スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


GReeeeNかよっ!

  • 2008/07/28(月) 22:04:33

CIMG6533.jpg

みなさん 大変ご無沙汰しとります・・・・

子育てに忙しく・・・では なく 産後一か月から 仕事復帰・・・・・・しとりますんやわ。

話をするとなが~くなるんですが
読んでくれる方は 読んでもらえるといいのですが
めんどくさい方は くまくん むぎちゃんの 間抜けなお顔を見て
スルーしてやってください・・・

我が家は 小さいながらも 飲食店を経営しておるんですが
従業員の方もいてはるんですが
ある朝 出社してこず 
お家で亡くなってしまってました。



新しい社員さんがくるまでの間 お店に出る事になり
元気だけがとりえのmomoままですが
 赤ちゃんを連れてお店で働いており
帰ってきても パソコンに向う時間もなく・・・・・・・・・
たぶんこんなに離れたのは 初めてなくらいで
曜日の感覚さえ 忘れてるし・・・・・・・ヘトヘトですわぁ・・

子育ては娘もお手伝いしてくれ 泣いたら抱っこひもをつけて
家中歩いてくれたりと 助けてもらったり
むぎちゃんに   糸をつけて おちょくって笑かしてもらったりと♪


CIMG6530.jpg

赤ちゃんが産まれもうすぐ2ヶ月ですが
むぎはあいもかわらず しらんぷり・・・時々 お顔を匂いしにくるのですが
鼻水をおみまいして 去っていきます・・・・・・・・

一方くまくんは 腫れ物に触るみたいに そーと ちかよって
ペロペロなめたりしてますが あんまり興味もなくなってきて
いつも 晩ご飯が始まるのを一番先に待ってます♪




CIMG6536.jpg

「あんたは 亭主か!!!!!!!!」

ちなみに絶対にたべません 舐めもしません
ただ ごはんの用意が始まると同時に ここに座り
みんなが食べてるのをながめ・・・・・・そして 
一番最後まで 座ってます♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お元気そうでなによりです~。

お久しぶりですね~。
なんだか大変なことになってたんですね。。。とにかく!!
あんまり無理しないでくださいよ。
産後は安静にっ!!っていっても、緊急事態だと仕方がないですよね。

むぎちゃんの鼻水攻撃、目に浮かびます♪くまくんも、一家の長として、みなさんの食事を見守ってくれてるんですね~。かわいい~~~★

忙しいときはお姉ちゃんに子育てしてもらいましょ~~~♪

  • 投稿者: りんたろうまま★
  • 2008/07/29(火) 09:28:59
  • [編集]

りんたろうままさんへ♪

おひさしぶりっこです♪
大変なことになってました・・が
忙しい生活にもようやくなれてきました♪
ほんと 年輩の方には会うたび
無理したらあかん!!っと今の無理が年々
たたって来るんやで!といわれてます・・
私も20代なら よかったのですが(笑)

むぎちゃんの鼻水攻撃 わかりますかぁ~
ほんと「フンッ!!」って感じで
かけて去って行きやがるんですわぁ~

くまくん・・なんで 一家の主気分きどってるのか・・・?でも かわいいんですよぉ♪

娘は  ほんと手伝ってくれてたすかってますわぁ~~~~ おかげで買い物もゆっくりできるし 休みの日は 旦那様にみてもらって
遊びにいけてるんでストレスも溜まってませんわぁ~♪

りんちゃんの妹 もうすぐだね♪
がんばれ~~~~~~~ままさん♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/07/29(火) 19:04:34
  • [編集]

お疲れさまです

v-188momoままさん、ようやりはりますね~。
産後1ケ月で仕事復帰なんですね。事情が事情だけに。。。なんとも言えません。

くれぐれも無理しないで下さいね(もういっぱい聞いたと思うけれど。。。念の為)

くま君、えらいね~ずっと眺めているだけなんて、やるねv-218

手助けがあって親孝行娘さんですv-238

  • 投稿者: リキママ
  • 2008/07/29(火) 22:03:25
  • [編集]

momoまま~
体大丈夫?
しっかし、そんなことあるんですね~
びっくりくり~(茶化したらいかんね)
赤ちゃんは、ちゃ~んとお母さんのことおねえちゃんのこと、見てくれてていい子に育つよ~
くま君、むぎちゃんも元気そうでよかったです。

  • 投稿者: コタローはは
  • 2008/07/30(水) 08:18:17
  • [編集]

そんな事があったんですかv-356それは大変でしたね。
てっきり育児に追われてるのかと思ってました。
あんま無理したらあきませんよ~i-237
娘さん、しっかりしてますねぇi-228

