スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我が家も廃棄処分?

  • 2006/11/27(月) 09:32:47

毎度です♪
この頃 お野菜がどんどんお安くなってますね♪
お野菜の出来過ぎで 農家の方は 廃棄処分しなくちゃいけないほど
大根 白菜 育ってるみたいですね。って
こんな日常会話してる momoままなんて・・・・・・。

で 我が家にも 白菜が安かったので
鍋でもしようかと 買ってきた!!

すぐに 料理をするからと 野菜達は 冷蔵庫の外に出して
他の用事をしてたら・・・

とっことこと むぎがやってきた。

袋から出ている白菜の葉っぱを ちょうだいしにやってきた。

ももがよく 大根のはっぱとか 袋から出てる部分を
よく食べていたので 「まぁ かじるくらいなら・・・」っと
むぎを 放置・・・・・

さて 鍋の用意でもするかと
台所に戻ったら・・・

白菜・・・・が

半分食われていた・・・・・・・・・





白菜の半分を買ったのに 半分なくなってる・・・・・・

確かに 少しくらいなら 食べてもいいって思って 
ほったらかしにした 飼い主も悪いが・・・・・

いやしかったももばぁも ここまでは食わなかったぞ・・・・。

むぎちゃん 聞いてるのか?えーーー?





この前 このヒョウ柄のももばぁのおさがりの服きたら
ももばぁに似て来たって書いた ばかりだけれども・・・ここまで ひどいとは。


先日 このヒョウ柄の服を洗濯してた 一日は 本来のびびりのむぎちゃん
に戻っていたのに・・・また 着せたとたん・・この始末。

あんたしか 犯人はいてないんですけど?
聞いてますか!!





本当に 太ってきたむぎ・・・

この日は ごはん抜きでした。






ええ 確実におしりに肉がつきかけてますので・・・


そのころ 野菜には ぜんぜん興味のないくまくん







やっぱ むぎは シカだね・・・・



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

えぇ~~(^▽^;)むぎちゃん~、半分も食べたの~!!!
すごい。。。ももちゃんパワーはすごいですね~☆くまくんもビックリですよ~!!
草食(笑)でも、野菜ならヘルシーだからいいやんね~むぎちゃんっ★
是非是非、そのむぎちゃんの姿見たかったですー!ももちゃんに見えたかな?♪
太ってきたむぎちゃんもカワイイよ~★(でもくまくんは・・・ますます強くなられちゃうから嫌かな?)

  • 投稿者: ベイブ姉
  • 2006/11/27(月) 13:16:40
  • [編集]

ゲゲッ~!こんなに食べちゃったんですかぁ?
すごいと言うか、おいしかったんだろうか?
まぁ、ケメも味なんて関係ナシに口に入るものは何でも食べますが・・・
白菜でよかったね。
私はお鍋の白菜は芯の白い所がスキですから!(どうでもいい?)

  • 投稿者: ケメママ
  • 2006/11/27(月) 13:50:58
  • [編集]

うひょーーー!笑

むぎちゃん~~~笑っ
スゴイっ!しかも柔らかい葉の部分のみ!!あはは
鍋は芯の部分でしたぁ?
いやいや、それにしても~ももちゃんになれるその豹服。すごーい♪
ホンマにももちゃん~むぎちゃんに成り代わってお野菜食べたんかもねヽ(^▽^)ノ
むぎちゃん、全然太ってないや~ん!大丈夫大丈夫(^^)v

  • 投稿者: パンダ
  • 2006/11/27(月) 14:13:14
  • [編集]

すごい・・・むぎちゃん

食べすぎだぁね、完璧に。 白菜くらいじゃデブデブにはならんだろうけど、
ちょっとやりすぎーーー。お腹壊すデスヨ!

momoままさん、私もルーシーの斜め下から見た顔(とくに口元)が大好きなんです♪口がむむん・・・としてるの、たまらんたまらんです。RIKIくんの口元を目指してる!ですよ。 

ちなみに、白菜、小さく切って茹でて、ごはんにまぜてやってます★

  • 投稿者: kyoko
  • 2006/11/27(月) 17:21:21
  • [編集]

むぎちゃん凄い!ハニーもツキも葉っぱ物好きだけどここまでは食べないと思われます。ももちゃんパワーに間違い無いね(*^_^*)最近、むぎちゃんの顔つきが女っぽくなったって思うのは私だけ・・・?

