
  • --/--/--(--) --:--:--


笹もってこいっ!!

  • 2008/01/12(土) 21:33:47

9日 飼い主は 今宮戎神社にいったんだお・・・
えべっさんって言うんだお。

で、帰ってきたと思ったら 

商売繁盛で ささもってこいっ!!ってブツブツいってるし・・・

それにこんなわけ分かんない ごちゃごちゃしたものを持って帰ってきたんだお・・


CIMG6073.jpg

で おいら この縁起物の 熊手にびびって

わんわん!!ってけんか売ったんだお!!

しばらく 文句を言い続けたんだけど

何も言ってこないから おいら 熊手に手をだしたんだお!!

そしたら・・・


CIMG6077.jpg

竹の部分に肉球が当って 痛くて「キャインキャイン・・」
痛かったんだお・・・

えべっさんって耳が悪いんだけど おいらの吠えた声で目がさめたんだお・・

えべっさんに逆らったらあかんお・・反省したお・・・

CIMG6078.jpg

ちなみに値切って1000円引き・・・もうちょっと勉強してほしかった・・・

くま くまでにやられる・・(笑)

こりゃ 縁起がいいわいっ♪


この記事に対するコメント

明け過ぎまして、すみません。

お久振りでっす。
明け過ぎ、遅すぎましておめでとう御座います。(いろいろv-356
今年もお忙しそうですが、バイタリティあるMOMOママさん、l元気に笑顔でがんばって下さいネv-91

こないだWANBANAさんで、アル君とくま君が来たぁ~!って聞きました。
to-koさんにも言ったんですが・・又いらっしゃる時は教えてねぇ。
ご承知の通り近所なんで、行けそうなら走って行きまっす。v-355

3人目って甘んじず、栄養睡眠を充分取って安産で、元気な赤ちゃん産んで下さいネ!!
口うるさいオバハンで御免なさい・・・楽しみデスv-73

  • 投稿者: 流依ハハ
  • 2008/01/13(日) 02:55:34
  • [編集]

この前TVでね・・・・

momoままさん、大阪の人なんだねぇ。
TVでね、値切るときに生き甲斐感じるってやってたv-21
「勉強しぃやぁ~」言いながら、店内入ってくおばさんとかいるって。
momoままさん、うけてしまったわ~。
生で、値切るとこ見てみたいですv-10

くま君、だいじょぶ?いい子にしてなさいねv-238

  • 投稿者: kyoko
  • 2008/01/13(日) 14:16:59
  • [編集]

くま君お手て大丈夫v-361v-361
悪さしてバチあたったんだ・・・・・
ダメだよ~
悪さしたら~v-391

momoままさんさすがv-363
大阪の人ですね~
「勉強して」って・・・・・v-353
私、三重人ですが値切るの大好きです。
「お願いしますv-421」って絶対言いますもん。
でも・・・・momoままさんには負けるかもv-361

momoままさん、今お体大事だし無理しちゃダメですよv-344

  • 投稿者: いくみ
  • 2008/01/13(日) 21:58:11
  • [編集]

えべっさん喧嘩売ってきたん?あかんなぁ・・・
いくら、くまくんでもえべっさんには勝てやんと思うから
あかんよv-290

1000円も値切って、縁起物が手に入ったから
今年も良い事あるよ~v-354私にも福分けて~v-363

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2008/01/14(月) 10:06:37
  • [編集]

くま君、相変らずおもろいなぁ~v-237
えべっさん…長い事行ってないな~。
今年は、初詣も行ってないから…我が家には
またまた福はこえへんのかなぁ~v-236
ままさんの所に来たら私にも分けてねぇ~(笑

  • 投稿者: 天空
  • 2008/01/15(火) 15:50:35
  • [編集]

流依ハハさんへ♪

こちらこそ 大変ご無沙汰しとります♪
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます♪

年明けバタバタしてましたが楽しい年明けになりました♪

WANBANAさん 2回程行かせてもらいました~
流依くんの写真見せてもらいましたよ!くまでも
あそこの店ならまだ過ごせるので助かってます♪
いいお店ですよね♪
もちろん まあ 急にいくことあれば to-koさんに流依ハハさんに
連絡~~~♪っていいますね~♪

三人目 甘んじずって言葉 はい!肝に命じました♪
若いとき見たいな出産には なりそうにもありませんが(笑)
安産めざしますね~♪ありがとうございました♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/01/16(水) 17:07:15
  • [編集]

kyokoさんへ♪

kyokoさん もしかしてそのテレビ 県民ショーって言うやつじゃ?(笑)
私もみてましたよぉ~
でもね でもね この熊手なんか 値段あってないようなものやから
1000引きぐらいじゃ 納得できないっ!!んですよぉ・・

くまくん ようやく完全にいつものくまくんに戻ってくれてました♪
まぁ 縁起物に手上げたらいけませんよね・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/01/16(水) 17:11:17
  • [編集]

いくみさんへ♪

いくみさん くまくんにキツく言ってやってくださいよぉ~
でも飼い主は 横で大笑いさせてもらいましたが♪

この熊手とか買う出店は 買う人で値段決めてはるんで
ガンバって粘らないと あきませんよぉ~
でも 縁起物やから あんまり安くなっても 縁がなくなるかな~って
思うところもあるしね~ 難しいところですわぁ~♪

はい!!あんまり 無理はしてませんが 体重管理だけ頑張ってますよぉ~♪
この年じゃ 完全に産んだ後体重戻るのか不安ですがね・・
どうしましょ~

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/01/16(水) 17:16:03
  • [編集]

ハニー&ツキ&クリオネママさんへ♪

ママさん 今日から クリオネママにネーム変えたで!!(笑)

くまくん 笑かしてくれるやろ・・困ったクマ君やで
でも そんなくまくんが かわいねんけどね~♪

1000円ぐらい・・一割り引いてもうたぐらいじゃ 納得いかんよ!!
でも 縁起物 安すぎても困ったものやしな・・

来年は ママさん家のんも買ってくるわぁ~♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/01/16(水) 17:21:42
  • [編集]

天空さんへ♪

えべっさん って出店が普通の祭りとは違うから
結構すきですねん!!焼き銀杏・・温泉まんじゅう・・に(笑)
白蛇の占い・・・やってみたいけど毎年 見てるだけですが・・

初詣もいいですが えべっさんのほうが 元気もらえてなんかいいです♪
我が家に福が たぁ~んときたら もちろんお裾分けいたしますよぉ~♪
でも無理なんかなぁ・・♪
まぁ 元気で過ごせればもうそれだけで 幸せなんですけどね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/01/16(水) 17:26:38
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
