
  • --/--/--(--) --:--:--


命短し メルちゃん♪

  • 2009/04/16(木) 17:50:37


むぎちゃんとりんたんは

仲が悪い・・・・・・・ っと言うか むぎが りんたんの事が

嫌い いいや・・・大嫌いみたい。

っと言っても 怒るわけでもなく 近寄ってくると 即座に逃亡を図る。



りんたんの為に 買ってあげたお人形 ”メルちゃん”


むぎに渡してみた。



CIMG7027.jpg



りんたんの大事な人形を人質 作戦かよ!


CIMG7030.jpg

血もでないよ・・・・・・・
涙もながさんよ・・・・・・・・・・






CIMG7024.jpg


むぎちゃん りんたんに怒られるよ・・・・・・・・



CIMG7001.jpg

(この写真 娘が撮ってくれたのですが
 抱っこしてる お兄ちゃんの顔が 切れてます。
 何枚か 2ショットを撮ってるのですが
 すべて 顔を妹に切られてる兄(笑)
 娘に聞くと 「ままがりんたんを撮れ!」って
 言ったかららしい・・・・・・・・・・・)





最後はやっぱり こうなる事に・・・・・・

CIMG7029.jpg

そりゃそうだね・・・・・・・・・

天然ボケの娘の話をもう一つ
この お人形のメルちゃんは 髪の毛を濡らすと
髪の毛がピンクになると書いてあるのですが

濡らしたらピンクになると思っていたのに
水では色はかわらず
お湯なら色が変わる事に気がついた
娘・・・・・・・・・・
っということは 髪の毛を暖めると
色が変わることに気がついた
娘のとった行動は・・・・・・・・・・・・・










ドライヤー・・・・・・・・・・・・

もちろん ドライヤーの熱で髪の毛は
ピンクになりました!




そのあと・・・・・・


わかりますよね(笑)




「あ~~~~~~~~~
髪の毛 ちりちりになったぁ~~~~~」

っと 洗面所から聞こえてきました・・・・(笑)


むぎが噛む前に

姉にこわされるよ りんたんの大事なメルちゃん。。。。。。。


しょんぼりくまくん・・

  • 2009/04/09(木) 19:47:02

イスにくまくんが おしっこをかけた・・・・・・・・・・・・








こらぁ~~~~~~~~~

くまぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~









CIMG7021.jpg


泣きたきゃ 泣けばいいやん!


知らん 知らん  勝手に泣け!!!!!!!


怒り続けると 


くまくんの眉毛は



ハの字になる・・・・・・・・・・・


CIMG7016.jpg


あっそ!


泣いても 眉毛下げても


あ・き・ま・せ・ん!!!!!!!!!!!!!!!!!





CIMG7018.jpg

くまくんに怒る時


ねちょねちょ怒ってやると


こんな感じに なって しまいには


目がしょぼしょぼになり



最後は 



目を閉じ        自分自身に






   黙祷する(笑)









話は変わり


保育園生活が はじまったりんたん


だいぶなれたらしい♪


おやつの時間だけは やはり ご機嫌で

おかわりを要求するらしい・・・・・


頼もしいものだ♪


いじめられたら


こんな感じに


ファイティングポーズで


がんばりたまえ♪

CIMG7007.jpg

友だち100人できるかなっ♪

  • 2009/04/05(日) 19:28:11

新学期もそろそろスタート!!

我が家は 保育園入園に

中学入学・・・とばたばた・・

とにかく 用意とかに焦らない性格なんで

入学準備等するのが めちゃくちゃ遅い。。。。。で・・・・焦る結果になる・・


誰かこの性格どうしたら治るか教えてください。

忙しいのに今日ものんきに花見に出掛けて・・・・帰ってきてあせってる

momoままです。


そんな事より かわいいお友達を紹介したくてしかたない!!

ずーと念願だった フレンチのブリンドルを飼いたかったケメママさんに

やっと ブリちゃんとの生活がはじまりました ♪

名前は・・

65747fd8.jpg

ブリンドルを飼いたいと聞いてから 何年経ったのだろう・・・・?

妥協もせず 運命の子が見つかるのを 待ってたと思うと

勝手ながら お気に入りのブリちゃんに出会えたケメママに

私も何故か 本当にうれしかった!!

気に入ってから 1度目の縁は 切れかけて

諦めなかったケメママ。

やっぱ もへじくんが ケメママとの縁を繋いだんだろう

見事 ケメちゃんの弟になったもへじくん♪

画像 007

他にもヨーキーの姉の花ちゃんにきなこちゃんもいてる♪

もへじぃ~~~~ 楽しい人生始まったね♪



笑顔

みんなと沢山 いいこと 楽しい事 するんだよぉ♪

そして 少しでも そのお手伝いができれば momoままうれしいだす!


画像 009

うんちでも 拾うのか?もへたん(笑)
ジョセフィーヌケメコの部屋 見て見てね♪

