スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ももばぁにバトン♪

  • 2007/03/13(火) 18:53:08

おっと さぼりグセがついてるmomoまま・・

ベイブ姉ちゃんから バトんが回って来ていたのを
忘れてました・・
で むぎ くまにバトンをって思ったのですが
前にも載せたので 
ももばぁにバトンを回しました♪

前のバトンの質問も一緒に載せようと思うので
長くなりそうですが 最期までおつきあいしてもらえたら
ありがたいです♪


CIMG1563.jpg


以前 天丸くんとこから いただいた
バトンの質問とベイブ姉ちゃんからいただいたバトンと
抜擢して答えさせてもらいます♪

ももばぁ お願いいたします!!

1 このバトンを回してくれた者を紹介するんだって
長男ボウのくま。ももばぁがいなくなって
くまくん どうなるかと思ったけど
むぎのおかげでどうにか 頑張ってるみたいですな!

2 お名前は?由来は?
もも・・・本当はももこやったみたいですわ・・・
お父ちゃんが キムタクがやってたドラマ
ロングバケーションに出てた 稲森いずみさんの
役の名前がももこで なんでか?気にいってたみたいで
付けられたみたいやねん!!ありえへんやろ?

3 呼び名は?
「もも」「ももばぁ」「もぉさん」でしたな・・

CIMG0925.jpg


4 お年は?
わたしゃ もう 年はとらないから ずーと 四歳と六ヶ月でっせ!

5 職業は?
お空から むぎ くまたちがいいこに暮らしてるか
見守る事やで!

6 特技は?
えっとな なんでもかんでも食べる事!!
虫も食べるねん!でも セミ食べた記事で みんな心配してくれはった
みたいで・・すんませんでした・・

7 悩みは?
そやな あんまお空にはうまいもんないねん!!

8 愛犬の短所は?
ももちゃんは ほんま わがままというか・・
自己中でした!
小さいワンコが嫌いで こまったものでした。

9 愛犬の長所は?
めちゃんこ かしこかった!!!
momoままの言う事は ほんま 理解してました!!
機嫌がわるかったら 傍にこず・・
元気がなかったら 何も言わずに 隣ですわっててくれました!!
ももが亡くなった時に 「いい子はほんま天国に行くのがはやいわ・・」と
言ってくれた方がいたのですが 少し慰めの言葉になりました。

10 愛犬の大好物は?
で 思い出したのが 食べ物以外で ありました!!
糸が巻いてある ボビン?っていうんかな。
裁縫道具箱を開けると いつも ももばぁ 飛んできて
「その 糸巻いてるやつくれ!」って来てました!
今でも ももばぁが噛んだ 糸巻きが 裁縫道具箱に残ってて
開けるたんびに もものうれしそうにしていた顔が浮かんできます♪

CIMG1236.jpg


↑ ジーパンの裾あげをしようと 裁縫道具を出したら
ももばぁがとんできたので ジーパンの切れ端をのせたら
ミニスカートになりました!!しかし こんなに裾切らなあかんねんな(笑)

11 今 犬欲しい病?
今は いいですね・・ でも 回りにいてる お友達のフレンチちゃん達の
元気にしてる姿見てるだけで 十分ですね♪

12 もし飼うなら犬種は?
もちろん フレンチ♪でも お友達のボストンテリアのケメコちゃんを見ていたら
ほんまかわいいなって思ってしまうので ボストンテリアもかわいい♪

13 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
くまくんとむぎとで ももばぁに会える場所

14 そこで何がしたい?
三匹で海に遊びに行った時みたいに ももばぁがわかめ拾って
食べる姿がもう一度見て見たい♪

CIMG1048.jpg


やどかりと遊んでいた ももばぁ♪
食べなくってよかった!!

