
  • --/--/--(--) --:--:--


むぎの料理教室♪

  • 2006/12/04(月) 23:09:12

CIMG3602.jpg






材料は 

赤い毛糸 ひと玉 

    以上

CIMG3573.jpg



すると ほどよく ほぐれます



CIMG3579.jpg



タマネギも入れなくていいいです



CIMG3559.jpg



ちと 味見・・・

CIMG3557.jpg


茹でるのを お忘れになったようです・・


CIMG3594.jpg


尚 このナポリタンは 食べれませんので
くまくんもありません・・


CIMG3598.jpg



くまくん 



カピバラ


みたい・・・プッ♪





追伸 むぎちゃんの一卵性兄弟のつぶらくんとこが
ブログを始めました♪
覗いてくらさい♪
ちなみに フレブルばかりの話では ありませんので(笑)
でも おもしろいっす♪





むぎでは ありません・・つぶらくん♪


日本人とオランダ人と
フランス犬の日記
http://ameblo.jp/lieve-schatje


この記事に対するコメント

そうだー!

くまくんのこの鼻の下、どこかで見た・・・って思ったら
そうかぁ~、カピバラなんだー!ブフッ、そっくりっくり!
かわいすぎるー。
むぎちゃんもさすがっ主婦!パスタは得意なんですね?
えっ?食べるの得意?そうね、まず茹でましょうね。

  • 投稿者: ケメママ
  • 2006/12/04(月) 23:20:10
  • [編集]

むぎちゃんお料理上手ですね~じゃ白い毛糸でペペロンチーノ
黄色い毛糸でカルボナーラも!? でもちゃんと茹でましょうね♪
くまくんお鼻の下がのびのびでかわいいー!
カピパラ?私しらない!!何それ??

  • 投稿者: yuka
  • 2006/12/05(火) 02:19:17
  • [編集]

むぎちゃん♪毛糸のパスタおいしかった?
くしゃくしゃってしてるとこめちゃかわいいね!
くまくん、カピバラ、そっくり~
つぶらくんとこ、覗いてきたよん♪
ほんとむぎちゃんにそっくりだぁ~

  • 投稿者: コタローはは
  • 2006/12/05(火) 11:42:54
  • [編集]

またまた笑ったわ~!!むぎちゃんパスタ喉がイガイガしそうやね(*^_^*)
カピパラもレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
私もハニーを散歩させてる時時々ウォンバッドに見える時があるよ。んで、ツキは月の輪熊の子(´(・)`)フレンチっていろんな動物に似てますよね☆

  • 投稿者: ハニー&ツキママ
  • 2006/12/05(火) 17:35:22
  • [編集]

ケメママさんへ♪

カピバラ自体は あんま可愛くないけど・・くまくん似てるでしょ?
むぎちゃん主婦なんで 料理は得意?
でも むぎちゃんが人間でも 料理へたそうな気がする・・・
まずゆでなくちゃですよね(笑)

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/05(火) 18:50:56
  • [編集]

yukaさん♪

yukaさんの毛糸のレパートリー ナイスです♪
今度はきちんと茹でるように言っときます!!!!

カピバラ知りませんかぁ?
ビーバーのお顔が大きいばんみたいな動物です♪
ちなみに あんまり可愛くないっすよぉ!!

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/05(火) 18:53:51
  • [編集]

コタははさん♪

むぎちゃん この毛糸のパスタ 美味しそうに引っ張って噛んで かなり
よろこんでます♪くまくんは 興味なし!!
こねくり回してるのん かわいいでしょ♪
次回くまにあったら カピバラと呼んであげてください♪

つぶらくん 覗いてくれたんですかぁ♪
顔だけじゃなく 動作も似てるんですよぉ・・・
たぶん つぶらくんも天然系です♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/05(火) 18:57:33
  • [編集]

ハニー&ツキママさんへ♪

そうやね♪人間が 噛んだらいがいがしそうやね。。。。
カピバラ納得してくれましたかぁ♪やった!!!
ウォンバット わかるわかる♪かわいいよね~♪
真っ黒やったら タスマニアデビルもかわいいよね♪
ツキちゃん 月の輪熊・・・くまくんもくまの子に似てるから
くまって名前になってん♪
昔 くま騒動あったとき 田舎にくまくんを離したら 住民のみなさんがくまと間違えて
ビックリするやろか?
「くまやぁ~」って叫べば くまくん喜んでいくやろうから
パニックになるやろか?と言ってた時もありましたわ・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/05(火) 19:05:06
  • [編集]

ありがとうございます!

紹介までしていただいてありがとうございます。
つぶらねたはまだ書いてないんですが、そろそろ書こうと思います。
しかしそっくりですねーぜったい一卵性(●´∀`●)
正面からカメラむけたらちょっとえらそうな角度でうつるとこも、
上からカメラむけたらふけてうつるとこもそっくり(笑

  • 投稿者: mami
  • 2006/12/05(火) 21:44:36
  • [編集]

さすが

赤い毛糸がナポリタン すんごいなぁ momoままさん
敬服致します m(_ _)m
つぶら君、拝見させていただきます (^.^)/~~~

  • 投稿者: 亀吉おかん
  • 2006/12/05(火) 22:23:10
  • [編集]