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2006/11/27(月) 17:39:38
  • [編集]

ベイブ姉ちゃん♪

ほんまやで・・・半分もたべやがった・・・
ももばぁのパワーってしか 思えませんねん・・
ヘルシーやからいいけど でも 食べ過ぎでしょう・・・
お腹もこわさず 晩ご飯ちょうだいってこのあと言ってましたわ。

ほんま プクプクになってきたむぎちゃんやねん。
細い方やったから 多少はいいねんけどね・・・・
多少はやで(笑)
このまま むぎが 天下を取りつつあります♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/11/27(月) 20:21:39
  • [編集]

ケメママさんへ♪

ほんまやね・・おいしかったんだろう・・・草食動物やから(笑)
ケメちゃんもこの食いっぷりには ひくもんがあるやんね?

なんでもかんでも むぎは 食べへんかってんけど
この 服きてから ほんま怖いぐらい ももばぁになってます・・・

ケメちゃん 白菜芯の方が 好きなんやね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/11/27(月) 20:24:47
  • [編集]

パンダさんへ♪

そうやねん・・・やらかい葉っぱのみ 食いやがった!!
もぉ どない思う・・・・

鍋はもちろん 芯のみ・・・
嫌になる。
たぶん ももばぁが食べてるんやと思うねん♪
うまいで うまいでって聞こえてきそうやねん。

むぎちゃん 今のとこ 体重は大丈夫やねんけど
もう 避妊もしてるから 体重はまじ 管理には 気をつけなあかんのに・・
こまったもんやで・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/11/27(月) 20:28:54
  • [編集]

kyokoさんへ♪

そうやんな・・完璧に食べ過ぎやんね・・・
お腹はなんもなかったよぉ・・たぶん お腹の中 綺麗にそうじになったかもね?
白菜ちゃんと ゆでてあげてるんですか・・ルゥちゃん 幸せや♪
このままやったら kyokoさんに嫌われるって伝えとくねっ♪

ルゥちゃんの口元 むむんってなってるよね♪
あの 写真 腹話術人形に見えんねん♪
もぉ 思い出しただけでも ニヤケル・・かわいすぎ♪
そうそう リキくんのお口も ももままも好きやで♪
今にもお話出来そうな お口してて タイプです♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/11/27(月) 20:35:14
  • [編集]

ハニー&ツキママさんへ♪

そうやんね・・・普通ここまで食べやんと思うねん・・
たぶん ももばぁと二人分食べたにちがいない!!
まぁ お腹もこわさずやったから  一安心♪

むぎちゃん 女っぽくなってきたん わかる?
すごい すごい♪
なんか する事 なす事 色気出してるっていうか
女からみたら むかつきますで・・
しかも 旦那にだけは すごいです♪
嫌になります・・・・・・(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/11/27(月) 20:38:56
  • [編集]

ははははっは~

むぎちゃん、やったね♪
こんだけ白菜食べたら、お肌つやつや・・・・・
女の子だもんきれいにならないとね♪
私もよく、足元に野菜放置してるので気をつけますわ・・・・・
はははははっは~
今日も大笑いさせてもらいました。
ありがとう、むぎちゃん♪

  • 投稿者: コタローはは
  • 2006/11/27(月) 20:56:18
  • [編集]

白菜?!

むぎちゃん,白菜食べたんですか!?
す,すごい…確かに,じゃじゃ丸もなんでも食べますけど^^;
あ,じゃじゃ丸は芋の皮食べますよw
でも白菜の半分食べちゃったってのは凄いなw
よっぽどお腹空いてたのかな?
てか犬って,満腹中枢ないですよね…絶対^^;

  • 投稿者: アイアイ
  • 2006/11/27(月) 23:04:14
  • [編集]

コタははさんへ♪

コタははさんも 野菜置いといたりしますよね~
わすぐ使うのに わざわざ冷蔵庫にいれませんよね~って
私は悪くないですよね~(笑)
でも むぎちゃん 食い過ぎやんね?
いっぱい食べたら可愛くなるとでも 思ったんかな?
大笑いしてくれて あんがとさんです♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/11/28(火) 19:28:08
  • [編集]

アイアイさんへ♪

そうでしょ?ここまで 食べないでしょ?
たぶん お腹もすいてたのは わかるけど・・
わんこって 悪い事してる時って気がつかず・・終わってから
気がつきますよね(笑)
満腹中枢はあると思うねんけど・・・むぎはないねッ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/11/28(火) 19:31:02
  • [編集]

