
  • --/--/--(--) --:--:--


momoままの悩み事・・・

  • 2007/10/29(月) 21:45:33


今日は ももままの悩み事について・・・・です。

近頃めっきり寒くなってきましたね・・・

もちろん この2匹も寒がってます・・・



CIMG5541.jpg


そういわれれば たいした悩みじゃないけど・・・


あんた達の事やねんから
考えてんねん!!



悩みというのは・・・・・?

寒くなると いつも こういう感じで寄り添っています♪

CIMG5550.jpg





そうなんです・・・この ベット狭いですよね・・・・
元はももばぁが使っていたベット♪
三匹になってからも使っていたのですが
むぎがもものにおいが嫌なのか 何度もこのなかで
嫌がらせのように おしっこをして その上で
むぎは 
「これは わたしのくり!!」って感じで 寝てました。
で、暫くは撤去してましたが ももがいなくなってから
出し始めました・・・・
もちろん むぎはおしっこはしなくなりました♪

で 本題です!!
2匹入るには 狭いので もう一つ買おうか悩んでいるのですが・・

でも どうせ買ってもこのように




2匹一緒に入るだろうなぁ?と思い ただいま 悩んでおります・・・・


CIMG5552.jpg




いやいや むぎちゃん あなたのお尻は見たくないよぉ・・・


このベットのお悩みは たいした事ではないんですが・・・
次が本題・・・

むぎちゃんの左目の事なんです。

初めて見たし よそ様のワンコがなってるのを
見た事がないのですが・・・
分かる方いらっしゃいますか?

よ~く見てくださいね↓


CIMG5547.jpg



わかりますか?
↑の先の黒い点・・・・・

真ん中の黒い玉以外にもう一つあるんです。



なんでしょうか?

むぎちゃんは 痛がるようすも
赤くもならず 目やにが増えてもいませんし
痒がりもしません。

ご存知の方いらっしゃいますか?


この記事に対するコメント

昨日はe-161どうもでしたv-290
心配性なので(汗)
急なことでは無いよ思うから、何かのついでに見てもらって良いと思うよv-291

ベッドきゅうくつそうやね・・・
でも、一緒に寝たいやもんなぁv-290
寒くなったから余計にかもな。ツキたんも誰かに引っ付いて寝てるもん。
今はコタツの中から出てこないけどね。
姉さんは・・・まだ暑いみたいv-356脂肪多いからねv-353

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2007/10/30(火) 12:59:11
  • [編集]

ベット・・・
くっついて寝てるなんて・・・なんて可愛いんでしょうv-398

ちゅうは夜寝るときは必ず私の布団の中v-363それも
足の間です。
昼間はケージでお留守番なんでいるときはコタツです。v-410

お目目心配ですねv-356
何も無いことを願ってます。v-421

  • 投稿者: いくみ
  • 2007/10/30(火) 16:17:51
  • [編集]

ハニー&ツキママさんへ♪

こっちこそ あんがとうね~~~~~♪
しかし v-6してたら いつも めちゃくちゃしゃべってるねぇv-16(笑)切ってから 通話時間見て 笑ってしまうもん♪
うん むぎちゃん 何の変化もないし 行けるときがあればつれて
行ってくんね~♪

やっぱ 窮屈そうやろぉ・・・・
姉さん 野性フレンチやもんなぁ♪強い強い!!
日本の四季 ちゃんと把握して 体調調節できるんやろうなぁv-16
くまくん こたつ入るかなぁ~♪ツキたんと二人で
まったりしてほしいわぁ~♪

いいよいよやね~ たのしみぃ・・・
天気 火曜日雨になってるなぁ(笑)
あっこさん頼みますでぇ~~~~~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/10/30(火) 20:56:16
  • [編集]

いくみさんへ♪

かわいいですかぁ~v-16v-16
あんがとうございますぅ♪

ちゅうくん  くくくっ くま君と同じぃ!!
無理矢理こじ開けて入ってきませんかぁ~?
やっぱ みんなこたつ好きなのね~♪
いいなぁ・・・v-22我が家は こたつがないのです(笑)

おめ目 そうなんですよぉ・・・
でも 痛がりも何もないので
様子を見て病院へ連れて行こうとおもってます♪
ご心配ありがとうございますぅ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/10/30(火) 21:01:18
  • [編集]

momoままさん!