15 あなたの愛する人へ一言

くまくん 元気にやってまっか?
むぎもあいかわらず 首をかしげてばかりいるみたいやけど
むぎのおかげで ももばぁがいなくなっても 元気でやっていけてるみたいやから
一応 お礼言っとくな!あんがとうな!
あんたらがこっちにいつ来てもいいようにしとくけど
でもな まだまだ あんたらの顔は見とうないから
出来るだけ元気で momoままの傍で力になったってな!
でも 調子にのらんといてや!momoままが一番好きなんは
ももばぁやで!
そんなら またな! ゆっくり 寝とくからなぁ~
頼んだで!!
 
CIMG3047.jpg



ほんとは ももちゃんの誕生日の2月7日に書きたかった記事

こうして文章で書いてみて 思いだせた事が沢山ありました!

momoまま 来月から新しい生活が始まりますねん・・・
一つの区切りになった気がしました。

最期まで読んでくださって ありがとうございました!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ももばあ~

私も、よくももばあのこの思い出す・・・。
決まって、まちこ巻きの姿。

なんか、ルーシーがももちゃんと
似てる顔することがあるんだな・・・、
ほんとにmomoままさんに見せたいくらいの!
あちらの暮らしには慣れたかな、
食べ物だけは、我慢しなきゃいけないかもね。

ももばあ(momoままさん)、いい 回答ありがとう♪

  • 投稿者: kyoko
  • 2007/03/13(火) 20:58:46
  • [編集]

笑い泣きしてしまったよ。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
ヤドカリと遊んでるももちゃんとてもいい感じ☆
会いたかったなぁ・・・
きっと、ハニーとマッタリしてくれたんやろねぇ~。

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2007/03/13(火) 22:50:53
  • [編集]

オッ ももちゃんがバトン受け取ってるv-238
そうそうセミ食べた事あったよね~あの時は
本間ビックリしたよぉ~くまくん&むぎちゃん
はいつも見守られていて幸せやね~
ももちゃんの事だからきっとお空の上で
も、いっぱい友達作って毎日楽しくやってん
だろうなぁ~。時々近況報告してねv-392

  • 投稿者: 天ママ
  • 2007/03/14(水) 16:25:06
  • [編集]

ももちゃん、バトン受け取ってくれてありがとうv-238べっぴんさんなももちゃん、そりゃぁ、くまくんもマザコンになっちゃうねv-10くまくんとむぎちゃんのお利巧さ&可愛さはももちゃんの背中を見てたからなんだね~☆お空の上では蝉食べたらアカンよー!!
バトン、momoままさんとももちゃんの愛がとっても伝わってきましたv-406ままさん、新しい生活、頑張ってくださいねv-291ももちゃんも応援して見てますよ~v-345

  • 投稿者: ベイブ姉
  • 2007/03/14(水) 16:48:28
  • [編集]

ももちゃん、久しぶり~!
あなたの声が聞けてうれしいよ。
おばちゃん泣けてきちゃったよ~。
ももちゃんが見守ってくれてるからくま君もむぎちゃんも元気でいるみたいよ。
むぎちゃんはしっかり肝っ玉かあちゃんだし、くま君は「男は無口が一番!」よね。
これからも時々天国から登場してね。
ケメコのこと、気に入ってくれてありがとう!うれしいです。

  • 投稿者: ケメママ
  • 2007/03/14(水) 21:15:36
  • [編集]

やっぱりmomoちゃん可愛いよぉ~v-10
うつむき加減の顔とか、貝をじっと見てる顔とかほんとスゥたんにそっくりです♪♪
スゥたん、いつの間にかmomoちゃんより大きく(重く?)育っちゃたもんねぇ(笑)

momoちゃん、momoままさん、
スゥたん、とうとう初ヒートになりました!!
なんか大きくなったんだなぁって実感しますわv-254

  • 投稿者: to-ko
  • 2007/03/15(木) 00:40:37
  • [編集]

kyokoさんへ♪

kyokoさんあんがとぉ!!
前のバトンの時 ももばぁのん楽しみにまって
くれてるのわかってたのに おそくなってごめんね・・

まちこ巻き・・・ほんま かわいい・・・
momoままも大好き♪
kyokoさんに貰った写真 大事にしてるよぉ!!
見ては プッって笑ったり♪

うん ルゥちゃんに似てるって うんわかる!!!
お口のう~んって感じも似てるし
人間ぽい感じもにてると思う♪
実際 ルゥちゃんみたらもっと実感わくのかなぁ~
会いたいなぁ~ 触りたいなぁ~
お手てむぎゅぅってしたいなぁ~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/03/16(金) 18:13:56
  • [編集]

