
  • --/--/--(--) --:--:--


産まれたよ♪

  • 2008/06/13(金) 22:00:17

みなさん ごぶさたしとります♪

やっと赤ちゃんが産まれました♪


上の娘の誕生日が8月8日なんで
6日に産まれたらいいのにと密かに思っていたのですが
まぁ 7日も予定日より早くなるので  そりゃないか?っと思っていたのですが
5日の夜 9時頃 破水かなんなのかあまり分かりにくかったのですが
取り敢えず病院へ・・・・・ 案の定破水してまして 入院となりました。
しかし・・・しかし    陣痛がこず・・・・・・・・
翌日になってもこず・・・・・・・・
破水をしたら あまりにも陣痛がこないと 羊水がにごったりする危険があるので
陣痛促進剤を 昼過ぎから飲み始め・・・・あっと言う間に陣痛がきました・・・・・

下の娘の出産から 10年たっていますが・・陣痛の痛み・・思い出しました(泣)
ドンドン痛くなる陣痛に 「何で また同じ痛み あじわうねん!!!」っと愚痴りだし・・
「腰さすれ!そこじゃない! もう触らんといて!!」っと言い放題・・・
本当に泣きそうになります・・いいえ 泣いてましたわ(笑)
陣痛は 進んでいき どんどん痛みもまし・・ 頑張ってました♪

子宮口も8センチ開いた頃 
看護婦さんが 
「いきみたくなったら ナースコールを押してください」っと一言いい
部屋から出て行きました・・・旦那と二人きりになり
まだまだいきみも出てこず・・・・しかし 痛いし・・・・ でがんばってました。
でも 旦那は あまりの痛さに見ていられなくなってきて
「ボタン押そうか?  ボタン押そうや?」っと 繰り返し(笑)
「まだ 全開ちゃうから!まだや~~~~~~」と
結局 いきみが出て来たので 「ボタン押して いいで」というと
速攻で押してました(笑)
で  車いすをもって看護婦さんが 迎えに来てくれたんですが
乗る間に 陣痛がきたら嫌なので スタスタと 分娩室まで 歩いて行き
みんなが笑っていました・・・・・・この頃は まだ私自身余裕もあったのですが
分娩台にのってからが 大変でした・・・・・・(泣)
子宮口が9センチから 進まず・・・・・・・・・・・10センチの全開になるのに
一時間かかりました。最強に痛い陣痛が一時間・・・・・
正直 もう死にたいって思い 気も遠くなりました・・・
でも 体はすごい 陣痛の痛みがくると 気ももどり
この痛さからのがれるには 産むしか無いんですよね・・・
だから どれだけ痛くても 産めるんだな・・っとつくづく思いました。

陣痛から 6時間 午後6時38分 体重2930g

無事に 私の手元にかわいい女の赤ちゃんが来てくれました♪



CIMG6441.jpg

よく寝て よくお乳も飲み よく笑ってくれます♪

また1からの育児が始まりますが もうこれで 人生最後の子育てになると
思うのでいっぱい一緒に楽しみながら  頑張りたいと思います♪



200806121607000.jpg

まだ生後一週間なのに・・・ブクブクです♪


次回は 一週間離ればなれになった退院中と退院後のくまくん & むぎちゃん編です・・・・・・・・・

バディくん 同じ誕生日になったね♪


この記事に対するコメント

コングラッチュレーション♪

ママさん、お帰りなさ~い♪
まだ名前は決まってないの?
そんなことないか・・・・へへ
なにはともあれ、母子共元気そうでなによりです。
おめでとうございますv-82

  • 投稿者: コタローはは
  • 2008/06/13(金) 22:30:28
  • [編集]

めちゃ、ぷくぷくしてかわいいですね~
美人さんだわ~

  • 投稿者: コタローはは
  • 2008/06/13(金) 22:31:41
  • [編集]

v-308御出産おめでとうございます。v-300
眠ってるのに笑ってますね。ハッピィーな赤ちゃんです。v-347
10年もあいてたんですか~。初産と一緒でたいへんだったでしょうv-315

momoままさん、お疲れ様でした。ゆっくり楽しみながら子育てして下さいね。
コタロー君と同じ誕生日になりましたね。しかもドロメで、めでたいし、覚えやすいv-342
娘さんが、頑張りそうですねv-415

  • 投稿者: リキママ
  • 2008/06/14(土) 00:44:39
  • [編集]

わ~い♪
ももままさんおめれとう!
かわいい姫の誕生、みんなが心待ちにしていた事でしょう。本当お疲れさまでした。
三人目&ブヒちゃん達のお世話もあれば、なかなかゆっくりもできないと思いますが・・今は体を休めてくださいね!
本当におめでとうございま~す!

