
  • --/--/--(--) --:--:--


洗濯くり♪

  • 2008/01/28(月) 20:04:14

土曜日 お風呂に入れました・・・

前にお風呂に入ったのはいつだったのだろうか・・・・?

記憶にございません・・・

まずは むぎちゃんから♪

寒かったので 湯船に入れてあげました♪




CIMG6094.jpg

泥パックもあるわけないやん!!

しかも このお湯 残り湯やし・・・・・

CIMG6093.jpg



レタスぐらいなら浮かべてあげれるけど?

そのころ 風呂の大嫌いなくまくんは・・・・・・


CIMG6102.jpg


目も合わせません・・・・
気配をまるで消してるみたい♪

お風呂の大嫌いな 二匹ですが

ももにくらべたら まし・・・・・・・

いつも 三匹入れてた時をおもいだします♪

むぎちゃんもすっかり綺麗になり

くまくんの番が♪


CIMG6097.jpg


くまくん? 自分のお顔の臭い嗅いでみ?


殺人級やから・・・・・・・・・・・・

よそ様に嗅がしたら  終身刑やで!!





みましたくり?

  • 2008/01/21(月) 20:18:07

CIMG6088.jpg





昨日むぎちゃん 怖い映画に出てたんですくりね♪




みなさん見てくれましたか?

むぎちゃん 何の映画ですか?










CIMG6086.jpg


昨日のエイリアンとプレデターの映画みましたか?

どうしても プレデターのお面を取った顔が 

むぎのお口に似ていると思い・・・・・・・・・・・・・・

むぎちゃんに協力をお願いいたしました♪


嫌みたいでした・・・・・・・・・


お話は変わりますが 最近お家に居てる時間が長いので
くまくんが いつもより よりいっそう あかんたれになってきてます・・・

どうしたもんでしょう?

やっぱりあんまりべったりと一緒にいてるのも

ワンコにとったら いけないのでしょうか?

ちなみにむぎちゃんは関係ないみたいで

いつも昼過ぎまで寝ています・・・・

笹もってこいっ!!

  • 2008/01/12(土) 21:33:47

9日 飼い主は 今宮戎神社にいったんだお・・・
えべっさんって言うんだお。

で、帰ってきたと思ったら 

商売繁盛で ささもってこいっ!!ってブツブツいってるし・・・

それにこんなわけ分かんない ごちゃごちゃしたものを持って帰ってきたんだお・・


CIMG6073.jpg

で おいら この縁起物の 熊手にびびって

わんわん!!ってけんか売ったんだお!!

しばらく 文句を言い続けたんだけど

何も言ってこないから おいら 熊手に手をだしたんだお!!

そしたら・・・


CIMG6077.jpg

竹の部分に肉球が当って 痛くて「キャインキャイン・・」
痛かったんだお・・・

えべっさんって耳が悪いんだけど おいらの吠えた声で目がさめたんだお・・

えべっさんに逆らったらあかんお・・反省したお・・・

CIMG6078.jpg

ちなみに値切って1000円引き・・・もうちょっと勉強してほしかった・・・

くま くまでにやられる・・(笑)

こりゃ 縁起がいいわいっ♪

むぎちゃん 5歳でくりね♪

  • 2008/01/06(日) 22:39:18

一日遅れの記事になってしまいましたが

昨日 一月五日はむぎちゃんの5回目の誕生日でした♪

むぎちゃんにとってこの日は忘れられない日になったのか?私には分かりませんが・・

飼い主には忘れられない一日になりました♪


むぎちゃんが5回目の誕生日を迎えたこの日

むぎちゃんの兄弟に初めて会う事ができました(涙・・)


電車にゆられる事一時間 目的地の服部緑地公園まで 

いろいろな思いをむぎちゃんとカートにのせて♪






CIMG6013.jpg


そもそもこの感動巨編?大げさな・・・
が、実現出来たのも ルゥたんこと kyokoさんのおかげでした♪

親戚サイト等で見つけたわけでもなく・・

たまたまkyokoさんがむぎに似ていた わんこを見つけてくれて・・

教えてくれました♪こうして むぎちゃんの兄弟再会が実現しました!!

待ち合せのカフェまで テクテク・・・

今から兄弟に会えるとは分かっているはずも無く・・・


CIMG6014.jpg


ついに!!産まれてから何日一緒に過ごしていたのか わかりませんが

瓜二つの兄弟 つぶらくんに会えました♪


CIMG6030.jpg

感動です!! 神様はなぜ こんなにも似た兄弟をお作りになったのか?

きっと そっくりにしてくれたのも こうして 再会出来る事を祈ってくれてたのかな?

しかし・・・しかし・・・・むぎは?

CIMG6023.jpg


みなさんご一緒に・・『おい!!!」




CIMG6024.jpg


たいして興味も無い・・・・・・・・・!!

