
  • --/--/--(--) --:--:--


よいお年おくりね♪

  • 2007/12/30(日) 16:49:43

みなさん 今年も後わずかですくりね♪

今年もむぎ くま 飼い主共々お世話になりました・・・・・・

最後に今年の締めくくりは やっぱり 私で決まりですくり♪



CIMG5899.jpg



お味は もちろん ミソ味・・・・茶色だからね・・・



CIMG5901.jpg

くまくんの言う通りだね・・・


CIMG5907.jpg

いや・・・お安くても お買い上げしてくれないと思うよ・・・

今年いちねん 本当に色んな所に遊びに行けて
沢山のお友達にも遊んでもらえました♪

思い返してもよく出歩いていたな・・・と思います・・
沢山の思い出も増えました!!

来年も沢山のお友達とあそべますように・・・・・

それでは みなさん 良いお年を♪


じんぐべぇ じんぐべぇ~♪

  • 2007/12/25(火) 21:31:51

みなさん クリスマスはどうおすごしですかぁ~♪

ぼくちんは 昨日to-koさんとスピカとアルくんと 買い物ドライブに
連れて行ってもらったお♪

始めは 僕の知らなかった わんこのケーキ屋さん♪

ままさんは僕たちには一度も一度たりとも たぶんこれからも

買ってくれはしないだろう 縁もない所だお・・・・


CIMG5861.jpg


それから またまた僕には縁もゆかりもない リーガロイヤルホテルに行ったお・・・
去年ママさんは ディナーの無料券を当てて ごはん食べにいったお・・
とうていぼくは これから先も泊まる事はないお・・・
ここでto-koさんは ケーキを買ったお♪
ママさんは買わなかったお・・・お家で買ったスポンジにぺたぺたクリーム塗りたくるんだってさ・・・・
今年のイチゴは高い・・・って叫んでたお・・・

それから 帰りしな wanbanaさんに
連れていってもらったお♪

CIMG5868.jpg

だのに・・・いつも来る時は to-koさんに連れてきてもらってる・・
どうしてだお・・?
ぼくが わんわん鳴くからだお?

CIMG5867.jpg


ごめんだお・・・


CIMG5865.jpg

スピカ ごめんだお・・・




お家でお留守番していた むぎちゃんに to-ko さんがクリスマスプレゼントを
くれたよぉ♪
ピンクのフリースのパーカーだお♪

CIMG5872.jpg

なんと to-koさんワンコのケーキ屋さんで 僕たちにもケーキを
買ってくれたんだお♪
やさしいお♪ 
ぼくちん 産まれて初めてのケーキ・・・

CIMG5878.jpg


うますぎたおおおお!!!たまんないお!!!!!

それから 僕にもクリスマスプレゼント 
山盛りいっぱ~いのお・み・か・ん♪

CIMG5874.jpg

あんまぁ~~~~~~~~~~~い♪

あんがとうおね・・・・・・
最高のクリスマスになったお♪


で人間様のケーキは どうなったか?
息子に最初から最後まで生クリームを泡立ててさせてたお・・

ポストにも サンタがやってきてたお♪

ボステリちゃんのケメコたん・・・

とてもかあいい・・・・・・♪

CIMG5883.jpg

みんなも素敵な クリスマスになったお???

ぐうたら・・・だね♪

  • 2007/12/21(金) 22:22:50

え~と 先週の土曜日いつものお集りがバークスさんでありました♪のに
今更アップ・・・・・・ぐうたらしております・・・


行きしなはコタ君に乗せて連れて行ってもらえる事に♪
しかし バカなmomoまま 待ち合わせの駅に 
 電車の時間計算ミス? 一時間近くも早くついてしまい・・・コタははさんの息子ちゃんが
お迎えにきてくれました♪ ご迷惑おかけ致しました・・・


で 私のせいで早々とバークスさんにつき コタ君とむぎ 多分初めての
二人っきり♪

コタ君トナカイにへ~んしん!!


CIMG5833.jpg


むぎちゃん コタ君はわんこだよ・・・?





