
  • --/--/--(--) --:--:--


ぼくいやだお!!!!!!!

  • 2007/04/26(木) 21:56:13


きのう ぼくちんは

とてつもなく こわいところに つれてかれ

まちた。

たのしいちゃんぽだど おもってたのに

ちれていかれたところは

CIMG4321.jpg



ちちちちちゅちゃ ちゅうしゃすろところで

したお。


ぼくちんは

どこもわるくないでお?

きっと あのこも

こわいんだお?

だって くろいはんてんが でてるんだお!

CIMG4322.jpg


むぎしゃんはこわいくないらいいんだお?

たぶんてんねんだから わからないんだお?

CIMG4323.jpg


ほらあのこなんか

こわくて ちゃいろくなってるんだお・・・

こわいんだおきっと!!


でもこのかいぬしさんが 

ぼくちんに おなべのいれものに

はいったおみずを

くれたんだお!やさしいんだお!


CIMG4324.jpg


なんで おなべだったんだろう・・・・

そんなことおり


もうすぐで きっともうすぐ

♪くる~ きっとくる~♪

さだこみたいなのがくるんだお!!

あの どあのどあのむこうに

さだこがいるんだお!!


CIMG4325.jpg




どおどどっどどおどどどどど

どうしたらいんだお~~~~~~~~!!

にげお にげお・・・・

CIMG4326.jpg



ぼくは

くまです・・・

くまはよぼうせっしゅなんか

しないんだお!!

たすけておおおおおおお!!


そんなこんなで 無事に終了!!

もぉ 大変なんですわこれが・・
病院に行くまでに すでに 息があがってるし
診察しつに入ったら ヘロヘロ・・・
看護婦さんが 最強でエアコン 入れてくれました。

ついでに フィラリアのお薬ももらい
しかし くま君体重が11・7キロで
薬が 22.6キロまでいけるやつ・・
ひとつ 2100円
で むぎちゃん 9・7キロ むぎちゃん1年間
体重かわらず いい感じ♪で で
むぎの薬が 11・3キロまでのやつで
ひとつ 1470円

くまくん 400グラム軽かったら・・
むぎと同じやつやのに・・・

あ~あ くま君丸坊主にしていけば よかったやん(笑)

帰ってきたくま君♪

もう知らぬが仏♪


CIMG4328.jpg



おつかれさん♪


この記事に対するコメント

むぎちゃんもくまくんも,体重理想ですね★
羨ましい~♪♪
なんでじゃじゃ丸は・・・
いつからあんなに太ったんだろう??;;
只今ダイエット中…減量&運動に頑張ってます!
注射怖かったかな,くまくん;;
痛いモンね・・・ムギ姉さんは平気みたいだね!?すごい!!
お疲れ様でした^^

  • 投稿者: アイアイ
  • 2007/04/26(木) 23:10:26
  • [編集]

くまくんお疲れさん!

今日も大爆笑させてもらったよ!!くまくん劇場!

うちと体重ほぼ一緒よ~(*^_^*)ハニーが11.8?・ツキが9.8?でした。
夏はフィラリアやらフロントラインやら物入りよね(;´∀`)
ハニーは注射平気みたいでビクともしません。ツキは・・・診察台から降りたい一心で私にしがみついてる間に終わってるって感じ。ビビりんツキなんですよ~!

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2007/04/27(金) 13:12:32
  • [編集]

くまくん災難でしたね~(爆)

って、nanaも病院恐怖症でぇす。
待合室は大丈夫なんですが~診察室がダメなんですぅ。
ガタガタ震えて肛門腺液出したり(スカンクかっ!)ハァハァがひどくなり、
ネフローゼの発作でも出すんじゃないかと獣医さんを心配させ待合室で診察してもらったりもしましたよ~。

でも先生曰く「怖がるのは頭がいい証拠。」なんですって~。
頭がいいワンコと暮らしてる筈なのに何でか苦労が多いんですよね~(笑)

  • 投稿者: nana主
  • 2007/04/29(日) 00:55:51
  • [編集]

くまくん、お疲れ!

大変な一日でしたね、くまくんv-40
むぎちゃんと一緒ではなこも天然やから、視察台なんかに上がったら・・・
なんかされるぅ~と、やっと思うみたいです。
二頭分でお札が飛んでいきますね(笑)
でも、でも、仕方ないかぁ~
くまくん、ちょっと痩せるv-236

  • 投稿者: じんママ
  • 2007/04/29(日) 11:41:46
  • [編集]

おもしろいー!
くまくん、大笑いさせてもらったよ~。
怖いよね、ケメもすっごい怖がりよー。
でも、400gでそんなに値段が違うんだ?
くまくん、朝ごはん抜きにすればよかったねぇ。
(来年は前日から絶食だな!)

  • 投稿者: ケメママ
  • 2007/04/29(日) 20:18:59
  • [編集]

くま君!頑張ったね!

