
  • --/--/--(--) --:--:--


娘むこと出かけたお♪

  • 2007/11/25(日) 16:59:11

昨日の土曜日 娘の飼い主のto-koさんからのお誘いで
閉店することになったVESTAへと出かけました♪


娘のスゥたんはヒート中と言う事で アルくんがお供に♪
そんなこんなで めずらしく?くまくんを一緒に連れて行ってあげました♪
案の定 11月も終わりというのに くま君の息はあがっており
VESTAでの写真はありません・・・

帰りしなWANBANAさんへとお茶をしによりました♪
CIMG5726.jpg


アルくんとは何故か仲がいいくまくん♪しかし・・くまくんがわんわんっ!うるさいので
アルくんに一喝入れられる始末(笑)

そんなこんなしているうちに お店の人が サンタの衣装を着て
写真を撮ってくれる事に♪

CIMG5729.jpg


まぁとうていジッとしてないだろうな?と思う飼い主の思わく通り・・
ブレブレの写真ばかり・・
撮れたのがこれ♪


20071125162821.jpg


胸がハダケテル サンタなんか来てほしくない!!

一方アルくんは お手のもの♪


CIMG5738.jpg


かしこいよなぁ・・・
スゥたんいい男の所に嫁にいったもんだぁ・・・


CIMG5741.jpg



くまくん 現実逃避♪

帰って来て早速お留守番の むぎちゃんにお土産をあげた・・・

この ダウンジャケット 定価15,855円のやつが
なんと 3000円♪・・・・が むぎにはワンサイズ小さい・・・
が 買ってやった!!
後ろに写ってる毛糸で サイズアップをしようと頑張ってます♪

CIMG5745.jpg


わかってるわぁ!!頑張ってサイズ直しいたします♪
どうなるか?乞うご期待!!捨てるはめにならない事をいのります・・

で もう一つは カラーを買ってあげた♪
3000円ちょいのが 500円♪


CIMG5747.jpg




これはさすがにサイズはピッタリ♪

くま君には タンクです♪
6.195円と5,250円のが
1,000円♪

CIMG5749.jpg


いやぁ~ いい買い物できました♪
to-koさんいつもいつも連れてってくれてあんがとうね~~~~~♪


最後に くま君画像・・・

さて 何をしてるでしょうか?

CIMG5743.jpg






答えは・・・・・・

そう!!!


恐妻に謝ってます・・・



CIMG5744.jpg



くまくん もういいよぉ・・・お顔あげなさい・・・


冬支度?

  • 2007/11/19(月) 20:03:01

先日のむぎくまの事ではご心配おかけしました。。
温かいお言葉をくださったみなさん ありがとうございました♪

今日の大阪とてつもなく寒い・・・

先日to-koさん所に載っていた
J&Kanimalsの服♪

 めちゃんこかわいいのばかり♪
見て見てね♪
どれもこれも欲しくなってしまったのだが
諭吉が泣くので しかたなくむぎちゃんの分だけ買ってあげて
先日届きました♪




CIMG5712.jpg


むぎちゃんのお洋服よぉ♪

ほ~~~~~~~~~~ら♪




CIMG5714.jpg



そんなわけないやろぉ!!


CIMG5713.jpg



袖はないけど 生地が温かい生地になっている♪


CIMG5717.jpg


かわいいけど・・むぎちゃんのキャラじゃないかもなぁ・・・

色違いでくまくんにも欲しかったなぁ♪

スネスネのくま君には 今日一日家にいたので
セーター??ワンピース???らしきものを編んであげた・・・


CIMG5720.jpg



ごめんくまくん ももままどうしてもヒラヒラつけてしまいたいねん!!

しかも 色バラバラ・・・

CIMG5721.jpg


そうです 余ってた 毛糸でよりあわせ。・・・・

この立ち姿・・・ヒラヒラの服きたら
くまくんの娘 スゥたんににてませんかぁ?

死なせるわけにはいかないのよ・・・

  • 2007/11/13(火) 22:07:31

報告が遅くなりました。今日の日記は少し長くなりそうですが
心配して下った皆様 読んでくれたら ありがたいです・・・・

先日のむぎちゃんの 目の件のことです。
先週末に病院へ連れていきました。


早速診察室に呼ばれ 先生に看てもらいました。

とっさの一言が

「なんやこれ!!!」

なんやこれって・・・・・?

