
  • --/--/--(--) --:--:--


まってるお!

  • 2007/05/17(木) 22:04:40

昨日 ついでといっちゃなんだが

くま君達に 人参をゆでたのを

あげようと思いました♪









取り敢えず ももばぁの写真の前に置いてみた♪





たぶん ももばぁ
「あんたはいいこにしてないから
 あげるわけにゃ いかん!!」ってきっと言ってるで!

上の写真のドアを見たらおわかりいただけると思いますが
今 我が家は 牢や状態になってます・・・
フェンスが二段重ね・・・え?何で?って

最初は下の段のみでした・・・が くまくん 飛び越える!
それなら 段をたか~くした・・・こどもが又げる いっぱいいっぱいまで
しかし・・・・・飛び越える・・・
で 飛び越えるだけならまだいいのだが
ある日 玄関の鍵が閉まってないときに ドアをカキカキ・・・

脱走

しました・・・・・

近所の方が 確保してくれ大事には至らず・・・

そんな訳で 今我が家は 牢やに住んでます・・・




むぎに 土下座して あやまってます・・・・

ほんと こまった くまです・・・

何か脱走しない方法 ないもんか?

この記事に対するコメント

くま君、にんじんもらえただすかぁ?
ももちゃんのお下がりだから、さぞおいしかったでしょう。
くま君、脱走しちゃったの?家の外まで?
怖いよー、それは!
くま君かわいいから誘拐されちゃうよ。

  • 投稿者: ケメママ
  • 2007/05/18(金) 01:29:46
  • [編集]

v-266お久しぶりで~す。にんじんに注目してるくま君真剣ですね。i-84

くま君のジャンプ力すごいね。リキもけっこう飛び跳ねるんですが、なんとかして越えようとするねんね。i-229
大脱走劇があったとは。。。心配だったでしょうv-363ご近所の方が確保してくれてヤレヤレでしたね。i-196
お出かけする時や帰ってくる時たいへんですね。v-388

  • 投稿者: リキママ
  • 2007/05/18(金) 13:45:46
  • [編集]

くまくん飛び越えたん?すご~いv-424って感心してる場合じゃないよねv-356
うちは、ハニーは階段を下りれない上れないなので安心だけど、ハイパーツキがねぇ・・・v-292なので玄関はベビーフェンス(高さ80?位の)してあるよ。ハイパー娘ジャンプ力は無いようなので未だ飛び越えられずなのよねv-290
何かいい方法は無いもんかねぇ・・・。

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2007/05/18(金) 17:47:07
  • [編集]

あららららーーーーーーーー

くま君、だめだお!!!
脱走は危険だお!

momoままさん、今ひらめきましたv-42
柵に、鈴とか、何か結構はげしい音の出るもんつけてみたら
どうでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・v-81
柵を乗り越える時、びびって止めないかなぁ。
それか、柵に、あの、恐ろしい「ふれぶるカレンダー」を
掛ける!
怖くて近寄らないのではないでしょうかー。

  • 投稿者: kyoko
  • 2007/05/18(金) 21:13:31
  • [編集]

脱走かい?!すごいな~くま君w
感心してる場合じゃないですね^^;
にんじんさんは,結局食べられたのかな!?
でも柵を飛び越えるって,すごいジャンプ力・・・くまくん,実はスポーツ万能?

  • 投稿者: アイアイ
  • 2007/05/19(土) 11:57:01
  • [編集]

先日は有り難うe-2

にんじん・キャベツ大好きですよね
脱走 大変だv-393 
ぼぶも平気で飛び越えますv-388
ゲートの周りに木の枠が付いていると 現場を見てビックリ
その上に前足を乗せて跳び箱のようにすっと出てきますよ 
あんまり高くすると家族が困るしね…
うちは木の枠の付いてない広めのサークルで留守番しています

  • 投稿者: ぼぶ母
  • 2007/05/19(土) 23:05:59
  • [編集]

