
  • --/--/--(--) --:--:--


悩みむよお?

  • 2007/06/07(木) 23:16:39

今日の夕方 ベランダでくまくんのブラッシング♪

散歩途中でやりたかったのだが
momoままただいま自宅謹慎中・・
日頃の不摂生がたたったのか?
一週間謹慎を先生に言われました・・・

 何もできません・・仕事ももちろん休み
買い物・・散歩・・・ごはんも作れねえ!
とにかく安静・・・
地獄のようです・・

そんなこんなで ブラッシング・・・

何をのっけてるねん?

CIMG4742.jpg



そうです!すんごい抜ける抜ける!!

CIMG4728.jpg


こすればこすっただけ・・
このラバーブラシよくとれます!!

CIMG4729.jpg



よくもまぁこんなにも!!


CIMG4730.jpg


アデランスに送るか?
いらないよ・・・・

CIMG4736.jpg


くまくんもう一体作れそうだ・・
でも 四歳になったくまくん ちらほら白髪が増えました・・
もうすぐで ももばぁの年に追いつくもんね?

で むぎに交代♪

ぜんぜん毛がとれない・・・
不思議だね・・・

CIMG4747.jpg



どうだろうね?

CIMG4731.jpg


このまま貯めて くま君人形でも作ろうか?


この記事に対するコメント

ままさん体壊しちゃったんですか~!?
わ、わ、無理しないで先生の言いつけどおり
『安静』にしててくださいよぉ(泣)
こういうときは周りの人間に甘えちゃいませう~♪
でもずっとままさんが家にいてくれるのは
くま君もむぎちゃんも嬉しいだろうなぁ(笑)

それにしてもくま君の抜け毛~はすごいですねぇ。
今がくま君の換毛季なのかな?
アルは4月ごろにすんごく抜けてましたわ~。
むぎちゃんは抜けないんだ・・・
うちのスゥもアルに比べたら全然抜けないですぅ。
毛質の違い!?
不思議ですわ。

  • 投稿者: to-ko
  • 2007/06/08(金) 01:31:11
  • [編集]

ママさん大丈夫ですか?
1週間安静って大変じゃないですか???
はやく元気になってくださいね!
くまくんとむぎちゃんとで、こんなに抜け毛違うんですねぇ・・・
コタローも抜け毛すごいので今からお風呂場にこもってブラッシングしますね!(私も本日お休み中です)
日曜日、私も車がないので(ダンナとの争奪戦に負けそう・・・)欠席になりそうです・・・
ギリギリまで送ってくれないか交渉するつもりですが・・・・(笑)

  • 投稿者: コタローはは
  • 2007/06/08(金) 13:22:10
  • [編集]

わお!

すごい毛!!!!びっくり&ちょっと面白いw
結構抜けるもんですね!?
私,じゃじゃ丸をお風呂に入れてドライヤーした後しかブラッシングしないんですよ~・・・・
やっぱり普段もしたほうがいいのかな???
そしたらちょっとは抜け毛少なくなるのかな???

普段落ちる毛の量が半端じゃないんですよね^^;

  • 投稿者: アイアイ
  • 2007/06/08(金) 13:48:10
  • [編集]

momoままさん、飲みすぎですか?

ってこと無いか!ぷぅママじゃ~あるまいし。
お大事になさって下さい。
それにしてもくま君の毛、大豊作ですね。ぷぅもですが、ホント禿げそう!
ラバーブラシ面白そうですね。
でも、むぎちゃんが抜けないのはナゼなんでしょう??

  • 投稿者: ぷぅ@ハートテール
  • 2007/06/08(金) 16:42:20
  • [編集]

ママぁv-237安静だなんてv-12大丈夫なの?v-356心配だわさぁv-292ご飯作りに行くからいつでも呼んでねv-237って・・・遠い・・・e-327

それにしても、フレンチって毛抜けそうなイメージ無いのに抜けすぎよねe-263
朝起きてお布団見るとビックリしますわv-355
ラバーブラシ良いよねv-218

むぎちゃん・くまくんとのんびり過ごしてくださいねe-266
お大事にv-290

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2007/06/08(金) 20:16:57
  • [編集]

momoままさん心配です!

だいじょぶですか??!!1週間謹慎なんてあまりよいことではありません!思わず自分の身体まで「だいじょぶなのか?」と心配になるkyokoです。互いに、不摂生しないよう気をつけましょうねe-282
この、ケッシーブラシは私も使ってます。でも、くま君みたいにいっぱいは取れませんお!抜け毛の雰囲気は、ルーシーとむぎちゃんが同タイプです。

、、、、、くま君4歳、、、、、そだね、ももちゃんに追いついてるんだねぇ。
急に ももちゃんんのまちこ巻きを思い出してしまいました。
可愛かったですね、あの画像e-256e-256e-256 

  • 投稿者: kyoko
  • 2007/06/09(土) 00:46:21
  • [編集]

to-koさんへ♪

お恥ずかしい 健康第一だけがとりえやったのに・・
風邪とかのウイルスには強いのに~(笑)
自宅謹慎ってつらいどす・・
回りのみんなに助けてもらってなんとか生きとります!
くまむぎ達は 何で一日中おるねん?って顔しながらも
一緒に布団で寝てますわ♪
散歩も行ってもらえてますので 幸せそうです♪