心配だなぁ・・・・・・
おめめ、どしたのかなぁ。
momoままさん時間あれば病院行ってきてね~。
そして、報告お願いしまっす。

*****くま君、むぎちゃんへ**********

くま君とむぎちゃん二人ゆったりくつろげる
あったかベッド、買ってもらえたらいいね♪
私からもmomoままさんにお願いしとくね~。

  • 投稿者: kyoko
  • 2007/10/30(火) 21:09:29
  • [編集]

v-188仲良くベッドでひっついていますね。v-266

家の中のわんこ同士も嫌な匂いがあるんですね。波長もあるから、匂いの方が敏感かもですね。
たぶん、もう一つ買っても同じ中に入るのでは??ってリキママも思います。

むぎちゃんのおめめ、黒い点が確かにありますね。先生に相談しないとね。。。どうもなかったらいいですのにね。お大事にして下さいねi-184

  • 投稿者: リキママ
  • 2007/10/31(水) 21:19:07
  • [編集]

心配ですね~。

早急に病院で調べてもらったほうがいいかもしれませんよ。
わたしも心配です。
麦ちゃんの、あのかわいいおめめ・・・。
何事もなかったらいいですね。

ベットは大型犬用の大きいのを一つ買うのはどうでしょ??

  • 投稿者: りんたろうママ★
  • 2007/10/31(水) 21:51:55
  • [編集]

こんばんは。

むぎちゃんのステキおめめ、心配ですね。
サヴィを見つめる?にらむ?凝視?するためにも、
ほんと何事もなかったらいいですね。

2人でベット♪
あったかそうで、かわいいv-238
 

  • 投稿者: サヴィニャック
  • 2007/10/31(水) 22:02:36
  • [編集]

お?!

ホントだ!黒目以外にも黒い部分が・・・
病院行ったほうがいいかもそれませんね?!
何も無いことを願います…><。。。

ベッドはどうなんだろう??
新しいの買ったら,もしかするとムギちゃんが新しいものを狙う?
それかくまくんが狙うか・・・・
それとも今まで通り,二人で新しいところに寝たらウケますよねw

  • 投稿者: アイアイ
  • 2007/10/31(水) 23:48:32
  • [編集]

むぎちゃんのオメメが気になるぅ。
初めて知りましたが、ももママさんもよく気が付かれましたね。
毎日、眼を見てるから、分るかぁ~でも、私は気付いたかな?
早く、病院行ってくだされぇ。
ベットは難しいかな?はたして、新しいのがいいか?
うちもパピコ時代の古いのがいいみたいですよ。
もう、ボロボロなのにね。


  • 投稿者: じんママ
  • 2007/11/01(木) 20:31:21
  • [編集]

心配だ~

ママさん、病院いきました~?
でも忙しいから、まだですかね?
とにかくなにもないことを祈ります。
ベッド・・・・・
私もコタロー用に欲しいのだけど、ベスト(いろんな意味で)なのがないです。
くまくん、むぎちゃん、仲良しでうらやましいです。

  • 投稿者: コタローはは
  • 2007/11/01(木) 22:38:20
  • [編集]

何だろう?

ただの色素沈着だといいでゅすね。
気になる事は、早めに病院へ行って気にならなくなれば、万々歳!
出目族はいつも目の傷でヒヤヒヤしますおね?
ピーーって切れそうな葉っぱの下を走らせないようにしたり、気を遣っていますが、何せ引きが強すぎるもので…(ー‥ー;)
いい結果報告を待っていますよ~。

我家のブヒさんも、寒いとくっついて眠っています。
見ているだけで、癒されますね~♪
むぎちゃんとくま君!仲がいいおね~~♪

  • 投稿者: かぶだよし
  • 2007/11/01(木) 23:00:40
  • [編集]

kyokoさんへ♪

kyokoさん 心配かけてますぅ。。。
来週には 病院連れていってみます。
ちゃんと報告しますね♪
今の所 お目目は何の変化もありませんねん
いったいなんやろぉ?

