
  • --/--/--(--) --:--:--


ご心配かけたお・・・

  • 2007/12/14(金) 15:47:08

くまくんが手術してから 一週間が過ぎました♪

まだ 腫れは少し残ってますが いつものくまくんに戻ってくれてます♪

今は週に一度病院へ通い 抗生物質をもらいにと 残ってる膿みを注射器で吸い取る事をしています。

だいぶ膿みの方はなくなってきてます。。

月曜日 くまと病院へいき 注射器で膿みを抜くとこになり

今までは 三人がかりで押さえつけていたのに

なぜか私一人で押さえると 大人しくしていてくれ

すぐに膿みも抜く事が出来ました♪

これには先生もびっくり!!

たぶん 膿みを抜いたら楽になった事がわかったのか?

えらいなぁ~♪と褒めていました♪

ついでに 耳の掃除もしてもらおうと した所・・・・

いつものごとく・・・


「はんぎゃら~~~~~ほんぎゃら~~~~~ ぐあん ぐあ~ん」


何かの宗教か?

と鳴き始めだし・・・・(本当に 私たちに呪いをかけるように鳴きます・・)


注射器の方がかなり痛いのに・・・先生と二人で



「なんでやねん!!」


っとつっこみました・・・・・(笑)

薬をもらい

良くなった今では くまくんとの一時間の帰りの道のりも

楽しくてくまくんがいてるありがたみを感じながら帰路に着きました♪


CIMG5809.jpg



切除した 軟口蓋の方は 散歩に行くと息が切れるのが

ましになりました♪

今回の手術がなかったら 軟口蓋の手術にふみきる事も出来なかった飼い主・・・

ある意味よかったなぁ・・と思っております♪


ご心配をおかけしたみなさん 本当にありがとうございました♪

ご参考までに 手術の費用




内容           数量     単価     金額
レーザーサイト血液検査   1     2500     ¥2500
生化学検査         5     500      ¥2500
吸引麻酔          1     5000     ¥5000
手術料           1     5000     ¥5000
皮下注射          1     1200     ¥1200
内服薬           5     310      ¥1550
その他           1     2600     ¥2600

前日夜間診察                     ¥2000

                  合計       ¥22300
   
ちなみに 通院した時は 
再診料       ¥500と薬代      ¥1450のみです・・・
注射器で処置も 耳掃除代も 無し

保険にもはいってない飼い主

とても良心的なお医者さんです♪

この記事に対するコメント

くま君注射も頑張ってるんだね~。v-425
(えらいね~)。
momoままさんも心配ばっかりで気がおかしくなったんじゃないですかv-361
でもよかった~くま君元気になってv-343

耳掃除・・・
くま君はお経唱えるんだ・・・(笑)
ちゅうも「うぉん・・くぉん」となにやら怪しい声をはりあげます。v-403
病院からの1時間の道のり楽しくお散歩できていいね。
むぎちゃんは元気ですかv-361

  • 投稿者: いくみ
  • 2007/12/14(金) 21:47:03
  • [編集]

お経!!!!

軟口蓋の手術、してよかったね、
ゼゼゼハハハなくなると 楽しいもんね、
くま君の「新しい犬生」のスタートだね!

しかし、お経は・・・・・

先生とmomoままさんでつっこんでる場面が
思い浮かび、噴出したよ♪

健康第一v-22

  • 投稿者: kyoko
  • 2007/12/14(金) 22:08:06
  • [編集]

くまくん、膿も減ってきてて、よかったですねー!
3人で押さえられると、「なにすんねーん」って怖いのかも?
momoママさんの1人のほうが安心なんやろねー。かわいい☆

ちなみにサヴィも耳掃除は大嫌い。
パピーの時は歯をむきだしにして怒ってたけど、
最近はなぜか震えがとまらず。見てたら、
「お前は志村けんか!?」とコントみたいに震えてて、
かわいそうやけど、笑えます。
あまりの震えっぷりに、看護婦さんにも笑われてます。

料金的にほんと良心的なお医者さんですねー。
1時間は遠いけど、楽しくお散歩できるし、いいですね♪

  • 投稿者: サヴィニャック
  • 2007/12/14(金) 22:12:12
  • [編集]

