
  • --/--/--(--) --:--:--


悪戦苦闘・・・・

  • 2007/12/01(土) 20:07:31

はぁ やっとこさ むぎちゃんのダウンジャケット サイズアップ完了・・

結構めんどくさがりのmomoまま・・・しかし 今回は途中で投げ出す事も出来ない
代物なので はっきり言って 疲れました・・・

取り敢えず ドキドキしながら 分解しました。

後戻りは 出来ません・・・

と、その前に サイズアップの為に 毛糸で編み編み♪


こうなりました♪

CIMG5752.jpg



毛糸で編んだ部分をもう一度組み合わせながら

縫い合わせます・・・・・・

これが大変だった・・・頭で描いてたのに
実際実行し始めたら・・・ミシンでは縫えない所もあり
アイロン片手に 針もぬいぬい ミシンをガタガタ・・・・

本当に出来上がるのか 不安になりました・・・

で、やっと出来上がったのがこれ!!



CIMG5765.jpg




赤色の毒キノコも編んで縫い付けました♪


CIMG5763.jpg



昔の日記の
むぎちゃんマリオ♪見て見てね♪


閉まらなかった・・・・

CIMG5762.jpg



これで 完成!!

もう二度と つくりたくないっす!!!

今回の教訓・・・安ければいいというもんじゃないですね・・・


この記事に対するコメント

momoまますごい!くり~
職人技なのだ!
次回のフレブルーズに着て来てね!
これで、サイズの合わない服買えるようになったゾ~
ってmomoままにリメイク頼むのだ!!!

  • 投稿者: コタローはは
  • 2007/12/01(土) 21:59:19
  • [編集]

momoまま、さぁ~すがぁ~v-353
ヤルとは思ってたけど凄いわv-425キノコちゃんカワイイしv-343

むぎちゃんマリオね!(。・w・。 ) ププッ競艇のおっさんもいたねv-411ジュリーやったっけ?

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2007/12/01(土) 22:27:31
  • [編集]

v-238きゃ~すごい器用ですね。いったいぜんたい、どうなるんやろうv-361って想像つかなかったです。v-354

さすがですね。よくぞバラバラにしましたね。これで、お値打ちのダウンと変身しましたね。v-415

かぎ針得意なんですね。昔は、かぎ針と棒ばり編みが好きだったのに。。。今は、全然しなくなりました。v-388
発想がすごいね。v-424
きのこもついたりして。。。これだったら伸縮性があり着せやすいですね。やったねえ~v-353むぎちゃん、ピンク似合ってるねv-345

  • 投稿者: リキママ
  • 2007/12/02(日) 07:23:50
  • [編集]

きゃあ~w(゚o゚)w
momoままさん!すごいですぅ~~~!!!
ばっちり!むぎちゃんよく似合ってるくりり~ん(*^-^)
素敵☆素敵☆
赤の毒キノコちゃんもたまらんかわゆいですぅぅぅ~♪

バディのダウンはもちろん買った状態のまま(;´▽`
いつになったら着れることやら・・・・・汗

  • 投稿者: バディまま
  • 2007/12/02(日) 14:20:40
  • [編集]

やりましたねぇ~!e-461
私は、胸の所でつなぐのかなぁ~と思っていたのですが・・・
脇でつないだんですね。
スッゴク、手間がかかったでしょうね。
ままさん、よう頑張ったなぁ~!
私には、とうてい無理ですわぁ!
そんな細かい仕事する時老眼掛けなあかんからなぁ~(笑)

  • 投稿者: 天空
  • 2007/12/02(日) 16:05:44
  • [編集]

すごい~!
さすが、momoまま!
やるときゃヤル女よね。
(公開した以上やらなきゃ仕方ないって?笑)
次、お買い得があったらどうする?
むぎちゃんに痩せてもらう?
「お断りだくりっ!」ってか?

  • 投稿者: ケメママ
  • 2007/12/03(月) 14:39:38
  • [編集]

コタははさんへ♪

めちゃくちゃしんどかったですよぉ・・・
次回のフレブル~ズに着せていきますが
何これ?って言わんといてね~♪

ははさん リメイク?無理を言ってはいけません(笑)
いいかげんな性格な為そんな事引き受けられませんがな(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/03(月) 21:05:06
  • [編集]

ハニー&ツキママさんへ♪

ママさん 疲れたけど 昨日のツキたんのベイビーのおかげで
何か 何もかもの疲れが飛んで行った♪
ツキたん最高やね♪

むぎちゃんマリオ・・・くま君競艇おっさん
読みなおしても 笑ってしまうわぁ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/03(月) 21:09:33
  • [編集]

リキママさんへ♪

私自身も 分解してから 本当どうなるのか
不安でしたよぉ(笑)

今回は 棒編みで編みました♪棒編みで編んだ方が
頑丈なんで♪
ママさんも編み物してみてくださいよぉ♪
頭より体が覚えているもんで びっくりしましたよ♪

むぎちゃんピンク似合ってますかぁ~あんがとうございます♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/03(月) 21:13:55
  • [編集]

バディままさんへ♪

赤い毒キノコ・・むぎちゃんらしいでしょ(笑)
似合ってますかぁ~♪取り敢えず ボタンがしまりホッとしています・・
捨てる事にならなくてよかったです!!