くまの抜け毛すごいでっしゃろ?
くまくんは結構一年中抜けてる気がする・・・
毛の質もやらかいし だからかな つやつやの毛並みしてるけどね♪
スゥたんの毛質はむぎににたんかなぁ~♪
まぁ1日家にいてもすることがないので
ワンコ達と遊んでおります♪
元気になったらまた遊んでね~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/09(土) 13:19:40
  • [編集]

コタははさんへ♪

そうやねん 一週間安静ってつらいどす・・・
火曜日に病院行っててその結果しだいで 仕事復帰になりそうです・・
安静といっても 一様母なもので ずっと寝とく訳にも行かず・・
三年の娘が ごはんを指示をしながらですが
作ってくれてます♪

ははさんのコメント見て今気がついた!
お風呂でブラッシングしたらいいねんな~♪
むぎは今は抜けない時期みたいで といても何も抜けません♪

日曜行けたらいいのになぁ~
ほんまはどうにか行くつもりやってんけど
さすがに手伝ってもらってる人に 申し訳ないので
泣く泣く諦めましたわぁ~
行けたら 早いアップ楽しみにしてまっせ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/09(土) 13:27:04
  • [編集]

アイアイさんへ♪

アイアイさん~ すごい抜け毛でしょ♪
プププ すごい抜けるので けっこう意地になります♪
じゃじゃくんお風呂の後だけですか?
日頃ブラッシングしてると 少しは 抜け毛ましには
なりますよぉ!!
本人も気持ちいいみたいやしね~♪

じゃじゃくん ダイエット進んでるかなぁ♪
でも 痩せてるじゃじゃくんは 見たい気もするけど
プクプクじゃじゃ君も好きやで♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/09(土) 13:32:22
  • [編集]

ぷぅ@ハートテールさんへ♪

ぷぅママさん きゃははっはは♪
あんがとうございます~♪
飲み過ぎ・・・もあると思いますわ~(笑)
でも 以前よりはお酒減ったんですよ~
毎日 焼酎水割り 5 6杯程飲んでましたから・・
いまじゃ 1杯程度に収めてますねん(笑)

くまくん 毛 大豊作です!!
何も得な事ありませんがね♪
むぎはこの時期は 抜けないみたいで
二匹とも抜ける時期が 重ならないだけましですがね♪

このラバーブラシ 一見何?って思いましたが
使い方次第で よく 抜けますよ!!
おもしろいです♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/09(土) 13:39:19
  • [編集]

ハニー&ツキママさんへ♪

ママさん 来てくれる~!!
そやなぁ~ 今晩は 松坂牛食べたいわぁ~ (笑)
ご心配 あんがとさんですm(_ _)m
頭の中は若いのに 体はどんどん年いってる証拠やなぁ・・
ははっは 笑うしかないで~♪

そうやんなぁ~ フレンチって初めて見た時は
毛あまり抜けないわんこってイメージあったもん♪
で 初めて ももばぁ抱っこさせてもらった時
すんごい 服に毛がついて 引いてしまったん
今思い出したわぁ~♪

まぁ こんなに休む事も何年か振りなんで
ゆっくりしときますわぁ~ あんがとね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/09(土) 13:46:16
  • [編集]

kyokoさんへ♪

大丈夫なつもりやってんけどねぇ・・・
あきまへんわぁ~ あ~ 情けないったらありゃしない(笑)
そうやで~ kyokoさんもほんま気をつけてね~♪

ルゥたんも このラバーブラシですか!!
このブラシ 平行にといても 抜けないでしょ?
斜め45度でとくとよく抜けますよぉ~♪


そうやねん くまくんももうすぐ
ももばぁの年に追いつきます♪
今のくまくん見てても こんなにもも若々しくなかった・・(笑)
まちこ巻きのももばぁ♪本当に気にいってくれてるねんねぇ♪
あんがとね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/09(土) 13:56:45
  • [編集]

momoままさん、安静にしてますか?
案外じっ~としてるの辛いタイプのように思いますが・・・
ここは身体のことを考えてお大事にね。
うちもこのブラシ使ってるよ。
おもしろいほど抜けるよね。
ハゲになっちゃうって思うぐらい。
でも、この毛玉、捨てるのもったいないよね~。
と、言っても何もできないけど。

  • 投稿者: ケメママ
  • 2007/06/10(日) 01:26:35
  • [編集]

ケメママさんへ♪

安静にしてます・・・・・・よぉ・・・・
よう分かってらっしゃる!!さすが ケメママさん♪
じっとするのがこんなに辛いとは・・・(泣)

ほぉ!!ケメたんもこのブラシだすか?
そうそう 面白い程ぬけますよね~
ボステリちゃんもたくさん抜けるのね~~~!!
この毛玉なにかに使えないかなぁ?
紡いで 糸にしたら くまくん人形作れると思うねんけど
こんど挑戦してみます!!

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/10(日) 17:06:39
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