にんじんやキャベツそれに果物大好きだよね~!
でも、うちの空は食べ過ぎると直ぐに下痢に
なってしまうのでくま君が貰ったにんじんだと2つ位
しかあげません。もっと下さいと言う顔されます・・・。
脱走!ゲート飛び越えるんですか~!
我が家も、玄関から出ないように赤ちゃん用のゲートを
していますが飛び越えようとはしないみたいです。
良かったね、ご近所の方が確保してくれて(^_^)

  • 投稿者: 天空
  • 2007/05/20(日) 18:03:43
  • [編集]

ケメママさんへ♪

すいません おそくなりましたです・・

くまくん にんじん 食べれただすよぉ♪
ご心配ありがとうだす!!
脱走 家の外までしました・・・
連れて来てもらった時は
ばつの悪そうな顔をしてましたわ・・・
つれていかれるよぉって注意されましたわ・・・
くまくんには 本当に予想外のことされます。

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/05/20(日) 21:44:18
  • [編集]

リキママさんへ♪

ママさん コメントの返事遅くなりましたです・・

どうして こんなにも外に出たがるのでしょうかぁ・・
ほとほと まいってますねん・・・
大人だけが家にいてるのなら
どうにかなるのですが 子供達の力じゃ
まだまだ くまには負けてしまう事も しばしば。。。。
いくら高くしても飛び越えるし
腰も悪くなりそうで・・結果 二重にしました。
そうなんですよぉ 出かけるときなんて
そりゃもう大変!!
苦労してます・・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/05/20(日) 21:48:32
  • [編集]

ハニー&ツキママさんへ♪

返事遅なったです・・すいませんです・・

すご~い じゃ ありませんよぉ・・・
ママさん~~~~くまくん どうにかなりませんかぁ(泣)
姉さんみたいに 降りれない登れない・・・はぁ・・いいなぁ
重たくても 姉さんみたいな方がいいですわぁ・・

ある程度頑丈なのをつけないと
ぶっこわすし・・・頑丈だと 上に乗っても
危なくないってわかるし・・本当 くまくん困ったものです。。

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/05/20(日) 21:53:33
  • [編集]

kyokoさんへ♪

返事遅なりすいませんですぅ・・

危険だお!!駄目だお!!です・・・・・・

kyokoさん いろいろと提案ありがとうございますです♪
音なるやつですか?う~ん むぎがビビってどうにもならない
でしょうね・・・フェンスを二段にしただけで
むぎちゃん 逃げてましたから(笑)
あっ!あのカレンダー 去年のやつ もう無いですぅ・・・
わるがきくまくんには ほんとお手上げです・・・
怒ってはいるんですが 効き目ゼロに近いです

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/05/20(日) 21:59:17
  • [編集]

アイアイさんへ♪

アイアイさんぁ~ん たすけてくださ~い
こんなお家の中で スボーツ万能発揮されても困り者ですぅ。
うまい事 さくにヒョイって登って脱走しますねん
鍵が閉まってたら なんも問題ないのですが。。。

人参さんは もちろん 食べれましたよぉ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/05/20(日) 22:02:35
  • [編集]

ぼぶ母さんへ♪

いえいえ こちらこそいつもありがとうございます♪

くまくん ほんと 何て事無い顔でピョンと飛び越えますねん
あんまり 腰にも良くないやろうから
こうして 二段にしましたが・・・上に付けてある
ゲージのフェンスぐらいなら 体当たりで 倒します。。
たぶん くまくんには 鉄格子ぐらいしか太刀打ちできませんわ・・・

フェンスがあると 隣の部屋にもいくの
しんどいですし・・・こまったものです・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/05/20(日) 22:06:51
  • [編集]

天空さんへ♪

空ちゃん 二つぐらいに人参しとかないとお腹こわすんですね。
くまくんも図体はでかいのにお腹は繊細で あまり野菜をあげると
お腹こわしますよぉ!むぎちゃんは 草食動物なんで
生でも なんでも OKです♪

くまくんには ほとほとまいってます・・・
いいなぁ 空ちゃんたち飛び越えないかぁ♪
普通はそうですよね~

空ちゃん 具合いはどうですか?
新しいソファーは気に入ってるのかな?

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/05/20(日) 22:12:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