又、笑いのつぼにはいりましたわ。

むぎちゃん、ほんとに半分も食べたんやろうか??ちょっと食べすぎですよね。
相当、おいしかったのかもしれませんねえ。
野菜不足を補っただけやんねえ~。そんなにびっくりする事ないない~~って言いたいですが。。。
表情見てたらおかしくて(笑)やっぱり、笑いの勉強させてもらわにゃ~~

  • 投稿者: リキママ
  • 2006/11/29(水) 23:58:02
  • [編集]

リキママさんへ♪

遅くなりました・・・

リキママさん 又 笑ってくれましたか♪本当に ご覧の通り 半分 食べました・・・
ちょっと 食べ過ぎですよね・・・ お腹もこわさず 元気にしとります♪

むぎの表情おもしろいですよね♪
事の重大さわかってないというか・・・(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/01(金) 10:02:02
  • [編集]

くっくっくぅ^^

むぎちゃん よう食べたなぁ♪
うちもな、ものすごい食い意地はってるから
一回、どんだけ食べれるか見てみたいんやけど
それは 体に悪いから・・ガマンやわ(笑)
むぎちゃん、お腹こわしたりしてないのん?
だったら、白菜 半分食べても大丈夫ってことやね^^
ノアも 生野菜大好きやから、下に置けないねん~
ほんでから、むぎちゃん・・避妊手術してたんやぁ・・
春に出産した時にしたんやね。
知らなかったの私だけかな? 読み落としてたかなぁ^^;
体重管理 たいへんやね・・また色々教えてなぁ☆

あぁ・・momoまま♪みたいな お姉ちゃんがほしい!
まふら~とか 編んでくれそうやもん~(笑)
せやけど、なんであんたのお姉ちゃんやねん!って怒られそうやな(笑)
ノアままの方が おばちゃんやのにっ^^
それと~ノア父に おめでと!をありがとう♪♪

  • 投稿者: ノアまま
  • 2006/12/01(金) 21:27:31
  • [編集]

ノアままさんへ♪

ほんま よう食べたやろぉ・・・
お腹こわしてないない ぜんぜん♪反省もぜんぜん♪

むぎちゃん避妊手術してるよぉ。
スゥたんとか生んだ時に もう取ってもらってん♪
ヒートがきたら 本人は いいけど くまくんが ほんまかわいそうやし
もう 生ませる事はなかったからね。くまくん 四日間ほど
いっさい ごはん食べへんなるんねん・・・

どうやろぉ?特に言う事がなかったら言ってないからなぁ・・・
ももちゃんもくま生んだ時にとったよぉ。。
体重管理はほんま 気をつけたらなあかんから・・
へんなとこに肉がつくぅ・・

なんで お姉ちゃんやねん(笑)
こんな お姉もったら ままさん 後悔すんでっっぇ~~~~~
ノアちゃんにマフラーぐらい編んだる あんだるぅあんだるぅ♪
かぎ針でいいんやったら 3時間もあれば つくれるから
今度つくるでぇ~~~♪

ノア父さん がんばったね♪
くま父今夜 また 行くらしい・・・わ・・・三重にすんだら良いのに(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/02(土) 17:47:02
  • [編集]

白菜

このまるかじりを拝見しまして
それにしても、すんごい「げっぷ」が、
聞こえたように思えました ^^);

  • 投稿者: 亀吉おかん
  • 2006/12/04(月) 00:32:01
  • [編集]

亀吉おかんさん♪

くっくっくっ♪確かに・・・ゲップが聞こえてきそうですね~
お腹パンパンでしたよぉ!!

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/04(月) 09:51:31
  • [編集]

早速遊びに来ました~
むぎちゃん白菜食べちゃったんだね。しかも大量に(笑)
でもなんか残った白菜の形がおもしろい!
うちも買い物に一緒に行って帰ってきたら大根の葉が無くなってたことあります。
袋から出てた葉を後ろから食べながら歩いてたみたい。。。
食べてもいいけど洗ってからにしてよ~(汗)
これからもヨロシクおねがいしますね♪

  • 投稿者: yuka
  • 2006/12/04(月) 12:44:46
  • [編集]

yukaさん♪

さっそく ありがとうございますぅ♪めちゃんこうれしゅうございますぅ♪

白菜の残骸おもしろいですかぁ♪
よくもこんなに食べたもんですわ・・・・
大根の葉もよく 食べてます・・・
どこのわんこもすること同じですね♪
こちらこそ どうぞよろしくおねがいします♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/04(月) 21:54:12
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