くまくん、「耳掃除までは許さへんぞー!」って感じ?
ゼイゼイもマシになったんやね。
くまくん、若返ったみたい?(笑)
元気になったし、お安く済んでよかったねぇ。

  • 投稿者: ケメママ
  • 2007/12/15(土) 00:32:06
  • [編集]

v-218くま君の術後の経過が良い方向でよかったですね。

参考までの手術代金、良心的ですね。獣医さんってお値段ろいろですね。v-388

くま君の耳掃除、どんなにすごいか想像できました。擬音語が耳に残ります。でも、くま君頑張ったねv-415
震えるくま君、よっぽど恐いんですね。
1時間歩いても楽しい気持ちで帰れてよかったですぅ^^v-342

  • 投稿者: リキママ
  • 2007/12/15(土) 01:13:17
  • [編集]

よかった!

よかったお!
クマ君!よく頑張ったね!
しかも、軟口蓋の手術までしてくれて来年の夏は過ごしやすくなりそうでゅすね~。
膿みが早く止まって、出なくなる事を祈っていもす。
クマくん!本当によかったね。
獣医さんも良心的な方で、よかったですおね~。

しかし、注射よりも耳掃除の方が辛いのだろうか?
クマ君侮れない男!

  • 投稿者: かぶだよし
  • 2007/12/15(土) 02:56:16
  • [編集]

ゴメン・・・いきなり笑ってしまった・・・
「はんぎゃら~~~~~ほんぎゃら~~~~~ ぐあん ぐあ~ん」
にやられた(≧▽≦)ギャハハハ

でも、良かったなぁ くまくん楽になってv-290
病院代安いのはmomoまま助かったねv-221
夜間診療2000円って大阪は安いんかなぁ・・・?
前、ミカンが夜中お尻から血流した時、確か夜間診療代3000円
やったような気がするんよね。
夜中は大阪まで行かなあかんねv-218って・・・無理やけどv-355

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2007/12/15(土) 16:50:28
  • [編集]

くま君、手術後の経過良くてよかったねv-221
ゼイゼイも、ましになったみたいでほんと良かった。
耳掃除大嫌いなんや・・・天空達も嫌いです。
病院に行って会計の時、いつもドキドキするからなぁ~v-363
思ったより安かったりするとホットするね・・・v-398

  • 投稿者: 天空
  • 2007/12/15(土) 22:45:14
  • [編集]

いくみさんへ♪

くまくん 今回の注射はがんばってくれました♪
しかし・・・喜んでる矢先に 耳掃除になると
お経が始まりました(笑)
ちゅうくんも鳴きますかぁ~♪
でもたぶん・・・ちゅうくんのは可愛い声だと思うなぁ~♪
くまくんは本当に呪いですから・・・(笑)

むぎちゃんは おかげさまで元気ですよぉ♪
むぎちゃんって 寒がりじゃないし 暑がりでもない♪
本当にやりやすい子ですが~ 年中鼻水はたらして
「フッン!!」って飛ばされますぅ~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/16(日) 22:54:45
  • [編集]

kyoko さんへ♪

ご心配おかけ致しました・・・
この一週間本当に長かったです・・・

でもこれで 少しくまくんもゼイゼイがなくなって
散歩も楽になると思うと よかったです♪
そうですね!新しい犬生のはじまりです♪

先生とのつっこみ 吹き出してくれましたか?
でも 本当にその場にいたら kyokoさんも
つっこんでますよぉ♪

あっ!それからそれから kyokoさんにいただいた
フレブル腹巻き♪もったいなくて 実用化できなかったのですが
今年の冬から 使わさせていただいています♪
あきませんね・・・最高です・・・手放せそうにないです♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/16(日) 22:59:36
  • [編集]

サビィニャックちゃんへ♪

すいませんおそくなりましたぁ・・

くまくん 今回は大人しくしてくれてましたが
私だけで押さえる方が安心するのかなぁ?
取り敢えず今は 少しずつですが 膿みは減ってきてます♪

サビィちゃんが牙むくのぉ~!!びっくりだ!!
でも怖くなさそうだなぁ(笑)
志村けんって・・・サビィちゃん ブルブル 可哀想やけど
わらけるよね♪

次回のフレブルーズ会えるの楽しみにしてるね~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/17(月) 19:26:37
  • [編集]

