
  • --/--/--(--) --:--:--


何がみえるお?

  • 2007/06/23(土) 14:50:32

CIMG4818.jpg


我が家には ベランダが二つあります。
ひとつは洗濯物を干してます で もう一つが子供部屋にあるんですが
そこのベランダからはお外が見えます♪
そこが むぎちゃんの大好きな場所♪
暇があれば ずーとお外を覗いてます・・・・

CIMG4835.jpg


植木鉢の中がむぎちゃんの特等席♪
ここには お花が植わってました・・・・・
黄色い小さなお花さん達が・・・・
今は 踏みつぶされ
食われ・・・掘られ・・・て いなくなりました・・



CIMG4831.jpg



ほって置けば このまま何時間も見てます・・


CIMG4830.jpg



吠えるわけでもなく・・
ジーと見てます・・
何がおもろいねん!!

CIMG4829.jpg


暫くすると
くまくんは 部屋に帰るのですが
むぎちゃんは 
三時間ぐらいはあたりまえ!!!!!!!
のどが乾くと水を飲みにだけ帰ってきて
また ここに座ります・・・


CIMG4834.jpg


そうだね いけずだね・・・
ここのベランダには あとレゴブロックが置いてます・・
何でベランダ?にって
ブロック踏むとめさんこ 痛い・・・んで
強制的にベランダに置いてやりました!!
しかし・・くまくんが 悪気はないのですが
レゴブロックの上を平気で歩き
精魂込めて作ったお城やらを 潰すので
くまくんはいつも向こういけ!!と
追いやられるしまつ・・・
可哀想なくま君です・・・・・・・・・・


この記事に対するコメント

お外が見えるベランダいいですね!
我家のベランダは高~い壁になってるのでコタローに外は見えません。
いつもおうちのワンにとってはお外は興味津々!
飽きないんでしょうね・・・・
きっとコタローもず~っと外見てそうです。
むぎちゃん、時々くまくんに場所をゆずってあげてね!
v-10

  • 投稿者: コタローはは
  • 2007/06/23(土) 17:37:35
  • [編集]

むぎちゃんとくまくんの順位がわかりますなぁv-290
一段上のむぎちゃんがメチャウケたv-291
でも、3時間とはすごい!ツキはちびっ子の声がするとベランダに出て行って見つめてるけど長くて10分くらいよ。

レゴ痛そうe-330
うちにはレゴは無いけど、この前ヒヅメを踏んで足の裏切りましたv-292

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2007/06/23(土) 20:19:40
  • [編集]

これがうわさの・・・・

リキくんとこで、むぎちゃんが紫陽花ダメにしたって書いてあったの、
このことですね????? むぎちゃん、私紫陽花大好きだから、
オシリぺんぺんですよv-355
といいたいところだけど、むぎちゃんだから許します~。
なんでも踏みつけていいよ~・・・・・momoままさん困るかぁ。

今日、指先の調子が悪く、「むぎちゃん」を「むちちゃん」と打ってばっかり~。

  • 投稿者: kyoko
  • 2007/06/23(土) 21:10:51
  • [編集]

v-266kyokoさんに先を越されました~v-393
うわさの、植木鉢はこれだったんですね。お花が枯れた~って言われてたので、もうとっくにないのかと思ってました。

土の上にむぎちゃん、何時間もいるんですか~v-361ここが、むぎちゃんの特等席ですか。。。後ろ姿かわいいですねえ~何かヒソヒソとお話してる様子がよくわかります。v-218
むぎちゃん、「ここは譲れんよぉ~」って言ってますね。
くま君の落ち込んでる顔、可愛いです。v-188

  • 投稿者: リキママ
  • 2007/06/23(土) 21:46:10
  • [編集]

お外が見えるベランダいいですねぇ~!
我が家のワンコ達は、一階に居るので外を見る事が出来る窓は
2箇所なんですが・・・隣との境なので壁しか見えませんが
でも、時々猫が通るので大騒ぎする事があります。
夏になると玄関のドアを開けて網戸にするのでそこからは、外が見えます。
むぎちゃんは、お外を見るのが大好きなんですね!3時間はスゴイですね!
相変らず、控え目なくま君可愛いなぁ~!

  • 投稿者: 天空
  • 2007/06/24(日) 12:29:00
  • [編集]

むぎちゃんにピッタリなサイズの植木鉢じゃないですか!
特等席ですね。
でも、くま君もたまには座ってみたいよねぇ。
むぎちゃんがベランダから覗いてるとこ、下からも見えるんですか?

  • 投稿者: ケメママ
  • 2007/06/25(月) 21:12:14
  • [編集]

コタははさんへ♪

そうやね コタ君家は ベランダの塀高いもんね~
でも めっちゃ 見晴らしがいいもんなぁ♪
外見てるだけで ほんま 怖がりのむぎにとったら
めさんこ たのしいと思います♪

むぎがこの植木鉢からのいた時に
ちょっことだけ くまくん乗ってますよぉ!!