  • 投稿者: ちっかん
  • 2008/06/14(土) 09:13:41
  • [編集]

産まれたんですね~!
おめでとう~ももままさんe-402
頑張りましたね・・・
又、一から始まる子育て頑張って下さい。
赤ちゃんとフレブル達との生活ぶり
楽しみですね。
ホンマ、おめでとうe-265

  • 投稿者: 天空
  • 2008/06/14(土) 13:43:37
  • [編集]

コタははさんへ♪
長い 長い入院生活でしたわ!2・3日で退院さしてくれたらいいのに・・・・・
ほんと 無事に産まれてくれて感謝です♪

上の子供達には ほとんど お乳あげなかったので
今回は頑張れるとこまで がんばってあげたいです♪

名前 決まってますよ!この前言ってた リストに
入ってますよ・・・・
ちなみに 私には似てないっとみんなに言われます(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/06/14(土) 21:49:37
  • [編集]

リキママさんへ♪

やっと帰ってこれました♪いやぁ~ 入院生活は長い・・・ですね!2・3日程でいいですわ♪

そうなんですよ  10年開いてるんですよ!初産と同じですね・・・・でも三人産んでるわりには 後陣痛の痛さはましでした♪
年の離れた子はかわいいですね~
精神的にも余裕があるので 育児が楽しめそうです♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/06/14(土) 21:53:32
  • [編集]

ちっかんさんへ♪

わ~い♪です♪産まれてくれましたよ!!
10年開くと ほんと大変でしたが 後陣痛はあまり痛くなく
よかったですが やっぱり 年が近い方が楽ですね♪
家族が ワンコ含めて 7人家族になりました♪
楽しんで育児頑張りますね♪
ちっかんさんも ムリなさらないでくださいね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/06/14(土) 21:56:35
  • [編集]

天空さんへ♪

やっと産まれました♪いやぁ~妊娠生活長かったですが     フレンチのお友達のおかげでほんと 楽しい妊娠生活を 送らせてもらったなっとつくづく思います♪

さぁこれからが 大変だろうけど 
たのしみながら 育児ガンバって行きますね♪
ありがとうございました♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/06/14(土) 21:59:56
  • [編集]

momoままさん!
.☆.+:^ヽ(∇^*)oご出産☆おめでとうo(*^∇)ノ^;+.☆.
ベイビーちゃん!めっちゃかわゆいお顔してますねぇ~!!!
なんと♪バディと同じバースデーとは嬉しすぎますぅぅぅo(^▽^)o
上の娘ちゃんが88なんですね!
88&66なんて素敵だわぁ~ん☆

  • 投稿者: バディまま
  • 2008/06/15(日) 00:31:51
  • [編集]

うほほ~。

なんと言っていいか・・・・

ほんっと、「おいしそうなぷくぷくな子♪」

おめでとうね!momoままさん!

  • 投稿者: kyoko
  • 2008/06/15(日) 20:18:37
  • [編集]

おめでとうございます!
かわいい女の子ですね!
これからが楽しみですねo(^-^)o

  • 投稿者: ユメママ
  • 2008/06/16(月) 09:28:06
  • [編集]

ままさーんv-10
本当に本当にお疲れ様&おめでとうございます~v-238v-238
可愛い姫ちゃんですね~v-10しっかりしたお顔だし、可愛くなること間違いなしですねv-266
たくさんお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるから幸せな姫ちゃんになりますねv-73
むぎ姉ちゃんやくま兄ちゃんの反応楽しみですv-221
早く抱っこしたいです~v-238

  • 投稿者: ベイブ姉
  • 2008/06/16(月) 13:08:41
  • [編集]

