
  • --/--/--(--) --:--:--


遊んでやってくださいくり!!

  • 2007/06/29(金) 18:18:26

気がつけば 更新してなかった・・・先週の土曜日
せっかく スゥたんの飼い主 to koさんが 迎賓館と言う所に
連れて行ってくれたのに・・・・

で 初めての室内で遊べる所へ行きました♪

前々から 行きたかったのですが 一人では無理。。。。。

お誘いめさんこうれしかったです♪

しかし 屋上ランは暑い・・・・・
だれも いない・・・・・

CIMG4844.jpg



恒例の母 娘の2ショット♪



CIMG4842.jpg


しかし ベロんちょのむぎは かわいくないねぇ・・・

しばらくすると
ワンコがやってきた!!

CIMG4840.jpg


しかし フレンチと遊ばしてくれる訳は無く・・・


CIMG4847.jpg



フェンスの向こうで遊んでます・・・

よし!可愛い娘の為とおもったかどうだかわからない・・・けど

CIMG4850.jpg



遊び交渉にむぎが行った・・・?
ちがいます・・・いつもの めんち切りに行きました・・
たぶん「 かわいい 私のスピカと何で遊ばないねん!! 何様のつもりや!くり!!」って
きっと言ってくれてると・・・思いたい飼い主・・

暑いので 室内ドックランで遊びました♪

アルくんは 本当に元気 元気♪
一生懸命 ボールで遊んでました♪

CIMG4857.jpg




いい顔してるね!!!!アルくん♪

で 一方 むぎは・・・

CIMG4851.jpg



ハニー&ツキママさんに頂いた フリフリワンピで行ったのに
若作り・・してるみたいに見えました・・・

こんなに一杯の犬種と遊ぶのは初めてのむぎ・・・
やはり めんちきるきる・・・
しかも ちわわさんにばかりでした・・・

むぎの前世は 街のチンピラだったんやろうなぁ・・・

ビールのんで 帰ってきました♪

久々にのんびりと遊べました♪

あんがとうね~~~~~~~~~~~♪


何がみえるお?

  • 2007/06/23(土) 14:50:32

CIMG4818.jpg


我が家には ベランダが二つあります。
ひとつは洗濯物を干してます で もう一つが子供部屋にあるんですが
そこのベランダからはお外が見えます♪
そこが むぎちゃんの大好きな場所♪
暇があれば ずーとお外を覗いてます・・・・

CIMG4835.jpg


植木鉢の中がむぎちゃんの特等席♪
ここには お花が植わってました・・・・・
黄色い小さなお花さん達が・・・・
今は 踏みつぶされ
食われ・・・掘られ・・・て いなくなりました・・



CIMG4831.jpg



ほって置けば このまま何時間も見てます・・


CIMG4830.jpg



吠えるわけでもなく・・
ジーと見てます・・
何がおもろいねん!!

CIMG4829.jpg


暫くすると
くまくんは 部屋に帰るのですが
むぎちゃんは 
三時間ぐらいはあたりまえ!!!!!!!
のどが乾くと水を飲みにだけ帰ってきて
また ここに座ります・・・


CIMG4834.jpg


そうだね いけずだね・・・
ここのベランダには あとレゴブロックが置いてます・・
何でベランダ?にって
ブロック踏むとめさんこ 痛い・・・んで
強制的にベランダに置いてやりました!!
しかし・・くまくんが 悪気はないのですが
レゴブロックの上を平気で歩き
精魂込めて作ったお城やらを 潰すので
くまくんはいつも向こういけ!!と
追いやられるしまつ・・・
可哀想なくま君です・・・・・・・・・・

垂直に座るんか!!!!

  • 2007/06/17(日) 22:24:18

今日は 病み上がり初の遠出
ははの墓参りへ♪帰って来たら 足があがんねぇ・・・
明日から仕事 がんばりまっす!!


