
  • --/--/--(--) --:--:--


むぎちゃんの欲しい道具♪

  • 2007/06/10(日) 17:02:15

ただいま 安静中のmomoまま
今日は恒例のお集りの日だったのに 行けず(泣)
ただいま腰が痛くて寝てばかり・・・
(ヘルニアでは ありません・・)

夜中3時に寝て 朝7時に起き 10時からまた寝る・・・
12時頃起きて  4時からまた寝る・・ 7時に起きる
どれだけ寝てるねん!!だから 眠りが浅い・・・・ので
よく夢をみますねん♪しかも 現実と入り交じった夢・・
外で工事がガタガタしているので その音を聞きながら寝ると
地震の夢を見て 工事のガタガタの音で目が覚め・・・
笑っちまった・・・

阪神戦を見ながら寝たときは 岡田監督とけんかしてる夢を見て
目が覚めると 甲子園中継では 岡田監督が 退場処分になっていた・・・
笑っちまった♪

で 暇なので むぎちゃんと布団で遊びました♪

CIMG4663.jpg


むぎちゃん しばかんでもぉ!!

CIMG4685.jpg



へぇ 出してくれるかね?

CIMG4672.jpg


暴力はいけません!!

CIMG4673.jpg


●ほんやくこんにゃく
「ドラえもん」のポケットにある未来の道具で、たべると外国語でも宇宙人語でも動物達とでも自分のわかる言葉になり、会話を楽しむことができる。食べる自動翻訳機。

私も欲しいわ・・・
むぎがしゃべれたら
最初に「くりっ」って言う言葉聞きたい・・・・・♪

CIMG4671.jpg


そりゃ そうやね♪

CIMG4679.jpg


聞こえてない?

CIMG4671.jpg


二回も言ってるのにね?ドラえもん聞いてくれないやん!!

CIMG4682.jpg



あ!!むぎちゃん!!
ほんやくこんにゃく出してもらう前に
ドラえもんとしゃべれなきゃ出してくれないよぉ・・・

むぎちゃんの願いは届かない・・・


この記事に対するコメント

mama腰痛いの?かわいそうに・・・v-292
むぎちゃんとくまくんにモミモミお願いしてみてみ?無理か・・・

『ほんやくこんにゃく』マヂでほすぃ~よ~v-237
うちのパパさんのお腹ドラえもんみたいなんですが、いまだに出してくれませんe-263
でもさぁ、いざ動物の言葉がわかったら文句ばっか言ってそうじゃない ?「このご飯ばっかり飽きちゃった」とかねv-290

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2007/06/10(日) 21:10:14
  • [編集]

momoママさん腰大丈夫ですか?大事にして下さいね。
私も眠りが浅い朝方にしょっちゅう夢見ますよi-196
現実ではありえない夢をi-235
でもすぐ内容忘れちゃうんですよねi-229

ところで、むぎちゃん「ほんやくこんにゃく 」出してもらえなくて
残念やったね~私も欲しかったなi-179




  • 投稿者: 天ママ
  • 2007/06/11(月) 15:21:25
  • [編集]

勉強します!

むぎちゃんとおしゃべりできる日を夢見て、
私、「むぎ語」の勉強しときますv-22
くま君としゃべるには・・・・・。
んーと、くま君とは 音楽を通して
気持ちを伝え合おうかなv-10
くま君、ミュージシャンだし!

momoままさん、はよ元気なってねv-21

  • 投稿者: kyoko
  • 2007/06/11(月) 16:57:37
  • [編集]

ドラえもんは足を治しに未来へ帰ってもう来ないような気がします。(笑)
腰が痛いのね?わかるぅ~!私も腰痛持ちだから~。
寝てても起きても痛いのよね。
でも、まだまだ若いんだから治りも早いよ!
ケメは「ほんやくこんにゃく」食べるとまず、
「うまかっただす!」って言うだろうなぁ。

  • 投稿者: ケメママ
  • 2007/06/11(月) 20:26:58
  • [編集]

ままさん大丈夫ですか~??腰が痛いんですね・・・腰ってちょっと痛いだけでホントに辛いですよねv-393お大事にしてください☆
むぎちゃんが話せたら・・・ブーを見た瞬間なんて言うんだろう・・・(笑)
でもドラえもんの被害を考えると・・・、ドラえもんすねて出してくれないかもしれないですねv-356
くりくり言ってるむぎちゃん語聞きたいな~v-345
くまくんとむぎちゃんの会話も聞いてみたい♪

  • 投稿者: ベイブ姉
  • 2007/06/12(火) 12:10:05
  • [編集]

調子いかが?

momoまま☆
お久ぶりです。体調その後どう?
一週間も自宅謹慎中ですかぁv-390
腰痛は辛いよねェ。v-388
早く治るといいね。お大事に・・・・。

我が家 花梨ファミリーも色々あるけど、元気ですよぉ~~v-285
ブヒたちには辛い季節になりますが、お互い頑張りましょう。
涼しくなったらまた一緒に遊びましょうね。
会えるの楽しみにしいます。i-189i-189

  • 投稿者: 花梨ママ
  • 2007/06/12(火) 13:46:45
  • [編集]