CIMG5834.jpg




むぎちゃん?コタ君はサンタじゃないよ・・・・!!
で 暫くして みなさんお集り♪

今回遊んでくれたのは 初めましてのこはるちゃん♪ コタ君 アル&スゥたん りんたろう君
ペコちゃん ベイブちゃん・・・・

しかし あんまり写真が撮れませんでした・・・すいません


CIMG5846.jpg


この写真to-koさんのオニューのフラッシュのおかげで 明るい♪




CIMG5840.jpg


お野菜むしゃむしゃ食べてたりんちゃん♪ほんとむしゃむしゃ♪おいしそうに食べてました♪


10時まで遊んで 帰りはいつものごとく to-ko様・・・が送ってくれました・・・

今年もたくさんこのメンバーと遊べました♪
これもほんと みなさんが みなさんが アシストしてくれてるおかげ・・・
本当にありがたいです♪

今年の恒例の集りはこれでおしまい・・・・・・

本当にありがとうございました♪


で、あっと言う間にクリスマスですね♪

momoままは自分の為にプレゼントを一足早く買いました♪

コリラックマの座椅子・・・・・・・♪

自分の為に買いました!!!!!

しかし・・・

CIMG5859.jpg

むぎちゃんたいへんお気に入りの様子・・・


すっかり 元気になったくまくん みなさんにも 一言♪




CIMG5831.jpg

眠たそうね・・・そうだね季節は冬・・・くまは冬眠だもんね♪


今年もあとわずか!!

ラスト一回日記かけるかなぁ?

むぎちゃんから みなさんに

クリスマスプレゼント!!

笑ってね♪





CIMG5853.jpg

ご心配かけたお・・・

  • 2007/12/14(金) 15:47:08

くまくんが手術してから 一週間が過ぎました♪

まだ 腫れは少し残ってますが いつものくまくんに戻ってくれてます♪

今は週に一度病院へ通い 抗生物質をもらいにと 残ってる膿みを注射器で吸い取る事をしています。

だいぶ膿みの方はなくなってきてます。。

月曜日 くまと病院へいき 注射器で膿みを抜くとこになり

今までは 三人がかりで押さえつけていたのに

なぜか私一人で押さえると 大人しくしていてくれ

すぐに膿みも抜く事が出来ました♪

これには先生もびっくり!!

たぶん 膿みを抜いたら楽になった事がわかったのか?

えらいなぁ~♪と褒めていました♪

ついでに 耳の掃除もしてもらおうと した所・・・・

いつものごとく・・・


「はんぎゃら~~~~~ほんぎゃら~~~~~ ぐあん ぐあ~ん」


何かの宗教か?

と鳴き始めだし・・・・(本当に 私たちに呪いをかけるように鳴きます・・)


注射器の方がかなり痛いのに・・・先生と二人で



「なんでやねん!!」


っとつっこみました・・・・・(笑)

薬をもらい

良くなった今では くまくんとの一時間の帰りの道のりも

楽しくてくまくんがいてるありがたみを感じながら帰路に着きました♪


CIMG5809.jpg



切除した 軟口蓋の方は 散歩に行くと息が切れるのが

ましになりました♪

今回の手術がなかったら 軟口蓋の手術にふみきる事も出来なかった飼い主・・・

ある意味よかったなぁ・・と思っております♪


ご心配をおかけしたみなさん 本当にありがとうございました♪

ご参考までに 手術の費用




内容           数量     単価     金額
レーザーサイト血液検査   1     2500     ¥2500
生化学検査         5     500      ¥2500
吸引麻酔          1     5000     ¥5000
手術料           1     5000     ¥5000
皮下注射          1     1200     ¥1200
内服薬           5     310      ¥1550
その他           1     2600     ¥2600