ケメママさんへ♪

おそくなりましたですぅ・・

くまくん若返ったぁ~♪
ベランダで 洗濯してたら 僕おそと見たいねん!!って抱っこを
せがんでる所です♪

耳はほんま嫌がります・・・男の先生なら牙向きますが
女の先生なら 呪文にかわりますねん♪

お安くすんでよかったです♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/17(月) 19:29:24
  • [編集]

リキママさんへ♪

おそくなってすいませんです・・

ようやく 膿みもへってきて一安心です♪病院代って
ほんと 病院次第ですよね・・・

くまくん 笑けるでしょ・・なぜ?注射より耳掃除が怖いのか?
ほんと呪文・・・困りますよぉ(笑)
ボチボチ歩くと 一時間かかりますが
たぶん 私が歩くの遅いんだと思うし
ワンコ連れていたら 立ち止まっても変に思われないので(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/17(月) 19:34:13
  • [編集]

かぶたよしさんへ♪

おそくなりましたです・・・

くまくんようやく 落ち着きました♪一安心です♪
ある意味こんな事がない限り 軟口蓋の手術にはふみきれなったと思います♪
もんちまくんと同じくくまくんもよく吐きます・・・モンちゃんは暑いのが
だめですおね?くまくんは暑いのも寒いのも駄目なんで こまったやつです・・
夏はこれで少しは楽になるといいのですが♪

注射より耳そうじが怖いくまくん・・・謎ですお・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/17(月) 19:39:15
  • [編集]

ハニー&ツキママさんへ♪

ククク♪なんでブログのコメントはおそくなるのか?
すいませんです。・・・・

くまくん呪文 やられたぁ~♪こんど聞かせたる 聞かせたる♪
ほんま 呪ってやるうぅ~!!って言うねん!!ドア締めた時でも
時々言います・・・・・

夜間診療 このときエコーも撮ってくれてるねんけど
診察料には入ってないねんよぉ!!
いいお医者さんやと思うけど 予防接種はここには
いってないねん・・・あかん お客やなぁ(笑)
ミカンくん ツキタン姉さんにひるむ事なく 長生きしてやぁ♪
くまくんに今度はゲート壊さんように 言うとくなぁ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/17(月) 19:45:58
  • [編集]

天空さんへ♪

おそくなりましたです・・・

やっとこさ 落ち着いてきてくれました・・・
ゼイゼイもこの夏どうなるのか 見て行きたいです♪

耳掃除 くまくんは 小さい頃から嫌いです・・ももちゃんも嫌いでした・・
遺伝でしょうかぁ(笑)
天空ちゃん達も嫌いですか~ なんでいやなんですかね?
むぎちゃんはへっちゃらですし 何故か 耳の中のしわが少なくて
脳みそのしわと耳の中のしわって比例するのかなぁ(笑)

病院の会計・・ドキドキしますよね・・
今回はかなり覚悟していたので・・・助かりました♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/17(月) 19:51:12
  • [編集]

土曜日はお疲れ様でしたー♪
ブーの凶暴さ・・・本当にすいません(>_<)むぎちゃんゴメンね。
今、家でのブーとの遊び方法を見直し中です・・・。
どうやったらみんなと仲良く遊べるのかな・・・深刻です(T_T)

くまくん、大変だったのん全然しらなくって。
でも無事に手術も終わって、元気だと聞いて安心しました♪
耳掃除の時の呪文、是非聞いてみたいです~☆
くまくん、注射も我慢して偉いね☆

又来年も楽しみにしています!!

  • 投稿者: ベイブ母
  • 2007/12/19(水) 14:24:26
  • [編集]

ベイブ姉ちゃんへ♪

めちゃんこおそくなりました・・・
土曜日は おつかれちゃんでした♪

今回はブーちゃんとあんまりたわむれなかったね・・・
ブーちゃんはブーちゃんのまんまでいいじゃないですか♪
あんまり大人しくなると・・・momoままは淋しい気がします・・・
最初に合った時から むぎとの確執・・・思い出しただけでも
たのしいいですよぉ♪

くまはもう元気になりましたよぉ♪
ご心配あんがとうね♪
くまくんの呪文聞いたら 呪われますよぉ(笑)

また ブーちゃん 遊んでね~ ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2007/12/21(金) 22:28:15
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