ハニー&ツキママさんへ♪

泣き笑いしてくれはったん!!!
ありがとぉ!!ありがとぉ!!

ヤドカリと遊んでるももばぁの顔 めちゃんこ
いい感じでしょ!!
またちと 悲しくなる話やねんけどねぇ・・
どの写真のもも載せようって考えて
探しててんけど・・あぁ~ももの写真って
これ以上増えへんねんなぁ・・・って思って
泣けました・・・

ハニーちゃんと会ったらどんな感じやったんかな?
みたかったよぉ~
二人して お茶でも飲みながら まんじゅう食べてる姿
想像してしまうねん♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/03/16(金) 18:18:02
  • [編集]

天ママさんへ♪

やっとこ ももばぁにバトン回せました♪
天ママさんから バトン回ってこなかったら
こんなももばぁの話を 書く事もなかったやろうし
今だから覚える事が時間がたてば忘れてしまう事も
書けた気がしますねん♪
ありがとうございます♪

ももばぁ 見てくれてるやんね?
むぎとくまの事♪
また 機会があれば ももばぁに遊びに来てもらいますね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/03/16(金) 18:21:46
  • [編集]

ベイブ姉ちゃんへ♪

バトン回してくれてあんがとさんです♪
バトン ももばぁに回しました♪でも 他に回す事が
できません・・すいません・・

ほんま あんなむぎやけど くまにとったら
大事なおよめさん♪
ももばぁが居なくなってひとりぼっちに
なってたら どうなってたか 想像できませんよぉ!!
ありがたいことです♪

親ばかですが 今こうして見ても
ももばぁ かわいかったな~ってめちゃんこ
思ってしまってます(笑)
お空の上で 何たべてんのかなぁ?
寝てばかりいそうやけどね♪

新生活 ももばぁに恥じないよう頑張ってまいります♪
また 遊んでやってくださいね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/03/16(金) 18:27:48
  • [編集]

ケメママさんへ♪

ひさびさのももばぁ登場です♪
ももばぁのおかげでむぎくま 元気で過ごしてくれてます♪
いやしいももばぁの記事を書きながら
思い出すのは やっぱ ケメちゃん♪
負けず劣らず 食い意地はすごかったです♪
ケメちゃんの食べ物を見る目が ももばぁに似てるなぁ?
って思いながら ケメちゃんにだぶらせてしまいます。

ケメちゃんを見るまでは さほど ボステリちゃんの事は
なんも思ってなくてんけど
ほんま ケメちゃんを見させてもらうようになって
すべてのボステリちゃんが 可愛く見えてしかたない!!
街で歩いてる ボステリみるたんび ケメちゃんも あんな感じかなぁ?って 思うmomoままです♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/03/16(金) 18:34:40
  • [編集]

to koさん♪

ほんまぁ~!!スゥたんとうとう 女になっちゃったのね・・
うううううっ・・淋しい気がするけど 一人前のメスになって
きたんだねぇ~ おめでとうさんやね♪

むぎよりスゥたん ももばぁに似てるもんね♪
表情がふとした時 ももばぁの血が確実に流れてるのがわかるもんねぇ♪
そうやね~ ももばぁより
大きくなったもんね!!ももばぁ 8キロ台やったから♪

そっか・・・スゥたんヒートがきたんだね・・
何度も言わないって(笑)
なぜか 複雑なももまま・・
マギーちゃんはどうかな?