くま君、むぎちゃん無事予防注射すんだんですね!
我が家も2頭なのでフィラリヤと予防注射と狂犬病の注射と
この時期重なるのでキツイですわぁ!
あっ!そうそうノミダニのスポットも買わんならアカンし~!^^;
天の体重が13キロ・空の体重が11キロなんですよ・・・。

  • 投稿者: 天空
  • 2007/04/30(月) 20:36:55
  • [編集]

アイアイさんへ♪

めちゃんこ 遅くなりましたです・・すいませんです。
くま達以外と小さいんですよぉ♪
太らないですね。。。我が家は夜に一回しかごはんはあげてないんです。
たぶん 二匹で暴れ回ってるせいかと 思いますわ♪

じゃじゃくん実際にみたら 大きいんやろうなぁ~♪
くまくん 注射は泣かないんですが
病院じたいが嫌みたいです・・・
女の先生を指名して見てもらうと
あまり泣きません(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/04/30(月) 22:05:37
  • [編集]

ハニー&ツキママさんへ♪

遅なりました。。すいません・・で 先ほどはどうもでした♪
プププっ♪想像した通り 明るい人で よかったですぅ♪
会えたらたくさん しゃべってくらさいね~♪
たのしみだぁ~~~~~!!

ほんまこの時期は ・・かかりますね・・・
まぁ この時期だけやし しかたおまへんのかなぁ♪

しかし ハニーちゃん くまと大きさ変わんないのね~
あ~ 楽しみ♪楽しみ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/04/30(月) 22:09:01
  • [編集]

nana主さんへ♪

nana主さぁん♪どうもですぅ♪

くまくんにとったら 1年で一番嫌な日・・・ですね♪
病院には ほんとかかったときがないので
いざ行くとなったら大変なんですよぉ!!
大きい図体してるのに 診察台にのると
もう ぼく 怖いねん。。。と頼ってきます・・
でも 女の先生なら 大丈夫なんですよぉ (笑)

nanaちゃんくらいの女の子が 
怖がるのは かわいいですやん♪待合室で診察ですか!!
すいません 想像したら 笑ってしまいました♪
nanaちゃんのお顔がうかんできますぅ♪

怖がるのは頭のいい証拠ですか?プププっ
それ当ってますよぉ♪
だってむぎちゃん こわがりませんもん♪
手がかかる子ほど 頭がいいかもしれませんよぉ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/04/30(月) 22:16:31
  • [編集]

じんママさんへ♪

じんママさぁん こんばんわです♪

はなちゃんが怖がる姿は・・・絶対にかわいいですやん♪
もぉ よしよしってなって 私なら 今日は辞めて帰ろうかぁ~?って
言ってしまいそうですわ♪


二匹分 仕方の無い事ですね~
でも 健康なだけでも 本当にありがたいことっですもんね♪
この時期は ほんま仕方おまへんわぁ・・・
がんばりますわぁ~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/04/30(月) 22:20:55
  • [編集]

ケメママさんへ♪

ケメママさん 笑ってくれましたかぁ~♪
ありがとうございますぅ♪

そうですねん!400g・・・だけでこのちがい!
うんちでもさせていったら 変わりそうでしょ(笑)
この時期だけの事やから しかたおまへんですぅ・・
momoまま がんばるわぁ~!!

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/04/30(月) 22:23:43
  • [編集]

天空さんへ♪

天空さん 忙しいのに覗いてくださって
ありがとうございますぅ♪

この時期 多頭飼いの人は 大変ですね~
この時期だけの事やから しかたおませんわぁ(泣)

え!!天空ちゃんたちってそんなに 体重あるんですか!!
びっくり!!くまと同じくらい いりますね・・・

また覗きに行かせてもらいますね♪
ありがとうございますぅ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/04/30(月) 22:29:26
  • [編集]

くま君そんなに怖がりだったのv-411
お水もらってチョットは落ち着いた?喉カラッカラや
ったやろうねv-356
お疲れしゃんでした~
天丸も落ち着いたらワクチン、狂犬病、フィラリアの薬も
らいに行かなあきません。
全く病院怖がらないから楽チンだけどやっぱ天然なのかなi-229
i-195お金がいっぱい飛んでくぅi-7

  • 投稿者: 天ママ
  • 2007/05/01(火) 15:28:41
  • [編集]

天ママさんへ♪

そうなんですよぉ・・病院だけなんですがねぇ・・
天丸君お疲れさまでした♪
我が家のくま君は とうていタマタマは取る事は
絶対に出来ませんわぁ!注射ごときでも 息あがってるし
タマタマ取る前に 窒息してしまいそうです。

天丸君は病院大丈夫なんですね♪
いいなぁ~うらやましい♪
そうかぁ おちついてから
ワクチンとかすんなあかんねんね~

諭吉さん いっぱい飛んでいきますね・・
ツライツライ・・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/05/01(火) 19:23:14
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