最近 むぎちゃんの猫背がひどいたらありゃしない・・・・・・

本当に笑かしとるんか!!って言う程  ひどい・・


CIMG4800.jpg


だんだんと進化しつつある・・・


この座り方するときは
たいがい 私がごはんを食べてる時によくする。

CIMG4806.jpg


私の予想では
笑かして ごはんを吹き出さそうとしてるようにしか
思えない・・・・・

横から見ると
尚の事 笑ける・・・

CIMG4812.jpg



「おばぁさんや お背中さすりましょうか?」と声をかけたくなる・・

たぶんそのうち
垂直に座れるにちがいない・・・・・・・・・


最後に
今日のくま君♪


CIMG4776.jpg



くまが くまった(困った)顔して
くまったように くま絵柄の布団に座り
くまの人形にくまった顔をする・・・・・

おもんない?


余談ですが このくま君が引いてる布団は 人間用のベビー布団♪
子供達のお下がりなんですが
洗っても 洗っても へたりません
もう買ってから 10年たってるんですがね・・・
可愛いワンコには ぜひ ベビー布団を♪

おいしいのか?

  • 2007/06/16(土) 19:34:56

今朝 食パンを食べていたら

娘が 食パンの袋をみて

ケラケラ 笑い出した!!

で 食パンの袋を見せてもらったら

こんなのがかいてあった!!






CIMG4795.jpg



こむぎ味・・・・・・・・・・・

おいしいのか?

今日 スゥたんの飼い主 to koさんから
メールが届いた♪
365日カレンダーの登録が始まったのを知らせてくださった♪
あんがとうね♪
で momoままは以前 ももを登録したかったのだが
時 既に遅しで 間に合わなかったので
早速アクセスしてみた・・・・・・・が
めさんこダウンロードに時間がかかった!!

もう途中でやめよう・・・・って思う程・・・

でも 諦めずに がんばりました♪

で 果たせなかった 念願のももちゃんの誕生日くまとむぎの2ショットで♪
二月七日に登録できました♪




皆さんも登録お早めに♪

http://www.365calendar.net/about/365日カレンダー

右から来た物を左へ受け流すの歌♪

  • 2007/06/14(木) 21:39:54





こんばんわ♪





CIMG4786.jpg


(チップスターでアヒルちゃんをさせてみたら
 ムーディ勝山に似ていたので・・・・)



ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃぁ~

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃぁ~

ちゃららぁ^ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃぁ~♪


CIMG4780.jpg



CIMG4782.jpg


いきなりやってきたぁ~ みぎからやってきたぁ~
不意にやってきたぁ~右からやってきたぁ~
むぎは それを左へ受け流すう~
右から左へ受け流すぅ~
左から右へは受け流さない~
右から右から そう 右からきたものをぉ~
むぎは左へ受け流すぅ~

もしも 貴方にも 右からいきなりやってくる事があればぁ~
この歌を 思い出して そして左へ受け流してほしい~



CIMG4784.jpg


右から左へ~受け流すぅ うたぁ~

あ~あ~ この日本海ブルース 
どうもありがとうございました・・・

CIMG4779.jpg



一体何を 左へ受け流すのか?知りたかった・・・
昨日 答えをムーディ勝山が言ってました!
なんと



ポップコーン

だそうです・・・・・

余計に 意味わからんわい!!


追伸   momoままは 元気ですよぉ!!
ご心配あんがとうございました♪
決して 頭がおかしくなったから こんなネタにしたわけじゃないけど
え?もともと 頭おかしい?って?
そうかもなぁ・・・・

むぎちゃんの欲しい道具♪

  • 2007/06/10(日) 17:02:15

ただいま 安静中のmomoまま
今日は恒例のお集りの日だったのに 行けず(泣)
ただいま腰が痛くて寝てばかり・・・
(ヘルニアでは ありません・・)

夜中3時に寝て 朝7時に起き 10時からまた寝る・・・
12時頃起きて  4時からまた寝る・・ 7時に起きる
どれだけ寝てるねん!!だから 眠りが浅い・・・・ので
よく夢をみますねん♪しかも 現実と入り交じった夢・・
外で工事がガタガタしているので その音を聞きながら寝ると
地震の夢を見て 工事のガタガタの音で目が覚め・・・
笑っちまった・・・

阪神戦を見ながら寝たときは 岡田監督とけんかしてる夢を見て
目が覚めると 甲子園中継では 岡田監督が 退場処分になっていた・・・
笑っちまった♪

で 暇なので むぎちゃんと布団で遊びました♪

CIMG4663.jpg


むぎちゃん しばかんでもぉ!!

