
  • --/--/--(--) --:--:--


お届けものくりね?

  • 2007/05/28(月) 18:50:25

今日 はるばる富山から
素敵なお届け物が届きました♪


CIMG4609_1.jpg



誰にかな?


CIMG4607_1.jpg



むぎにって決まってるわけないやん!!

CIMG4625.jpg


わぁ~い!!


くまくんにはこんな 迷彩柄のお洋服を♪

CIMG4627.jpg


(服が嫌いなくまくん・・・ですが 今現在 着せてから
五時間経過 嫌がってません♪不思議だ・・・)

むぎ「私のは無いはずはないくりね! kyokoさんは
私の大事なタニマチさんなんだくり!」(歌舞伎役者じゃあるまいし?)

CIMG4628.jpg



むぎ「たぶん その迷彩柄の服も むぎにだくりよ!
身を隠す為に むぎにくれたはずくりよ!」(それなら尚更 くまくんむぎから
逃げるためにじゃ ないか?)

ちゃんとむぎちゃんにも
プレゼントあるよ♪

CIMG4631.jpg



かわいい♪かわいい♪
むぎちゃんがペットショップにいた頃
りんごちゃんと呼ばれてただけ あるね♪
(むぎちゃん 鼻たれてるよ・・・・)

CIMG4638.jpg


ハナタレッ写真の後に決めポーズ撮っても 遅いわ・・・・・

こんな 素敵なルゥたんのカードも付けてくれてました♪
もちろん momoままに♪

CIMG4646.jpg


♪るしままさんから お手紙ついた♪
むぎちゃんたら 知らずに食べた・・♪ってならないように
取り上げました・・・

CIMG4650.jpg


そうだよ!
そうだよ!!
こんないけずのむぎちゃんをとても気に入ってくれてるもん♪
いい人じゃ無い訳ないよ!
さぁ 最後に
二人そろってきちんと
お礼言おうね~♪

CIMG4655.jpg



kyokoさん 本当にありがとうございました♪
大事にフル活用させてもらいますね♪


こりら 我が家で生き抜く為には・・?

  • 2007/05/24(木) 22:47:26

今日も くまくんの登場だお!!

昨日ママさんが僕のお友達をまた連れて帰ってきてくれたお!


この前のこりら達↓
http://bubuiroiro.blog82.fc2.com/blog-date-20070401.html





このこ助ける為に 3500円もかかったらしいお・・・
史上最強にかかったお!!
でも めちゃんこ かわいいおぉおおおおお!!



同じクマ科だもんお 仲良くしおうだお!!
あっでもお!ここのお家には
こわ~~~~いやつがすんでるんだお!




こわいお・・・
こわいお・・



あ~こっちに向かってやってきたお!!!!!



怪獣!むぎくりくり









名前・むぎくりくり
得意技・首をかしげる
くせ・終始 くりくりくりくり叫んでる
やっつける方法・イケメン男性を連れてくる事

にげおおおおおおおおお!!!





つかまったおぉぉぉ・・・






補足です。むぎちゃんは くまにいけずをしたのではなく
くまが 柵を乗り越えようとした為
時々こうして止めに入ってくれるんです♪
くまがただ 弱いだけですので あしからず・・・・

給食おばさん♪

  • 2007/05/21(月) 20:07:41

以前 赤白帽で遊んだんですが
覚えてますでしょうか~?

詳しくは こちら

赤白帽♪
http://blog.zaq.ne.jp/m2002/article/164/


で、今回は



用意はできましたかぁ?



今週は 何当番?




給食の献立 何だろうね?
そろそろ出来たかな?



おそいね・・・



たぶんむぎちゃん?
わんこには給食無いんじゃ・・・・・ない?
そのお手てじゃ
お玉使えないんじゃ・・・?






リストラだね・・・
さぁ 首になったし
エプロン返してね・・・










いくら待っても こないよ・・・・

まってるお!

  • 2007/05/17(木) 22:04:40

昨日 ついでといっちゃなんだが

くま君達に 人参をゆでたのを

あげようと思いました♪









取り敢えず ももばぁの写真の前に置いてみた♪





たぶん ももばぁ
「あんたはいいこにしてないから
 あげるわけにゃ いかん!!」ってきっと言ってるで!

上の写真のドアを見たらおわかりいただけると思いますが
今 我が家は 牢や状態になってます・・・
フェンスが二段重ね・・・え?何で?って

最初は下の段のみでした・・・が くまくん 飛び越える!
それなら 段をたか~くした・・・こどもが又げる いっぱいいっぱいまで
しかし・・・・・飛び越える・・・
で 飛び越えるだけならまだいいのだが
ある日 玄関の鍵が閉まってないときに ドアをカキカキ・・・

脱走

しました・・・・・

近所の方が 確保してくれ大事には至らず・・・

そんな訳で 今我が家は 牢やに住んでます・・・




むぎに 土下座して あやまってます・・・・

ほんと こまった くまです・・・

何か脱走しない方法 ないもんか?