ベット今検討してるねんけど
いざ買って寝やんかったら 笑えるよね♪
もう少ししたら ファンヒーター出さなあかんし
出したらくまくん前から 離れやろうやし(笑)

くまとむぎちゃんにkyokoさんのお言葉 伝えとくわぁ♪
あんがとう♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/11/02(金) 18:44:02
  • [編集]

リキママさんへ♪

リキママさんもそう思いますかぁ(笑)
ワンコって臭いのん好きやもんなぁ・・・♪ぼろぼろで自分のにおい
ついてる物って落ち着くんやろうなぁ♪
買っても使ってくれやんかったら 泣きそうやしなぁ(笑)

むぎちゃんのお目目 黒い斑点みえるでしょ?
初めて見ましたわぁ!!
来週には病院連れて行きますわぁ・・
ご心配おかけ致しました。

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/11/02(金) 18:47:55
  • [編集]

りんたろうママさんへ♪

たぶん むぎちゃん にらみ過ぎで バチあたったのかなぁ(笑)
でも 痛がる様子も 赤くもなってないねん・・・
来週には病院連れて行ってきますわぁ♪
ご心配ありがとうございます♪

ベット ほんま悩みます・・・・・
このベット 考えたら5年使ってるわぁ・・・
そろそろ 買ってもいいかもしれないですね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/11/02(金) 18:51:51
  • [編集]

サビィニャックちゃんへ♪

ご心配おかけしとりますぅ・・・
たぶん サビィちゃんにらみ過ぎで バチ当ったと思いますわぁ!!
にらみ過ぎで 瞬きせんし お目目かわいてるんかなぁ(笑)
来週には 病院連れていきますね♪

二人でベットに入っても むぎちゃんめっちゃ偉そうにしてますでしょ?
かわいそうな くまくんです♪
くまくんが サビィちゃん見たら どんな反応するかなぁ?
また  むぎちゃんと遊んでね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/11/02(金) 19:29:37
  • [編集]

アイアイさんへ♪

こんな お目目の症状見たの初めてなんで
見つけた時は ビックリしましたが・・・・
取り敢えず来週には病院に連れていきますわぁ
ご心配おかけしました♪

ベット微妙でしょ♪
新しいのんかっても 多分今までのん使いそうで
怖いです・・・(笑)

アイアイさん 遅くなりましたが 試験お疲れさまでした♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/11/02(金) 20:15:59
  • [編集]

じんママさんへ♪

お目目気になるでしょ・・・
見つけた時は ほんまビックリしましたわぁ!!
でも痒がりも何もしないんですよぉ?何でしょうかね?
お目目デカイからからかもしれません(笑)
来週病院連れて行きますわぁ♪ご心配おかけ致しました。

ベットやっぱ使い慣れた ぼろぼろが落ち着くんでしょうね♪
もう このベット5年目ですわぁ♪
屋根付きのベットが欲しいんですが
どうなることやらぁ(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/11/02(金) 20:20:56
  • [編集]

コタははさんへ♪

コタははさぁ~ん 正解です!!
まだ 病院連れて行ってません・・・・
未だに 赤くもならず 痒がりもしてませんねん?
日曜日見てやってください(笑)

ベット どうしたらいいですかね?
多分買っても 無駄になりそうな気がして
もったいないし・・・・
コタ君もいいベット買ってもらい~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/11/02(金) 20:23:50
  • [編集]

かぶたよしさんへ♪

色素沈着・・ですかね?未だに
かゆくも赤くもなってませんねん・・・
取り敢えず来週には病院には連れて行ってみます♪
ご心配おかけいたしました。
わかります!!ピーーーーーって切れそうな葉っぱですよね!!
近くに寄っただけでも ヒヤヒヤしますもん!!
出目族のむぎちゃんなんですが
お目目のけがは くま君の方がおおいんですよぉ!!
そうです 犯人は むぎちゃんです(笑)

わんこが多くいてると 寒い時は
必然的に仲良くしてる姿見てるのは
かわいいですがね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/11/02(金) 20:28:14
  • [編集]

くま君とむぎちゃん、くっ付いて寝るんですね!
うちは、くっ付いている所をあまり見たことがありません。
いつも、微妙に離れています。
そんな事なので2ショットの写真を撮るのが難しいです。

むぎちゃんの黒い点気に成りますよね・・・!
早いうちに、病院に行った方がいいよねぇ~。

  • 投稿者: 天空
  • 2007/11/03(土) 20:41:27
  • [編集]

天空さんへ♪

へぇ~ 天ちゃん 空ちゃん くっついて おねんねしませんかぁ?
クククっ♪微妙にはなれてますかぁ(笑)
だいたい くまくんが むぎの寝ている所に入っていきます♪

むぎちゃん 明日には 病院連れていって見ようと思ってます。
本当に何なんでしょうかね~~~~~?
ご心配ありがとうございます。

天ちゃん 空ちゃん 寒くなるから 寄り添って寝てみてね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/11/04(日) 22:24:53
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