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/25(月) 21:33:16
  • [編集]

ハニー&ツキママさんへ♪

そうやろぉ!!むぎとくまの順位わかるやろぉ♪
そうやねん 一段上やから 余計にむぎちゃん
勘違いして わたしって偉いんとちゃうん??って思ってそうやねん♪

ほんまに3時間・・見てるよ・・・
でも ほんまずーとほってたら 一日いてると思うもん♪

ツキたんちびっこ好きそうやもんなぁ♪
わたちも遊んで♪って思ってるんやろうなぁ♪

ヒズメも痛い!!切りましたかぁ・・・・・
レゴも負けず劣らず 痛いっす・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/25(月) 21:37:25
  • [編集]

kyoko さんへ♪

kyokoさん そうですよぉ!!
kyokoさん そういえば座ってるとこ見て見たいって書いてくれてたから
撮りましたよぉ!!

どうでしょうか?むぎらしいでしょ?
指けがでもしたんですかぁ?
大丈夫ですか?

むちちゃん・・・・・ククク♪
無知ちゃんに変換しませんでしたかぁ?
むぎちゃんじゃなく 無知ちゃんのほうが
むぎにはあってるかもです♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/25(月) 21:40:58
  • [編集]

リキママさんへ♪

リキママさんまで コメントありがとうございます♪
お花は枯れましたが むぎが気にいってるので
このまま置いとく事になりそうです・・・

ほんまに 何時間も いてます・・・
たぶん 冷たいのもいいんだと思います♪
でも お尻に土を付けて家に入ってくるのがこまりますが(笑)

くまくんは むぎちゃんがベランダにいてない時
ちょこっとすわってますよぉ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/25(月) 21:45:05
  • [編集]

天空さんへ♪

天空ちゃん達は 一階で過ごしてるんですね♪
隣の壁・・・が見えるんですか・・・そこににゃんこちゃん通るとは
そりゃ 天空ちゃん達にとったら めちゃんこ大騒ぎになりますよね(笑)

玄関に網戸・・・我が家もしてみたい・・・でも 絶対に無理ですわぁ・・・
くまくん 網戸ぐらい破壊しますわぁ・・・・
写真で見てるくま君は 大人しく見えるのにな(笑)

むぎちゃん ベランダに出ると
帰ってこい!って言わないと 帰ってきませんよぉ(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/25(月) 21:50:29
  • [編集]

ケメママさんへ♪

そうでしょ・・・むぎのサイズにピッタリですわぁ・・

たまーに くまくんも座ってますよぉ!!
でも すぐにやめますがね・・

ベランダを下から見ると
むぎの口だけ見えてますよぉ!これが
けっこうマヌケです♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/25(月) 21:53:09
  • [編集]

お久しぶりです!
to-koさんのところから来ました!
4月に彦根のぷぅ家でお会いしたLouisママです!
ブログされてるの知らなかった!!
あの時はお世話になりました♪

むぎちゃんだけじゃなかったんですねー!
くまくんもいるんだー!
うちも窓の外をじーっと何時間でも見てます。
でも何も見えないんだけど・・・笑
よく飽きないなーと。その後姿がとてもせつなげやし!
くまくんもたまには植木鉢に行きたいよね~(^^ゞ

あ、リンクさせて下さい!

  • 投稿者: CREA
  • 2007/06/26(火) 13:43:19
  • [編集]

3時間も座って眺めてるのv-355すごいなぁ~
よっぽど、そこから見る景色が好きなんやね~
実はカッコイイお兄さんが通るとか(笑)
くまくんは、何か私と似てる気がするよ~
がんばれ、くまくんv-363

  • 投稿者: 天ママ
  • 2007/06/26(火) 17:32:16
  • [編集]

CREAさんへ♪

オオオオお久しぶりです♪
わざわざ 遊びに来てくれたんですね~♪

お世話になったなんて とんでもございませんわぁ~
こちらこそです♪
むぎがたいそう Louisちゃんを気に入ってしまって
すいませんでした・・・

そうなんですよぉ ブログ書いてますねん(笑)
そういえば 二年も書いてますわ~
くまと言う 四歳の男の子もいてますねん
スゥたんのおとうさんですよ!
 二匹もいてるんですよぉ・・・
ほんまは三匹いてたんだけどね♪

むぎちゃん ほんま 不思議ちゃんなんですよぉ・・・
何がおもろいのか?
飼い主にもわかりませ~ん♪
Louisちゃんも見ますかぁ!!
これは 性格なんでしょうね♪

リンクですか?
リンク リンクですか!!いいんですか?
よろしいのですかぁ???????
めっそうもありませんわ♪
こちらこそ どうそお願いいたします♪
私のにも貼らせてくださいね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/26(火) 20:56:49
  • [編集]

天ママさんへ♪

ママさん くまくんに似てるのぉ~!!!
何となく 分かる・・・・気がする・・・・
天真爛漫ちゃいますかぁ?
ママさんって ブログでしか知らないときは
普通の人・・・だろうと思ってましたねん
普通じゃないんかい!ってつっこまないでね・・・
でも 実際お会いできて 天丸くん 天パパさんにして
このママさんあり!!やなぁって思いましたです♪
楽しい家族さんやなぁ♪って本当に思いましたです♪

むぎちゃん たぶん イケメンを見つけてると思います♪
今度天パパさんに会ったら 覚えてるやろうなぁ・・・
私のパパよぉ!!って言ってるに違いない・・
人間やったら 人の男取りそうなタイプやもん(笑)

くまくんほんま けなげなんですよぉ・・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/06/26(火) 21:06:07
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