☆祝☆おめでとう

v-300momoママぁ~!!
無事に御出産おめでとうございます。
ポチャポチャしてて可愛い女の子ですねぇv-511
子育て大変ですが、体調に気をつけて
頑張ってくださいね。
成長楽しみにしていますv-352

  • 投稿者: 花梨ママ
  • 2008/06/16(月) 14:32:18
  • [編集]

momoままさんへ
おめでとうございまぁすv-238
可愛い女の子ですね~幸せそうに寝てるなぁi-196
破水して大変でしたねi-201また1からの子育てファイトー!!
上の子が色々と手伝ってくれるんじゃないかなぁi-179
くまくん&むぎちゃんが、どんな反応なのか楽しみに待ってますi-228

  • 投稿者: 天ママ
  • 2008/06/16(月) 17:24:39
  • [編集]

ママさぁぁぁん!!!
おめでとうございます★
無事に産まれてくれてよかったですね。
ほんとに、ほんとにお疲れ様でした。。。
お姉ちゃんたちも一緒に子育てできそうで、楽しい生活になりそうですね。
赤ちゃん連れてフレブルーズの集まりに来てくれるのを楽しみにしています❤

  • 投稿者: りんたろうママ
  • 2008/06/16(月) 22:04:30
  • [編集]

バディままさんへ♪

ままさぁ~ん あんがとう♪
クククっ♪バディくんと 同じ誕生日 うれしいなぁ~♪
知ってるワンコと同じってなんかうれしいっすね!!
何かの機会に 一緒にお祝いできたらいいね~~~~

ぞろ目揃いの姉妹 くじ運とか最強になるかな?

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/06/17(火) 21:00:21
  • [編集]

kyokoさんへ♪

kyokoさん あんがとうね~~~~~♪

プクプクでしょ?どうなることやら(笑)
どこのパーツも私にちっとも似てません・・・

ほっぺたたべたくなるよ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/06/17(火) 21:02:20
  • [編集]

ユメママさんへ♪

ごぶさたしとります♪
お祝いありがとうございます~♪
これから
大変やろうけど がんばって子育てしていきますね~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/06/17(火) 21:04:36
  • [編集]

ベイブ姉ちゃんへ♪

ベイブ姉ちゃん~ あんがとうね~♪
ほんとつかれたよぉぉぉぉ・・・・・・大変でした・・
年は開けるものではありません・・こりました(笑)
兄弟仲良くしてくれるでしょうかね?
女同士 うるさいんだろうなぁ・・・と思います・・

くま君むぎちゃん達 おもろいよ~
これから おもちゃにされる事も知らずに(笑)

また 落ち着いたら 遊んでやってね~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/06/17(火) 21:08:28
  • [編集]

花梨ママさんへ♪

花梨ママ~ 無事に産まれてくれました~
ありがとうございます~♪

また1からの子育て・・・分かってるだけに
大変ですわぁ~
でも この年の子供となると 精神的にも余裕が
あるので 楽しんで 子育てできますかね~♪

この子も花梨ちゃんを見たら気に入るんだろうなぁ~
フレンチ大好きな子にそだてます!!

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/06/17(火) 21:12:29
  • [編集]

天ママさんへ♪

天ママさぁ~ん あんがとうね~♪
ほんま幸せそうにねてるやろぉ(笑)
くまが鳴こうが ずーと寝ていますで たぶん
お腹の中で聞いてた声やからかなぁ(笑)
ほんと 出産は大変だったけど 産んでしまえば
忘れてしまいます(笑)

フレンチ大好きなコに育てる予定なんで
また何かの際 遊んでやってね~
天丸君の ヘコヘコしてもいいよぉ(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/06/17(火) 21:16:00
  • [編集]

りんママさんへ♪

りんママさぁ~ん 産まれたよぉ!!
しかし 疲れたよ・・・本当に・・妊娠中の不摂生が
祟ったのか(笑)産むなら 年近い方がいいですよ・・

もちろん 遊べるようになったら フレブルーズ参加させてもらうよぉ!! フレンチ大好きなコにする予定なんで
りんちゃん 遊んでやってね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/06/17(火) 21:24:12
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