CIMG5688.jpg




で それから いろいろとライトをあてたりしてみていただきました。
眼球自体には傷もない・・・・
黒いできものは 目の角膜の奥に出来ており
そのできもの自体は動かない


このまま 何もない可能性の方が高い事がいえるらしいのだが

可能性的には がんの可能性ないとも言えないらしい・・・


結局
何から出来ているものなのかを
調べて 悪性か良性かを調べる為には 角膜を切ってその細胞を取らなきゃいけないらしい・・


「目を切るって?」

しかし今の所むぎ自体が 痛がる様子も 痒い様子も 何もいつもと変化は無いので 
様子を見て 大きくなってしまうとか 視界が悪くなるとか
何かの悪影響が今後出て来るなら 検査も必要だが
年もまだ若いし・・・このまま大きくならないんなら 様子見ていても大丈夫なので
むぎの目の経過を見る事になった。

今は結局どうする事も出来ないのか・・・と思い お家に帰りました。
 
今日現在も何も変化は無く 本人はいたって元気です。




で 話はお次ぎはくまくん。

今日の朝 ふと寝転びながら くまくんのお顔を下から見ていました。
(むぎの目の黒い点を見つけた時も 寝転んでいた)

あいかわらず かわいいなぁ・・・と思いながら。

で ふと首元に目がいきました・・・
「あれ?くまくん? こんなに首にしわあったけ?」と思い
首に手を伸ばしました・・・・・・

触ると・・・・・しわじゃない!!!

あごから 首にかけて 腫れていて 中にしこりみたいなのがありました。
人間で言うなら 扁桃腺が腫れてるみたいな・・オタフクカゼみたいな感じです。

CIMG5692.jpg



結構 楽天的な飼い主で 多少の事では まぁ大丈夫や!と思う方なんですが。



昔飼っていたウサギが くま君と同じ所に ガンができて
亡くなってしまい 「もしかして・・・」
本当に頭の中は真っ白・・・・・
「え?もしかして ガン?」と頭の中にかけめぐりました。

この時ばかりは 最悪な事しか頭に浮かばず・・・・・

「ももと同じようにもう逝っちゃうの?」

「くまくん 何も悪い事してないやん」

「こんなに早く くまをももが呼ぶわけない!!」

「ももがせっかく残していってくれた 息子のくまを
私は 死なせるわけにはいかへんねん・・・・」


さよならも言えず 最後のお別れも出来なかったももの為にも
くまくんを大往生させなきゃ ももに顔向けできないやん・・

いろいろ 頭の中をかけめぐり 泣いてもしかたないし・・・
最終的には「あんたを死なせるわけにはいかんねっんで」
ってくまに念力をかけながら 朝一番病院に駆けつけました・・・


いつものようにくまの大好きな女医さんにみてもらいました。





CIMG5691.jpg



先生はくまくんを見ただけで・・・・

「よだれがたまってるねん!!」とはれてる所をさわりました。

「は?よだれぇ~~~~~~~~~~~?????」

先生はたぶん私の表情をみて すぐに

「ガンじゃないよ!!」と安心させてくれました。

よだれを出す線がつまって よだれがたまってるらしい

このつまる原因はまだ 医学的にも分かってないらしい

念の為に注射器で細胞を採って その注射器で よだれも吸い取れるらしく
注射器で採ることになった。


が・・・しかし  首に注射器をさすので
くまくんが動いたら駄目なので 羽交い締めにしましたが
細胞を少し採った所で  くまくん動き 中止になりました。
よだれは吸い取ることはできなかったのですが
細胞は少し採れたので 検査に・・・

結果は 白でした・・・・・・

この溜まったよだれは 薬で引いてしまう事あるのですが

結局引かなくても 体には害はないらしのですが
ごはんが食べなくなるとかになったら 吸い取った方がいいらしいです。

とにもかくにも くま君の場合吸い取るにしても
鎮静剤を打たなきゃいけないらしいです・・・

「はぁ・・・・・」大きなため息をついて

歩いてくまくんと二人 一時間の道のりを

色んな事を考えながら お家に帰るとこができました。

帰ってそうそう 出迎えてくれたむぎちゃん・・・・

嫌がらせのおもらしを部屋の真ん中でしてくれてました。

この時ばかりは 怒る事もできず
嫌がらせもいいもんだな・・・と思ったmomoままでした。


むぎちゃん くまくん
まだまだ あんたたちを死なせるわけには いけません
嫌って言う程 momoままの傍にいて 嫌になるほど 傍にいさせてね
momoままからのお願いです・・・・

(続) 三重から 三重をはって帰ってきました(笑)

  • 2007/11/12(月) 13:58:03

ごはんを食べてから
ハニー&ツキママさんのお家へ♪

芝のはった ひろ~いお庭を ハニー姉さんが 案内してくれました♪

CIMG5657.jpg


このお庭・・・うらやましいくらい広い!!
以前住んでたお家が二軒立つ!!
そんでもって このお庭・・・ハニー姉さんのお庭っていってもいい程
ハニー姉さん ずっとパトロール♪

CIMG5656.jpg


庭の隅から隅まで 見回す・・・塀沿いに 見回り
つきあたると 直角に曲がり また次 つきあたるまで 見回る♪

ツキたん ほんま頼りになる 姉さんやね♪心強いなぁ!!