そりゃ 五年も離れてくれしてたんだもんね・・・

人間の涙の感動 兄弟 再会!!ってならないもんだね・・

多少はむぎの事だから わかってはいたけどさぁ・・・

つぶらくんは むぎの事 クンクンっと臭いを嗅いでくれてました・・


二人にとって五回目の誕生日   

お店の人が無料でケーキを くれました



CIMG6048.jpg


何年か前にこうしてつぶらくんと一緒にならんでごはんたべたでしょ?

思い出さないか~~~~~~~~?????

CIMG6040.jpg


でも ほんと いい誕生日になったね♪

お互い元気にこうして会えた事 感謝しなくちゃね!!

お店をあとにして 公園を散歩しました・・・

二人ならんで歩く後ろ姿・・・・ むぎちゃん達のおかぁさん おとうさん

喜んでくれてるかな?


CIMG6049.jpg


二人して歩く後ろ姿を見ていると

何かお互い感じ取ってくれてるものがあるかな?っと
momoまま一人で思ってました♪

離れてくらしても 元気に過ごしていれば こうして 会えるもんね♪


CIMG6054.jpg


むぎちゃん 何で 人ごとなんだよぉ・・・

感動感動やんかいさぁ♪

CIMG6063.jpg

そんなやらせ しなくていいよぉ・・・・・

こうして一緒に過ごした何時間・・・・ むぎとつぶらくんに聞いてみないと
分かりませんが これからも こうして元気に会えた事 胸のすみっこにでも
置いていてくれたら うれしいです♪

あっと言う間にお別れの時間になり 駅まで見送りに・・

そこで・・・つぶらくんが 別れを惜しむかのように
すごい声で ないてくれました・・・むぎの姿が見えなくなるまで見ていてくれたようです・・・

正直参りました・・・つぶらくん また 会おうね~♪


来月にはつぶらくんにはかわいいハーフの人間の赤ちゃんの弟が産まれます♪

きっといいお兄ちゃんになってくれるはず がんばってね♪
こうしてすばらしい再会を果たせた事 kyokoさん mamiさん 本当に
心から感謝します♪ありがとうございました♪

そんでもって私momoままも妊娠5ヶ月  6月に三人目が産まれる予定です。
書こうかどうか迷いましたが ・・・ 実際お会いする方には分かる事♪
あまり深くはつっこまないでください・・



それから かわいいお土産をいただきました♪

家で留守番していたクマ君までにも♪

おやつと おもちゃ♪

CIMG6070.jpg

ちなみに くまくん置いてけぼりを正月早々続いたため

分離不安症になっております・・

トイレにもついてくる 風呂にも入っても ドアの前で鳴いて待つ・・
洗濯してても 傍に座る・・・・

散歩に行っても 後ろから私が来ないと 帰る~!!って言う始末・・

かわいいくまくん・・・しばらくはくまくんにつき合います・・・・・・

今更ながら あけおめです♪

  • 2008/01/05(土) 23:03:24

みなさん 今頃ですが あけおめ・・・です♪

新年そうそう さぼってすいません・・

正月から  飼い主ほとんど家で過ごす事はなく 出歩いたまま・・・

おせちもなく みそ汁に餅を入れたのを食べただけ・・よそ様に食べさせてもらってました♪

一日目は 飲んで騒いで 人生ゲームで遊んで夜中2時

翌日は 三重県まで くまむぎは置いて 一人でハニー&ツキたん家にお泊まりに♪

かわいいベビー達に会いに行って来ました♪

6匹の子だくさんママになったツキタン♪


CIMG5954.jpg

それでは 癒される赤ちゃん達です♪

momoまま 一番の一押し♪

CIMG5913.jpg


ブリンドルの

CIMG5951.jpg
みんな 色んなカラーが産まれたので
なぜか ブリンドルを見ると ああっやっぱ フレンチの赤ちゃんって安心しました♪

お次ぎはお目目 クリクリ 

CIMG5952.jpg

くまくんの小さい頃に似ている・・・しかし くまの子どもではありません(泣)

お次ぎは 大きい大きい セントバーナードの

CIMG5953.jpg

しかし セントバーナードのコではありません♪

CIMG5972.jpg

お次ぎは頭のてっぺんがチャームポイントの

CIMG5934.jpg

将来カメラ目線まちがいなしだね♪

あと 小春ちゃんと言う フォーンの女の子がいてるのですが
撮れてません・・
何せ 動くおもちゃ相手には momoままついて行けませんでした・・

ここでも 正月気分を味わいさせてもらい
松阪牛の すき焼き カニをたらふく いただき
伊勢神宮にも連れていってもらい・・・

一人旅なんて 今までした事なかったので 楽しいというか 幸せでした♪



momoままは 終始はハニー姉さんとまったり・・・一緒にお昼ねもしました

あっと言う間の一泊二日の旅行・・・楽しかったです♪

また 近いうちに会いに行くから 待っててね♪


それから 本日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むぎちゃんの5歳のバースディ♪


むぎちゃんにとって 一番の誕生日になったのではないでしょうか?

それは・・・・・・・・・・・・・・

明日に続きます・・・