和解交渉成立くり♪

  • 2007/05/14(月) 00:21:30

まいどおなじみの 月1でのオフ会が

日曜日に ありました♪

こんかいも 駅までお迎えに来てもらい大変おせわになりました♪

そろそろ いいかげん 免許取りに行こうかと思っております・・・

で 今回もバスからスタート♪







むぎちゃん もうそろそろ ここに来たら何処に行くか わかってきたみたい♪
大人しく ベンチに座ってバスまってます♪


バスが来るのが遅かったので (言い訳やん!)
遅刻・・申し訳ありませんです・・・
8時半に出たのに 待ち合わせの駅についたのが 10時過ぎ・・
ドックランに待ち合わせが 10時だったのに・・・すいません・・・

で 今回は momoまま初めての場所♪

ここは 貸し切り出来るドックラン♪

りんたろうくん こんちは♪



りんたろうくん でんっ!!としていて ほんまかわいい♪

今回 むぎが着ているお洋服は

むぎのあしながママさん patoママさんから
春ようにって頂いたもの♪

なんと マギーちゃん スゥたん 三匹お揃いで作ってくれました♪



なんて 素敵なプレゼント♪




で せっかくなので スリーショットでも撮って
ママさんに送ろうとがんばりましたが・・・・・

マギーさんが マギーさんが こない・・・・
座らしても 嫌!!!!ってすたこらさっさと
ここで 待機・・・



ぼぶくんが 暑くなったため クールダウンしてる所に
行きたい・・・・!!

patoママさん ごめんね~ 無理でした・・・
むずかしかったです。すいません・・・

そんなこんなで
わいわいがやがや♪







で ここからが 今回のメイン!!
題名でもある 和解交渉成立か?・・

いつものように

ぶーちゃんに めんち開始!!




こうなると しばらくすると・・・

何で そんなに 見るねん!!って ぶーちゃんが言いだし

それから お互いにガウガウ!!ブゥブゥ!
とイザコザが始まります。

止めても 暫くすると 繰り返し・・・

ぶーちゃんがむぎに怒ると
スゥたんと マギーちゃんが
必ず飛んで来て 
「うちらのおかんに なにすんねん!!」と
助けにくるのか 参戦にきてくれるので
ぶーちゃんもそりゃ怒るわな~
三対1じゃ 卑怯やわ!!



ぶーちゃんのママさん お腹に赤ちゃんがいるのに
いつも ごめんね~っと止めにはいってくれて

むぎは かまれてもぜんぜん構わないのに
すいません・・・

しかし




で ここで
もう 決着をつけさそうと
一度 やるだけやらしたら 上下関係わかるだろうと
ひどくなったら 止めようと
好きなだけ やらしました♪

 
たいまんをはらしました!!




あたりまえのことながら
むぎの勝ち!でした。
血みどろには なってませんよ。


すると・・・・どうでしょう?

こんな感じになりました♪




むぎが めんちをきらなくなり
もぉ いいわ・・・って感じで

ぶーちゃんも わんわん言わなくなりました♪
っていうか むぎちゃん?三歳も下の子やのに
今まで 負けるとでも思ってたのか?

こうして 今まででこんな 同じ席に座る事など
なかったお二人♪

これで ママさんも止めに入らんでもいいようになってくれてるといいのだが・・・
なにせ 天然むぎなので
もし 次回会ったときには めんちを再開 和解交渉 決裂になるかもしれませんです。
ママさん そのときは 申し訳ございませんです・・・


で 楽しかった二時間は 終わり解散・・・

お腹のすいた飼い主は

ランチを食べに行きました♪










ごぼうのおやつをぼぶ母さんが買ってくれました♪


今回も おあいてしてくださった
みなみなさま♪

あんがとうございました♪

次回 むぎがどうなってるか?
予想していてください・・・

ぶーちゃんに めんち開始する確率 ほぼ100パーセント・・・・だろうな。

不憫だくり・・・

  • 2007/05/10(木) 19:52:34

CIMG4329.jpg




CIMG4334.jpg


CIMG4337.jpg


ママさん 今シーズン初の甲子園に行ったくり・・・

無敵のママさんに

弱い阪神を勝たす為に

知り合いの方が 伝統の一戦のチケットを二枚 わけてくれたくりよ・・・・


CIMG4428.jpg


もう少しで勝ちそうくりだったのに

負けちまったくりよぉ・・・・

9連敗・・・・・・くりぃ~~~~~~~~

負けの原因は 巨人ファンの人と見に行ったからだと

ブツブツ 文句を言ってたくりよぉ・・・

子供達を友達に預けてたので

急いで帰っても 12時過ぎになりそうだったので

タクシーで帰ってきた ママさんくり・・・

締めて 8960円くり・・・・・・


CIMG4336.jpg



笑ってやってくりぃ~~~~~~~

ハニー姉さん 御堂筋でっせ!