ハニー姉さんの行動に爆笑してる所に
ママさんのお友達アッコさんが遊びに来てくれました♪

アッコさん宅には うらやましいほどのフレンチがいてます♪
一緒に遊びに来てくれたのは 
まだまだ あかちゃんのしずくちゃんと サヤちゃん ショウノちゃん♪

CIMG5659.jpg



元気 元気♪ アッコさんには むし・・・って呼ばれてたけど(笑)
かぁいかったなぁ♪

CIMG5661.jpg



『 むぎちゃん このコが ほんまのホーンちゃんやで!!
よく見て早く顔面黒くなってやぁ~♪』(無理・・・です)


CIMG5660.jpg


って!むぎぃ~~~~~~!!
見過ぎ!!見過ぎ!!
サヤちゃん困ってるやん。。。。。。ごめんなぁ・・・


しばらく 遊んだ後
お家で遊ぶ♪
お家の中でも ハニー姉さん

CIMG5664.jpg


来年2月で8歳になる ハニー姉さん♪ほんまに頼りになる♪
むぎちゃんですら 目を合わせられない(笑)

所で 恒例のむぎのメンチは年下の女の子ってきまってるんですが・・
年下のツキタんにはハニー姉さんが親分なのが分かっているのか
メンチを切りません!アッコさん所のワンコもみんな
女の子で年下なのに 何故か メンチを切りませんでした!
今日は偉いなぁ~♪と感心してたのにぃ~~~~~~~・・・
最後の方には 我に返ったのか?サヤちゃんに切り出しました・・・

CIMG5675.jpg


「むぎ?今更
 何を言ってねん!!」

手前にいてるピンクの服のショウノちゃんには切らない・・
サヤちゃんとショウノちゃんは姉妹なんですが・・
ショウノちゃんはドックショーにも出てるから 貫禄がちがうのか?
むぎの頭の中は 一段と理解出来なくなってきてます。

CIMG5677.jpg


ショウノちゃん アイ~ンが得意♪
かぁいいすぎる・・・・・・♪

この後 ごはんをごちそうに♪
伊勢エビにアワビにパパさんが釣って来た 甲イカ♪
生きている伊勢エビに 大人三人悪戦苦闘・・・(笑)
伊勢エビの生命力にはビックリしたのと・・・(笑)
おでんに ミソをつけて食べること・・・(笑)

その間 年輩者組・・・はお休み♪

CIMG5674.jpg



所で くま君はと言うと・・・

くま君以外 6匹ともおなご・・・・・
案の定・・・・・

CIMG5669.jpg


蚊帳の外♪

CIMG5676.jpg


誰も相手にはなってくれません(笑)

あっという間に時間も遅くなり・・帰路につきました♪

車で返る途中 満点の星空の中に 流れ星を見ました♪

12月にママになるツキたん♪
母子共に無事に産まれる事祈ってるからね~~~~♪

手がたらんかったら むぎちゃん&momoままが飛んでいくから
がんばるねんでぇ~~~~~♪

ほんと 楽しかった一日 ハニー&ツキママさん パパさん♪

お忙しいのに駆けつけてくださったアッコさん♪

すんごい楽しい一日になりました♪あんがとうね~~~~~~~~~♪

三重県にお三重になりました・・(笑)

  • 2007/11/09(金) 22:11:55

今週の水曜日 momoまま念願の三重県にいてる
ハニー&ツキちゃんに会いにいってきました♪
今回の遠出はくまくん むぎちゃん二人共 連れていきました♪

三重県まで道のり 2時間弱・・・・

車中では むぎちゃんカメラ目線・・・・
しかも偉そうに 肘掛けに肘ついてるしぃ・・・・

CIMG5655.jpg


ツキたん達に会いにいくのぉ!!わかった????


CIMG5653.jpg


だから 三重県松阪や!!



と車中むぎと遊びながら 到着!!

momoままのお願いで 海へと連れて行ってもらいました~

CIMG5646.jpg


遊びに来るの遅なってごめんなぁ・・・ツキたん ハニー姉さん・・・♪

で さっそくむぎちゃん 海と言えばぁ・・・・
むぎちゃん恒例のイケメン探しぃ・・・・


CIMG5640.jpg



残念・・・今は11月・・・・・

こんな 波の穏やかな湾には サーファーの兄ちゃんもいてません・・・

CIMG5629.jpg


しかし 貝をほってる おじぃがいてました・・・
むぎちゃん 品定めか?そろそろとそのおじぃの後ろを おじぃが
振り返るまでついていき
あげくのはて おじぃが振り向くと・・・・・
「じぃ・・・・・・」っと見てから そそくさと帰ってきました。

げんきんなやつや・・!!