前日夜間診察                     ¥2000

                  合計       ¥22300
   
ちなみに 通院した時は 
再診料       ¥500と薬代      ¥1450のみです・・・
注射器で処置も 耳掃除代も 無し

保険にもはいってない飼い主

とても良心的なお医者さんです♪

命のありがたみ・・

  • 2007/12/07(金) 19:19:59

くまくん 5日の水曜日 手術をうけました。

この前に載せた唾液線がつまりほっぺが腫れた件からのことからなんですが
あのときに載せた通り よだれは綺麗になくなり腫れも治まったのですが
小さなしこりが残ってました。 
後日しこりが気になり病院へ連れて行きました。
その時は同じように抗生物質をもらい帰りました。。。
しかし 日に日にしこりは大きくなり まるでこぶとりじいさんのように
腫れて熱を持ち カチカチに腫れてきました。
また病院へ連れて行き 今度はその腫れに注射器を刺し 内容物を抜いてみると
血膿が溜まってました。どこからか菌がはいったのか?けんかもしていません。

このまま腫れも引かないようだったら
腫れてる部分をひらき 全部書き出す手術になると言われました。
くまくんの場合 くまに会った事がある方はご存知だと思いますが
夏場は特にですが  舌の色が紫になるほど ガァガァとチアノーゼ状態になりやすいコで
麻酔の事が心配で どうしても手術は避けたい・・・・と。
しかし、抗生物質も7日ほど飲んでも事態は変わらず 腫れのせいでくまくんのお顔も
かなり変形し始め 耳が痒くても 顔さえも振る事が出来ない程 腫れがひどくなりました。
明日の朝一番に病院へ連れていこう・・っと思っていた所
急にくま君が吐きだし 体の震えもでてきました。
夜だったので 病院も閉まっていましたが 通ってる病院は 治療中の患者であれば
先生がもし病院にいてくれれば留守電にいれとけば 折り返し電話をして来てくれるので
救急病院の事も考えながら 電話を待っていました。
10分程で連絡がはいり すぐに病院へ・・・
しかし 病院へ着くとくまくん 震えも止まり 吐き気もなくなりました。
取り敢えず吐き気止めの注射をしてもらい やはり腫れがひどいので
明日の朝一番に病院へきてください。と約束をして帰りました・・・
朝まで吐く事もなく 朝一番に病院へ行きました。

病院へ連れて行き くま君だけ 奥の診察室へと連れて行かれました。
今回の病気で エコーを取る時も 注射器で内容物を取る時でさえ
くまくんの傍にいた私なのですが この時だけは待合室で待たされました。
注射器で抜ける所まで 血膿を抜く事に。

暫くしてくまくんの 悲鳴にも近い叫び声が待合室にまで聞こえてきました。
どうする事も出来ず 泣きそうになりながら 待っていました。
それから 診察室へ呼ばれ 注射器で抜いた血膿の量を見せてもらいました。
膿みなので すごい臭いもしました。しかし くまくんの半端じゃない力で動き
のど近くに注射器をさすため 危険も伴う為 注射器では完全に抜く事は出来ずに
急遽お昼から手術してもらう事になり・・手術の説明も聞き
くまくんの軟口蓋の事も相談しました。麻酔をするのなら 一度の麻酔で出来ないものかと・・
しかし 緊急のため 前々から手術も決まってるワンコが何等もいるため 
何よりも 先決なのはこの膿みを出す事なのでと説得され 
くまくんを置いて 家へと帰りました・・・・・・・・


くまくんが産まれてから 早四年と9ヶ月・・・大きい病気もけがもせず
病院のお世話にもほとんどかからなかったくまくん・・・
かわいいかわいい・・だけで育ててきたくまにとって 病院に一人でいる事の
怖さを考えると バカなんですがそれだけで心臓が止まるんじゃないかとか?
暴れ倒して どうにかなってないかとか・・・不安で押し潰されそうになりました。
ずーと時計を見ながら 一時間がたち 二時間がたち・・・早く時間がたつのを
ただただ祈ってました。。。。。
何もなかったら 夕方電話を入れますとの 病院側の説明も無視して
電話を入れると 無事ですよ もう少し経過を見ますので 六時頃お迎えに来てくださいと。。