くまくん、めっちゃお利巧さんや~ん。
天丸は、見張ってないと飛び乗って
食べてしまうなi-202

  • 投稿者: 天ママ
  • 2008/07/30(水) 10:35:51
  • [編集]

大変なことになってたんですね…。
私なら確実に無理…。

うちのサヴィも赤ちゃんに気づいてるんだか、
見て見ぬ振り。
いまのところ鼻水はおみまいしてません(笑)

暑いうえに産後なのに、
ほんと体に気をつけてくださいね。

  • 投稿者: サヴィニャク
  • 2008/07/30(水) 14:15:40
  • [編集]

momoままさん、育児で忙しくしていると思っていたら…
大変だったんですね。
お姉ちゃんがお手伝いしてくれてるみたいですね、
家族みんなで協力し合って頑張ってねv-363
暑い日がまだまだ続きますがくれぐれも体調には気をつけて下さいね。

  • 投稿者: 天空
  • 2008/07/30(水) 21:22:35
  • [編集]

リキママさんへ♪

すいませ~ん 大変おそくなりましたです・・

ほんとは家で ゆっくりしていたいんですが 事情が事情だけに・・しかたありません・・

でもね~ いい事もありました!
いつも 朝 抱っこひもでバスにのって
いくんですが まだ2ヶ月にもなってないので
少し心配だったのが 怖くなくなりましたよぉ!

くまくん えらくないですよ!!
だって勝手にイスに乗ってるしぃ・・(笑)

ほんと 子供には助けてもらってますわぁ~

今回の事ではほんと色んな人に助けてもらえて
感謝しとります♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/08/02(土) 19:41:44
  • [編集]

コタははさんへ♪

返事おそおそですいませ~ん!!

ほんと 突然の事でした・・・
警察よんで レスキュウ隊がベランダから入って
調べてくれはったら ベットでなくなってたんですが・・・・ でも 早く見つけてあげれたのが
せめて・・よかったかと・・・

娘達いいこに育つのかなぁ・・頼りないから
娘なりに 助けてくれてるんだと思いますわぁ~

くまくん・・・この時間が一番楽しいみたいです!!

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/08/02(土) 19:46:28
  • [編集]

天ママさんへ♪

おそくなりましたです・・・すいませんです・・

突然の事で  本当に大変でしたが
生きている私たちには いつもと同じように
お店開けなあきませんし・・・
最初は 正直しんどかったですよぉ・・
でも今は少しなれましたよぉ♪

娘も手伝ってくれて 助かってます♪

くまくんね~ ほんと小さい子供が
ごはん待ってるみたいで ほんまかわいいですわぁ~ 行儀悪いねんけどなぁ・・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/08/02(土) 19:50:36
  • [編集]

サビィニャックちゃんへ♪

どーもですぅ♪遅くなりすいませんです・・・

ほんと初めは 無理!!って叫んだよぉ!!
でもねぇ・・・自分のお店やしね・・・
自分の体はどないかなるだろうって思ったけど
まだ 一ヶ月の赤ちゃんのこと考えると
可哀想やったけど  いまじゃ 色んなお客さんにあやしてもらったり お祝いくれる人も(笑)


きゃはっはは サビィちゃんは
鼻水とばすなんて そんな下品な事しないよ♪

もう少し 赤ちゃん共々の仕事がんばります!!
あんがとうね~~~~~

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/08/02(土) 19:55:40
  • [編集]

天空さんへ♪

いつも返事おそくて すいませんです!!

そうですねん  大変でしたわぁ・・でも 
バスでも通勤もようやくなれましたよ!!
がんばりまっす!!
早く体型も戻る事 期待してんねんけど(笑)

天空さんが言う通り 家族みんなでがんばりまっす!!

毎日本当に暑いですが 天空さんも
無理なさらず 体には十分 気をつけてくださいね~~~~♪

ツバメさん いい事もってきてくれはったかなぁ~~~~~~~?????(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/08/02(土) 20:00:00
  • [編集]

大変なことがあったんですねぇ。。。
まだ首も座ってないコを見ながらの
仕事って!mamaさんこそ体壊さないでくださいね!

くまちゃん。。。
心の底からかわいいよ・・・
なんで?座ってんの?
たまらん。。。

  • 投稿者: yuka
  • 2008/08/05(火) 00:23:53
  • [編集]

yukaさんへ♪

最初は本当に どうしようかと・・思いましたが
いまじゃ どうにかこうにかなって
私はもう バス通勤もなれましたよ。
赤ちゃんもフジギな事に 忙しい時間帯は寝てくれて たまに 泣いてますがね~
ご心配あんがとね♪


くまくん・・・何か いいでしょ?
いつも 振り返るとこうして座ってまってるんですよぉ♪ 正直 かわいい・・です(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/08/07(木) 23:04:53
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