この日は 雲一つないいいお天気♪

CIMG5632.jpg


くまくんは 恒例のごとく 海に入ってました・・・・


CIMG5634.jpg


ハニー姉さん くまくん ばかやろぉ・・・・

そんなこんなで 海も満喫♪


CIMG5648.jpg


ツキたん 上手ね~♪パチパチ♪

この後 昼食を食べに ドックカフェに連れて行ってもらいました♪


サルーキーちゃん来店していて くまくん 
泣きっぱなし・・・

CIMG5649.jpg


たぶん くまにとったら あんなにも足のなが~い ワンコ見たのは
初めてかも知れない・・・・・


三重への旅 次回へ続く・・・・・・・

恒例のお集り♪

  • 2007/11/09(金) 00:52:02

日曜日恒例の 泉北フレブルーズのBBQ がありました♪
今回は ノアちゃんも参加するという事で ぜんぜん逆方向なのに
お迎えに来てくれました♪みなさん本当にいつもmomoまま家お手数おかけ致しておりまする・・
ありがたや ありがたや♪

で いつものパターンで だいたい内容は
むぎのめんちで始まりめんちで終わり・・・
と言う事で 強制的に・・


CIMG5622.jpg


サビィちゃん ベイブちゃんと仲良しこよし♪
どうなるものかと 見ていても
この中じゃ メンチも切らない
もめもしない・・・・
たぶん 一匹一匹が自分で精一杯・・・・(笑)

CIMG5625.jpg



本当に面白かった♪
病み上がりのベイブちゃん元気になってよかったよぉ♪
ベイブちゃんがいないと むぎちゃんつまらなくなっちゃうもん
いつまでも 犬猿の中でいてやってください♪

もう一人の むぎのお相手
サビィニャックちゃん♪


CIMG5626.jpg


きっとこうおもってるよね?


しかし 今回のサビィちゃんは 一枚上手♪

 目を離したスキに・・・

逃亡・・・・しました・・・・

そりゃ むぎちゃんしつこいもんね・・・
現実逃避したくなるよね・・・

そんなこんなで?日が暮れるまで遊びたわむれ楽しかった
一日が終わりました♪
遊んでくれた りんちゃん  ノアちゃん コタ君 ぼぶ・マギーちゃん アル・スゥたん
シャンティちゃん サビィちゃん ベイブちゃん
楽しかったです♪お世話になりました♪

初めてのブルドック集団!!

  • 2007/11/04(日) 22:18:37

昨日の土曜日 to-koさんに誘われて 初めてのブルドックのオフ会に
琵琶湖のマイアミビーチまで連れて行ってもらいました♪
もちろん くまくんを連れて♪ どうなることやら・・・・

かなり 道はこんでいましたが 何のその♪


CIMG5563.jpg


ついてみると すごいブルちゃん達の数・・・・
くまくん どうやらこわいらしい(笑)

以前 彦根城にいった時にお会いした
メルクくんがいた♪

CIMG5565.jpg


くまくん どうしていいかわからない・・・

CIMG5570.jpg
 
CIMG5572.jpg
 

そのころ メルクくんは きちんと挨拶♪

CIMG5574.jpg


かっこいいぞぉ♪

回りを見回すと・・・・・

CIMG5578.jpg


はなぺちゃ仲間さん パグさんにチャウチャウさんにペキニーズさんもいてました♪
その頃 くまくんは・・・・

CIMG5584.jpg


ブルドック軍団から 取り敢えず 離れる・・・・・

CIMG5583.jpg


逃げる・・・見えなくなくまで 遠のく・・・・・

しまいには 琵琶湖に逃げる・・・・

CIMG5588.jpg


くまくん 11月やで!!
スゥたんもクールダウン中♪

CIMG5589.jpg


おりこうさんに カートでおすわりしている
ブルドックさんと アルくんは 記念撮影♪

CIMG5579.jpg


そうやね!アルくんは強いもん♪
お次の 写真♪アルくんのお顔見てね♪
to-koさん アルくんナイスショット撮らしてくれたよぉ♪     








CIMG5580.jpg


アルくん 最高です♪

そんなこんなで お開き♪

初めてのブルドックさん達のオフ会。

CIMG5594.jpg


往復 7時間近くの道中・・・to-koさん おつかれさまでした・・・・
なぜか to-koさんの車だと 長旅に感じない♪

で、 本日は 恒例の泉北フレブルーズでのBBQがありました♪
そんでもって 水曜は三重県のハニー&ツキたんに会いに行きます!!

momoままは 明日 一日中寝る予定です・・・・