  • 2007/05/06(日) 13:03:01

ゴールデンウィークの真っただ中♪

はるばる三重県から ハニー&ツキたんたちが
わざわざ むぎに会いに来てくれました♪


CIMG4350.jpg


とりあえず・・・・くまくんをご対面させました♪
どうなるかと思いましたが
さすがフレンドリーなツキたん♪
うまいこと くまくんを手玉に乗せてくれました♪

CIMG4341.jpg


いっぽう ハニー姉さんは 興味なしっ!

三重に帰りたい・・・・・よなぁ?
こんながきんちょくまに会う為に 来たかと思うと つらい。。。よなぁ・・

CIMG4345.jpg


くまくんも 不思議となじみ
大阪の草探検♪


CIMG4351.jpg


まずいとおもうでぇ~!!

くさがお気に召せないなら



CIMG4348.jpg


たぶん 水もまずいと・・おもいますが・・


こうして くまくんと対面させて遊んでました が!!!


momoままに災難が降り掛かりました・・・

むぎちゃんと子供達はお家にいたので
何も持たずに 遊んでいたmomoまま・・・・

さぁ!お次ぎは むぎちゃんと対面とっお家に帰ったら
鍵が開かない・・・・・・・!!
子供達はきちんと鍵を閉めて遊びに行ったのです・・・
鍵もましてや 携帯 財布何もかも持ってない
持ってるのは ビニール袋のみ・・・やん!!
まぁ 遊びに行った場所は分かってるので
携帯を貸してもらい 電話をすることに。
しか~し 電話番号にかけても「現在使われておりません・・」っと
言われる始末・・
パニクるmomoまま・・・
結局 そこのお家まで車で連れて行ってもらいました・・・

しょっぱなかな 恥をさらす事になるとは
どうなる?この日1日・・・・・

無事に鍵ももどり
気を取り直し・・
三匹で 広い公園へ レッツ号~~~~~♪


CIMG4355.jpg


むぎ達は 何故か?
何をするわけでもなく
普通に 普通なんですよ?
前々から 知っていたかのように している三匹♪

CIMG4352.jpg


ハニー姉さん もしかして ブログ見てたん?

そんなこんなで
長居公園も後にし・・・
三匹がやってきたのは
難波です♪
ミナミをうろうろと徘徊しようかとぉ♪


CIMG4366.jpg


ゴールデンウィークと言う事もあり
人人人・・・・・

ブランド店が立ち並び・・・

CIMG4356.jpg


そんな訳 あるわけないやろ!!!

CIMG4362.jpg


食われへん!食われへん!


CIMG4359.jpg


ちゃうちゃう!

御堂筋を歩いてると・・


CIMG4368.jpg


あいさつ あいさつ♪

CIMG4370.jpg


大阪の道汚いで。。。ツキたん?


そんなこんなで 今日のメインへ
続きます♪
前日まで のんきに何処にいこうか?って考えてたmomoまま・・

いいところを見つけました♪

ホテル日航の裏手にある
フレンチの店♪
フレンチが売ってるわけじゃない・・・

人間が食べる フレンチ♪そう フランス料理店♪
しかも 個室・・・♪


CIMG4406.jpg

こんな所があったなんて・・・♪

まぁとりあえず


CIMG4372.jpg


三匹とも沢山歩いたので
大人しい 静か・・・・♪

CIMG4390.jpg


わんこの食べ物はありまっせん・・

CIMG4402.jpg


CIMG4400.jpg


生ハムのサラダ♪

CIMG4377.jpg


食べれません・・・


CIMG4381.jpg


目の前で あたかもむぎの為に取り分けてもらってるみたい♪

CIMG4382.jpg


食べるにきまってるやん!!

お次ぎは フォアグラとお肉のなんちゃらかんちゃら・・覚えてない・・



CIMG4395.jpg


ちゃうちゃう・・


CIMG4398.jpg


姉さんまでつきあってくれやんでも♪

CIMG4399.jpg


もぉ いいって・・・・・

そんなこんなで フレンチ連れてフレンチを堪能した飼い主♪
あ~美味しかった♪
また行きたい~~~~~♪

その後は夜のミナミにくり出しました♪

ひっかけ橋にて♪



CIMG4409.jpg


ホストのにぃちゃんぐらい声かけてくれてもいいやん♪

恥も関係ない・・・記念撮影♪
人人人・・・結構迷惑・・

CIMG4411.jpg


いつも来てる みなみで写真撮影するとは
思ってもみんかった♪

CIMG4415.jpg


わんこ連れでの 心斎橋筋

めちゃんこおもろいでっせ~~~~~~♪



CIMG4424.jpg


ほんま楽しかった♪

また 懲りずに ハニー&ツキたん 大阪に来てね~~~~~
たのしかったです♪
あんがとね♪

