお土産編・・・

今回のお土産は怖くないみたい♪

CIMG4043.jpg


ちがうよ・・『サザエ!!かつおの姉ちゃんやで!!』


CIMG4054.jpg


さぁ・・?友達になれるかどうか?

CIMG4051.jpg


生きてるから 中に何かが入ってるのはわかってるみたい♪



CIMG4049.jpg


くまが匂いを嗅ごうとしても 「阻止!!」

ところで・・貝を見るたび思うのですが・・
貝殻って燃えるゴミ?ですか?
確信ないまま 捨ててるねんけど・・・

主婦失格や!!!>