ナポリタンだ~~~♪
本当に作るのかな?と思いきや…毛糸www
さすがむぎちゃん♪やるぅ~~☆
むぎちゃんに兄弟いるんですねぇ~じゃじゃ丸もいるのですが,
たしか~・・・一匹は東北に行っちゃったんだっけな?
もう一匹は…これもどこか行ったみたいw
だから兄弟には絶対に会えないんだ~~;;
お母さんは近くに住んでますけどね♪

  • 投稿者: アイアイ
  • 2006/12/05(火) 23:10:34
  • [編集]

mamiさん

いえいえどういたしましてですぅ♪
どんどんこれからは つぶらくんのねたのっけてくださいね~
そうですね えらそうな顔もと言うか・・・何もかも 似てますよね♪

二人があったら いったいどんな 反応するのか 本当に見てみたいですぅ♪
もしかして 二匹とも 首をかしげるんですかね・・・

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/06(水) 23:58:13
  • [編集]

亀吉おかんさんへ♪

おかんさん 敬服って・・・・・・・・(笑)
ナポリタンになりました!!おもしろかったですかね♪
つぶらくん ほんまそっくりなんで 覗いてくださいね♪

あっ!!今日 武士の一分 見に行ってきましたよぉ!!
キムタクの演技は 確かにヨカッタですぅ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/07(木) 00:03:02
  • [編集]

アイアイさんへ♪

ナポリタン本当に作ったらびっくりやね♪
ムギの兄弟は たまたまネットでお友達が見つけてくれたんですよぉ!!

じゃじゃ丸くんはおかぁさんには会えるんですね♪
幸せもんだね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/07(木) 00:06:07
  • [編集]

ナポリタン~おいしそうです。

さすが、むぎたん!!お料理上手そうですね。
上向きのむぎちゃん可愛いお目目です。
くま君は、又、違う可愛さがあるわ。くま君の耳が映ってないので、雰囲気カピバラに似てるね~。ここで吹きました。いつもオチがありますね。(笑)

  • 投稿者: リキママ
  • 2006/12/07(木) 19:33:55
  • [編集]

リキママさんへ♪

料理へたそうですよぉ・・・(笑)
むぎちゃんの上目使い momoままは結構好きです♪
オチになりましたかぁ?
ほんま カピバラににてますわ・・・・
いいのか 悪いのか・・・・
くまくんはお家に来てもらうと ほんとうのくま君がみれますよ!!
お家に来てくれた お友達 みなさんが くま君の外と家との差に
ビックリしますねん♪まだまだ おこちゃまです♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/07(木) 21:35:44
  • [編集]

おいしそ~ね!笑

むぎちゃんお料理上手やね~ヽ(^皿^)丿
そーそ、旭山動物園でカピバラを初めて生で見て~
「おぉ~なんかフレンチに似てる!」
なーんて思ったのを思い出したよ。ぷぷぷ(>m<)

  • 投稿者: パンダ
  • 2006/12/07(木) 23:10:39
  • [編集]

パンダさんへ♪

たぶんほんまにつくったら さぞかし まずいやろうな・・・・

そうやねん カピバラにてるやんね♪
先日 映画見に行った時に  UFOキャッチャーで カピバラのぬいぐる見つけて
挑戦してんけど 救出できんかってん・・・結構 くまににてたわ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/08(金) 19:06:33
  • [編集]

カピバラに反応~!

何年も前にね、ノア父はん 自分でもカピバラに似てるわー
って 言ってたでぇ(笑)
テレビで見てみて ほんまにノア父そっくりや~って思ってん~
目細いやんなぁ???
くまくん♪ 目でっかい!!
なんで、ノア父に似てるぅって思ったんやろ?!
まぁいいか。。。
失礼します~^^

  • 投稿者: ノアまま
  • 2006/12/09(土) 00:19:32
  • [編集]

ごぶちです♪

こんばんです!
ご無沙汰でした(^^♪
あはは♪
むぎちゃん、オモロイ!!!
ナポリタンとは。。。。(爆笑)

  • 投稿者: フレンチョ
  • 2006/12/10(日) 19:28:06
  • [編集]

くまくん・・・

カピパラ??? あの、かばのようないきもんのことですよね?
大丈夫! くまくんの方が何百倍も可愛いよ♪

あーー、でも、むぎちゃんの「ナポリタン、うまいクリっ!」の口元、
いい感じだわぁ~。黒いのがたまらんです♪ちびちび生えてるおひげも、
いいっ!

  • 投稿者: kyoko
  • 2006/12/11(月) 16:10:18
  • [編集]

ふれんちょさんへ♪

どうですか?ふれんちょさんは 食べたくなったでしょうか?(笑)
ちょっと固いかも知れませんが 食べたくなったら いつでもどうぞ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/11(月) 21:30:34
  • [編集]

kyokoさんへ♪

そうですよぉ!!カバかはたまた・・ビーバーみたいなやつ♪
似てるしょっ?

むぎちゃんの口元やっぱり 白髪がでてきましたし
いちだんと 黒さがましました♪
kyokoさんも ナポリタン 食べたくなったら いつでも どうぞ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/11(月) 21:33:05
  • [編集]

ノアままさんへ♪

ままさぁーん ごめんm(__)m返事返した気になってましたぁ… バカです…
昨日会ったからやわぁ…
昨日はあんがとぉねん(^ー^)

にしても ノア父さんカピバラって…くま 目小さい 小さい 気も小さいしぃ…
ノア父さんカピバラに 似てないッないッ(-_-;)

  • 投稿者: momoまま
  • 2006/12/12(火) 01:43:48
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