CIMG4685.jpg



へぇ 出してくれるかね?

CIMG4672.jpg


暴力はいけません!!

CIMG4673.jpg


●ほんやくこんにゃく
「ドラえもん」のポケットにある未来の道具で、たべると外国語でも宇宙人語でも動物達とでも自分のわかる言葉になり、会話を楽しむことができる。食べる自動翻訳機。

私も欲しいわ・・・
むぎがしゃべれたら
最初に「くりっ」って言う言葉聞きたい・・・・・♪

CIMG4671.jpg


そりゃ そうやね♪

CIMG4679.jpg


聞こえてない?

CIMG4671.jpg


二回も言ってるのにね?ドラえもん聞いてくれないやん!!

CIMG4682.jpg



あ!!むぎちゃん!!
ほんやくこんにゃく出してもらう前に
ドラえもんとしゃべれなきゃ出してくれないよぉ・・・

むぎちゃんの願いは届かない・・・

悩みむよお?

  • 2007/06/07(木) 23:16:39

今日の夕方 ベランダでくまくんのブラッシング♪

散歩途中でやりたかったのだが
momoままただいま自宅謹慎中・・
日頃の不摂生がたたったのか?
一週間謹慎を先生に言われました・・・

 何もできません・・仕事ももちろん休み
買い物・・散歩・・・ごはんも作れねえ!
とにかく安静・・・
地獄のようです・・

そんなこんなで ブラッシング・・・

何をのっけてるねん?

CIMG4742.jpg



そうです!すんごい抜ける抜ける!!

CIMG4728.jpg


こすればこすっただけ・・
このラバーブラシよくとれます!!

CIMG4729.jpg



よくもまぁこんなにも!!


CIMG4730.jpg


アデランスに送るか?
いらないよ・・・・

CIMG4736.jpg


くまくんもう一体作れそうだ・・
でも 四歳になったくまくん ちらほら白髪が増えました・・
もうすぐで ももばぁの年に追いつくもんね?

で むぎに交代♪

ぜんぜん毛がとれない・・・
不思議だね・・・

CIMG4747.jpg



どうだろうね?

CIMG4731.jpg


このまま貯めて くま君人形でも作ろうか?

momoまましあわせどす!

  • 2007/06/05(火) 22:06:57

CIMG4716.jpg


嬉しい事に

今日もお届けものが届いたんよね?


CIMG4694.jpg


ありがたや ありがたや~~~~

今回は ハニー&ツキママさんから頂いた♪

四歳のおばはんも

この通り・・・


CIMG4696.jpg


若返るね!

この チェックのスカートワンピは

ハニー&ツキママさんが 以前日記に載せていて

かわいい・・・っとコメント入れていました♪

え?それっておねだりやんって?

うん!おねだりです♪

で むぎちゃんにってプレゼントしてくれました♪


それから くまくんにも♪

CIMG4712.jpg


でも 本当はむぎにだったんだけど

着せたら かわいい・・・・のできせました♪


CIMG4711.jpg


でもおっ?

CIMG4706.jpg


どうしたん?

CIMG4707.jpg


こわいお・・・・

CIMG4698.jpg



確かに むぎちゃん今回は正解!!
(むぎちゃんの名誉のため けしてにらんでる訳じゃなく
カメラに入りたいだけです・・・)

あと 二枚も頂きました♪


CIMG4725.jpg



いやぁ・・・・若返るね!!


CIMG4722.jpg



momoままもこんなん着たいっす!!!

無理やな・・・・・


ハニー&ツキママさん

素敵なプレゼント本当にあんがとさんです!!

飼い主より衣装持ちになってくむぎちゃん・・・・

はぁ・・・うらやますぃ~~~~~~~~お!!!!!