ハニー&ツキママさんへ♪

すんごい遅くなってすいません・・・
火曜日から入院してまして やっと今日復活いたしました・・・
申し訳ないです・・・

ほんやくこんにゃく ほし~っすよね!!
パパさんのお腹には ポケットないですかぁ(笑)
おこられるぅ~

でっもしゃべれたら きっとうるさいやろうね
特に女は・・・・
「こんな 毎日同じエサ 食ってられるかい!」って言われそうやもん♪
でも 少ししゃべって欲しい気もするなぁ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/14(木) 12:17:43
  • [編集]

天ママさんへ♪

すごい返事が遅くなってしまいました・・・火曜日入院しとりまして
やっと復活!!いたしました♪

ママさんもよく夢見ますかぁ♪そうそう 現実ではありえそうも無い夢
みますよね~♪で けっこう 忘れてしまってますわ~♪

ほんやくこんにゃく 天丸君に食わしたいっす!
すごいつっこみ入れてくれそうやもん!
「なんでやねん!」「あかんがな!」って(笑)
浜ちゃんのイメージの声が出てきます♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/14(木) 12:21:59
  • [編集]

kyokoさんへ♪

すいませんです えらい 返事遅くなってしまって
火曜日入院してまして やっと 完全復活いたしました!!
あ~ そろそろ 年には勝てないからだになってきましたわぁ・・・

むぎ語のお勉強ですか?クククっ♪
むぎちゃんが 本当にいざしゃべっら なんか一人で
しゃべってそうです・・・くりくりくりくり・・・・・
くまくんは音楽の才能が開花するかもしれません♪

ご心配おかけいたしましたが
元気になりました♪あんがとうね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/14(木) 12:26:26
  • [編集]

ケメママさんへ♪

ほんま すいません 返事えらい遅くなってしまいました・・
火曜日入院しまして やっとこさ 復活いたしました!!
本来の病気は 腰痛じゃないんですが
腰の痛い人の気持ちがようわかりましたわ・・

で ママさん 笑かし過ぎ・・・
ドラえもん 未来に帰って帰ってこない気がしますかぁ(笑)
そりゃそうだ!
ケメたん・・・「うまかっただす!」・・・絶対に言うね!!
momoままの想像は ケメたんは 声が低いイメージで
しゃべってくれそうな気がしとりますです♪
はぁ・・笑った 笑った♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/14(木) 12:31:07
  • [編集]

花梨ママさんへ♪

花梨ママさぁ~ん♪めさんこお久しぶりですぅ♪
遊びに来てくれてんですね~♪
うれしい うれしいです♪
なのに すんごい返事遅なってしまって申し訳ないです・・
やっと 復活致しました♪

どうですか?花梨ちゃん達は元気ですか?
三匹のお世話大変だろうけど
お体大丈夫ですか?
ほんと 全然会う機会がないですが
涼しくなったら 会えたらいいですね♪
子供達も 花梨ちゃんの事おぼえてますよぉ♪
また 会えたときは触らせてくださいね♪
ママさんあんがとうね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/14(木) 12:36:07
  • [編集]

ベイブ姉ちゃんへ♪

ごめんなさいです!すごい返事遅くなってしまって
火曜日入院してまして やっとこ 復活のめどがたちました!!

むぎちゃんが しゃべれたらブーちゃんに何てしゃべってるか
聞きたいですよね~♪
でも やっぱ「お前なんやねん!」っていってるんだろうなぁ♪
ブーちゃんは 可愛い声で「何でそんなに にらむですか!!」って言いそうだ♪

ドラえもんはきっとむぎの願いは聞いてくれる訳
ないでしょうなぁ(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/14(木) 12:41:22
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/06/14(木) 13:40:04
  • [編集]

momoまま~おひさ。
ってか、入院って・・・ホンマに大丈夫??
でも、言葉(文字)が元気そうでよかったわぁ♪
でもでも無理はしないでね!!
というパンダも、そろそろ来週で9ヵ月に突入。
眠りは浅いは・・・でも眠いわ。で、仕事もまだ続けてるから~少々疲れが。
ま、母子共に元気満々ですよ~!
翻訳こんにゃく・・・うん、確かに欲しい☆

  • 投稿者: パンダ
  • 2007/06/14(木) 14:18:33
  • [編集]

パンダさんへ♪

おひさどすぅ♪
そうやねん 一日だけ入院して手術して帰ってきました~♪
元気やで~ ご心配あんがとう♪

そうかぁ もう9ヶ月に入るのかぁ 早いもんだぁ!!
お腹の大きな パンダさん見たかったなぁ♪
お仕事しながらやったら 運動してるし 安産かもね~♪
がんばってやぁ♪
ほんま 楽しみだぁ~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/14(木) 21:45:37
  • [編集]

優しい○○ママさんへ♪

フレンチに似ているワンコを飼ってるママさんへ(笑)♪
ご心配おかけ致しました。
一日入院で手術して 無理矢理帰ってきました(笑)
くまくんが脱走しないか心配で 心配で
頑張って帰りました♪
母はゆっくりしてられません・・・・・・なぁ・・って?
ほんと もう大丈夫だと 思うんで ご心配おかけして
すいませんでした・・・
また お相手してやってください♪
あんがとうね~~~~~~~~~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/14(木) 21:54:03
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