夕方になりお迎えに行きました。早くくまくんに会いたい・・・こんなにも思った事は
なかったかも知れません・・・・診察室に呼ばれ やっとくまくんと会えました!
本人は 「おっ?ママさんお?」って顔で 何もなかったような顔。。
ただただ 「がんばったなぁ・・・」の言葉しかかける事ができませんでした。

それから先生の説明が始まりました。
ほっぺに溜まった血膿を全部かきだそうとしたみたいなんですが 血膿を取り出せるだけ
取り出し 自然に出てくるのを待った方が負担もかからないとも事で
傷も塞がず 膿みが出てくる状態にしてるので家でも 膿みを出すようにしてくださいとの事でした。それから あまりにも私が軟口蓋の事を心配してた為 長くなった軟口蓋も切除しましたと
言われビックリしました。これで夏も少しは楽にすごせるようになったなぁ・・とくまに言いました。
それから お家へ帰りました。。その日の夜は 軟口蓋の手術ののせいで
あまり寝れないみたいですし いびきもすごい音で 心配でほとんど寝る事が出来きず
くまの呼吸ばかり気にしていました。。。。
手術から 二日が達ち くまくんの呼吸もだいぶ落ち着き 溜まってた血膿も徐々にですが
引いてきています・・・・・このまま完全に引いてくれるといいのですが・・・


長々となってしまいましたが
くまの腫れてる顔もほんとは写真に収めておきたかったのですが
それも出来ず たいした内容も書かず・・・すいません・・
術後のくま君はこんな感じです。





CIMG5775.jpg


がんばったよぉ がんばった♪

CIMG5798.jpg


辛かったなぁ・・・痛かったなぁ・・

CIMG5782.jpg


もう少しやなぁ・・・

CIMG5779.jpg


がんばった勲章や!!

CIMG5795.jpg



暴れたから バツってつけられてんで!!






不安で不安でしかったなかったこの数日間・・・色々な事がありました。
お友達のツキたんの出産予定日もあり
本当はツキたんの力になってあげなきゃいけないのに・・・反対に 心配までかけてしまいました

この数日間 自分の力なさ 何もしてあげれないこと・・何度も自分に問いかけてました。

無事にツキたんは6日のお昼 沢山の可愛いベイビー達の
立派な立派なおかぁさんになりました♪
本当に小さいながらも頑張ったね!!
ツキたんに反対に元気ずけられました♪

ハニー&ツキたんママさん アッコさん・・お疲れの所ありがとうございました・・・


最後に むぎちゃんのお目目の斑点の事なんですが・・・

何と!!!!!!!!!!!!!!

消えました!!!!!!!!!!!!

スッカリ無くなっていきました。なぜだか分かんないけど・・・






CIMG5773.jpg


むぎちゃんがむぎちゃんなりに 元気をださなあかんくりよ!!っと
言ってくれてるみたいでした。

悪戦苦闘・・・・

  • 2007/12/01(土) 20:07:31

はぁ やっとこさ むぎちゃんのダウンジャケット サイズアップ完了・・

結構めんどくさがりのmomoまま・・・しかし 今回は途中で投げ出す事も出来ない
代物なので はっきり言って 疲れました・・・

取り敢えず ドキドキしながら 分解しました。

後戻りは 出来ません・・・

と、その前に サイズアップの為に 毛糸で編み編み♪


こうなりました♪

CIMG5752.jpg



毛糸で編んだ部分をもう一度組み合わせながら

縫い合わせます・・・・・・

これが大変だった・・・頭で描いてたのに
実際実行し始めたら・・・ミシンでは縫えない所もあり
アイロン片手に 針もぬいぬい ミシンをガタガタ・・・・

本当に出来上がるのか 不安になりました・・・

で、やっと出来上がったのがこれ!!



CIMG5765.jpg




赤色の毒キノコも編んで縫い付けました♪


CIMG5763.jpg



昔の日記の
むぎちゃんマリオ♪見て見てね♪


閉まらなかった・・・・

CIMG5762.jpg



これで 完成!!

もう二度と つくりたくないっす!!!

今回の教訓・・・安ければいいというもんじゃないですね・・・