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/03/16(金) 18:40:32
  • [編集]

ももちゃん可愛いな~!ヤドカリ見てる写真いつまでも頭の中に残ってます。
くまちゃんやっぱり良く似てるね。

  • 投稿者: 天空
  • 2007/03/17(土) 21:08:24
  • [編集]

天空さんへ♪

ヤドカリ見てるっももばぁの表情
残ってくれてるんですか!!ありがとうございます♪
めちゃんこかわいいですやろぉ!!
ももままのお気に入りです♪

くまくんやっぱ表情とかにてますよぉ!!
やっぱ息子なんだとおもいます♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/03/17(土) 22:02:33
  • [編集]

遅くなりましたぁ~

v-266又、またバトン回ってきたんですね。
ももばぁ~のなつかしい画像覚えていますよ~。v-238
可愛い表情ばかりですね。フレンチはたまらない顔してくれます。v-188
お空の上から家族の事をきっと見守ってくれていますね。v-218

  • 投稿者: リキママ
  • 2007/03/18(日) 23:26:53
  • [編集]

リキママさんへ♪

リキママさぁ~ん めちゃんこ遅なって本当にすいません・・

また バトン回って来たので
今回はももばぁにバトンをまわしました♪
リキママさん 覚えてくれてますかぁ♪
あんがとさんです!!
momoままのお気に入りのももばぁばかりです!!
ももばぁ かわいいですよね?

むぎ くまの事 見守ってくれてるでしょうか?
ももばぁに恥じないように
くらしていきますね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/03/22(木) 18:20:06
  • [編集]

やどかりとももばぁ。

の、画像を見にきました♪
何回見ても、いい表情です、このももばぁv-10

  • 投稿者: kyoko
  • 2007/03/24(土) 14:12:54
  • [編集]

あんがとね♪

kyokoさん 実は引っ越ししてまして
やっとこのさ パソコンがつながりました・・

また ももばぁのこと見に来てくれてたんですね♪
うれしいなぁ♪

地震こわかったでしょ?
ルゥちゃんも kyokoさんもご無事で何よりでした♪
地震があったのがわかって
ルゥちゃん無事か!!!って本当に心配してしまいまして・・・・ほんまよかった!!

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/03/26(月) 22:02:23
  • [編集]

おひさしぶりですぅ~♪
先住犬のももちゃんバージョンなんですねっ
なんか愛情あふれる文章でグッときました。
ヤドカリを見つめるお顔たまらなくかわいいですね~
ももちゃんはシッカリ者だったのかな?
会ってみたかったなぁ~

momoままさんお引越ししたの?

  • 投稿者: yuka
  • 2007/03/27(火) 11:12:24
  • [編集]

くま坊ちゃん!!!

誕生日おめでとーだねー。
今日誕生会できるかなー?忙しいのかな、momoままさん! くま君、今年も外でバーベキューしたら、あの、ドロんこ顔、やってねー。楽しみにしとるよ~v-10

  • 投稿者: kyoko
  • 2007/03/28(水) 14:29:07
  • [編集]

yukaさんへ♪

ごぶさたしとりますぅ!!
ももばぁバージョンのバトン よかったですかぁ?
あんがとさんです♪
ももばぁ すごくしっかり者でしたよぉ!!
親ばかですが・・・賢かったですぅおンプ
ヤドカリさん見てるももばぁ かわいいでっっしゃろ?
お気に入りですぅ♪

うん!!引っ越しいたしましてん!!
おつかれぎみですぅ・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/03/29(木) 19:44:31
  • [編集]

kyokoさんへ♪

あんがとうさんですぅ♪
くまくん 4歳になりました♪
昨日にネタのせたかったのですが
写真も撮ってる暇もありませんねん・・
でも とりあえず今から ネタを載せますので
ゆるしてくらさいましぃ


どろんこくまくん クッック♪
来月 見せれるといいのですが・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/03/29(木) 19:47:00
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