このダウン 分解しても 綿も散らばらないし
手縫いでも縫えますよぉ♪
バディくんも サイズアップ頑張ってください♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/03(月) 21:17:07
  • [編集]

天空さんへ♪

久々に頑張りました!!疲れました・・・

ほぉほおお♪胸のとこで ですか!!
本当にどうしようか 迷いました・・・
分解したのはいいけど めちゃんこ縫いにくいし(笑)

毛糸で足した分 伸縮性があるので 着てても着やすそうです♪
とうぶん 編み物したくないですわ・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/03(月) 21:21:56
  • [編集]

ケメママさんへ♪

ママさん やる時はやる女です・・・・
嘘です・・・大嘘つきです・・・

ほんま ママさんの言う通り ブログに書いてなかったら
投げ出してたかもしれません・・いいえ 捨てる事になっていたでしょう(笑)

そうですね 今度買う時は むぎに痩せてもらいます(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/03(月) 21:24:53
  • [編集]

こんばんは。
ママさんの服のお直しマジv-363v-363
プロ並じゃないですか~
すごいv-363すごいv-363凄すぎる~e-461
そんなママさんがいてむぎちゃんもくま君もいいな~。
ぜったい私にはマネできないぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・。

むぎちゃんの昔の「マリオ」見ました。
かなり笑いました。
こんどちゅうも赤白ぼうしかぶらせてみようかなv-361

  • 投稿者: いくみ
  • 2007/12/03(月) 22:02:31
  • [編集]

見事です~♪

わ~!!やったじゃないですか~♪
さっすがmomoまま!!
でもここまでするのは大変でしたよね、
ほんとお疲れさまでした!!
むぎちゃんも喜んでくれる・・・はず!?(笑)
スゥたんの、まだ手をつけてませんわ~
そろそろ始めねば・・・(汗)

  • 投稿者: to-ko
  • 2007/12/04(火) 02:41:46
  • [編集]

いくみさんへ♪

いえいえ 近くで見たらいいかげんなもんですよぉ・・
いい加減な飼い主でごじゃりまするぅ・・
値段につられて 買うのがいけないんです(笑)

ちゅうくんにマリオ挑戦してみてください!!
めちゃんこ笑けますよぉ・・・・
ブログにも載せてねん♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/04(火) 20:03:49
  • [編集]

to-koさんへ♪

やりましたかぁ(笑)近くで見たらいい加減な性格が
お分かりになると思います・・・・

とうのむぎちゃんは この帽子を振り回して遊んでました
危うく 帽子が破壊される所でした・・・
このダウン たぶんあたかいので喜んでくれるといいのですが・・・
スゥたんにも頑張ってサイズ直ししてあげてね♪
ちなみに むぎは腕も通りませんでしたよぉ(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/04(火) 20:07:14
  • [編集]

可愛すぎ~~!

のんて、可愛い!毒キノコ!
サイズアップの任務お疲れさまでゅす。
ピンクでまとめた感じでイカしてるクリよ~。
サイケデリック毒キノコ~ッ!
momoままさんの愛情が感じられる洋服です。
異素材とのコラボ!さすがだクリよ~♪

  • 投稿者: かぶだよし
  • 2007/12/05(水) 06:22:39
  • [編集]

momoままさんって、なんでも出来るんですね(失礼!)
お直しをニットでなんて発想もスバラシイし、面倒じゃない。
こまめに何でもできる人って尊敬しちゃいます♪

  • 投稿者: ぷぅ@ハートテール
  • 2007/12/06(木) 00:00:30
  • [編集]

かぶたよしさんへ♪

毒キノコ むぎににあってるでしょか?(笑)
毒キノコってとこがむぎにお似合いのような気がします・・

サイズアップの自分に期せられた任務 つらかったです(笑)
もうこんな任務は 請け負いませんです・・・・
何度も途中で任務の重さに嫌になりましたですお(笑)

かぶたよしさんとこのきのこの木にも
こんな赤いキノコが生えたら むぎちゃんの仕業かも知れません♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/07(金) 22:32:01
  • [編集]

ぷぅ@ハートテールさんへ♪

いえいえ 見た目によらず・・・って言葉は何度も言われていますので
どうぞ どうぞ 失礼じゃないですよぉ(笑)

面倒でしたよぉ・・・何でこんな事しようと思ったのか・・自分で
ばかだ!!っていいましたもん♪

もう二度とこんな事はごめんです(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/07(金) 22:36:37
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
