
  • --/--/--(--) --:--:--


日本一汚い川・・

  • 2008/03/07(金) 16:47:02

水曜日 くまとむぎを連れて
日本一汚い川・・・大和川へ トコトコと歩いて散歩に出かけました♪





むぎ

この日はけっこう温かい日で 30分程ある歩いてついたのですが
汗かきました♪


今はどうかわかりませんが 日本一汚いと言われる大和川・・

といっても ゴミがわんさか浮いてるわけじゃないしね♪

CIMG6193.jpg

くまくん それは無いと思うよ・・・・・・・


ある意味 ももが流れてきても
momoままは よう拾わん!!


CIMG6192.jpg

もらえたらいいね♪
でも くまくん 悲しいかな・・桃太郎には

CIMG6188.jpg

そうだね・・むぎちゃん・・・・

ここで 猛ダッシュして遊んだりして 30分程遊びました♪

momoままは 産まれてからこの大和川周辺地域に住んでるのですが
小さい頃 よく 悪い事すると
「あんたは 大和川の橋の下から拾ってきてんで!!」って
言われ よく泣いていたのを思い出します(笑)




CIMG6194.jpg

むぎちゃん置いていっても 誰も拾ってくれへんから
心配せんでも つれて帰ったるわい!!

お家に着いたら 一時間半もたっていました♪

また ぼちぼち歩いて連れていってあげようと思ってます♪

追伸・・・momoまま今日は誕生日♪
昨日 仕事場の人にブタの木彫りの置物をもらいました・・・
フレンチかってるとブタも好きだと思うのかな?
でも 正直 ブタ・・・・って可愛いから うれしかったけどね♪


この記事に対するコメント

ままさん、30分も歩いて大丈夫ですか!
大和川の川沿いは、お散歩するのに丁度よさそうですね。
走り回れる場所もあってイイですね。
叱られた時には、橋の下から拾って来たって言われて
怒られたんですね。
私の場合は、「あんたは、木の又から生まれたんや!」って
言われました((笑)
ままさん、お誕生日おめでとう御座いますv-300
これからの一年いい事がありますようにv-343

  • 投稿者: 天空
  • 2008/03/07(金) 17:36:17
  • [編集]

momoままさんお誕生日おめでとうございます☆
河川敷って犬たちが最高に喜ぶ場所ですよね!
一人暮らし時代は淀川の河川敷がめちゃめちゃ近くて
週末にはつぶらを連れて絶対に行ってました。
なつかし~。
淀川もたいがい汚いです。。。

  • 投稿者: mami
  • 2008/03/07(金) 18:38:41
  • [編集]

♪おめでとう♪

v-188お誕生日おめでとうさんです。v-25

お散歩。。。って大人しくしとかないと。。。e-276
そんなに、歩いて大丈夫ですか??やっぱり、じっとは無理ですよね。
今の内に散歩連れてあげようと、母心ですね。

水曜日は、風がきつかったですがお天気よかったね。
青空をバックに、むぎちゃんにポーズ決まってるね。e-266

  • 投稿者: リキママ
  • 2008/03/07(金) 21:53:33
  • [編集]

♪HAPPY BIRTHDAY♪

momoまま~
お誕生日おめでとさ~んv-275
体調どうですか~?
大和川、河川敷よさそうね!
くまくん&むぎちゃん、楽しそうですね!
よかった~v-16

  • 投稿者: コタローはは
  • 2008/03/07(金) 23:04:59
  • [編集]

おめでとう!

momoままさん・・・・・
私んちにもね
豚の木彫りあるよーー。
なんか、いいお守りらしいよ~。
だから私、大事にしてるよ! 
momoままさんに、いいこといっぱいありますように~v-22

  • 投稿者: kyoko
  • 2008/03/08(土) 00:10:32
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます!

おめでとうございます!

こないだ、ブログで書いていた室内犬の本を発見し、むぎちゃんを見つけました!
やはりかわいいですね~!

  • 投稿者: ユメママ
  • 2008/03/08(土) 13:35:02
  • [編集]

momoままさん、お誕生日おめでとう!
いいよなぁ・・・お誕生日のまだ言える人は・・・
あたしゃ口が裂けても言わないよ!(笑)
(でも、チョコでバラしてるけど・・・汗)
くまくんののんびりした顔がかわいいわ。
むぎちゃんが置いてあったら私絶対連れて帰るよー!

  • 投稿者: ケメママ
  • 2008/03/09(日) 16:11:14
  • [編集]

天空さんへ♪

この日は天気もよかったんで お家に居てるのも
可哀想だし ぼちぼち歩いていきましたよ♪
もう少し大和川が近かったら うれしいんですがね~~♪

キャッキャツ♪ママさんは木の又ですかぁ~!!
色んな事いいますよね~ 親は・・・(笑)
でも橋の下から拾ってきたって言われた時は
本気にしたもんです♪

無事に厄年もおわるのか?
そろそろ誕生日が嬉しくなくなってきました・・・
お祝いありがと~です♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/09(日) 19:13:48
  • [編集]

mamiさんへ♪

お祝いありがとうございま~す♪
でも もうそろそろ 誕生日嬉しくないですね・・・

淀川にツブ君連れて行ってもらってたんやぁ~
そうそう 河川敷ってほんと気持ちいいし 
広いし危なくないし ワンコは大喜びですね♪

温かくなったら ツブ君赤ちゃん ジェさんと一緒に
お出かけ出来そうですね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/09(日) 19:16:59
  • [編集]

リキママさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます♪
もう 喜ぶ年じゃないですね・・・淋しいもんです・・・

この日は 温かい日だったし
やっぱ ワンコ飼ってると 連れて行ってあげたくなるし
やっぱり ボーっと出来ない性格です・・・
でも ボチボチ歩いていったし
気持ちがいいもんです♪

むぎちゃんのバックに 綺麗な青空撮れました♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/09(日) 19:20:39
  • [編集]

コタははさんへ♪

ははさぁ~ん お祝いありがとうね♪

体調はいいんですよ!!悪いわけじゃないねんけど・・
やっぱ 天気がいいと 連れていってあげたくなりますわぁ~
で・・みんなに怒られます・・・でも 聞きませんがね(笑)

この日は風きつかったけど
気持ちのいい河川敷でした♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/09(日) 19:24:06
  • [編集]

kyokoさんへ♪

へぇ~~~~!!kyokoさんトコにも
ブタさんあるんですか!!
ほぉ! お守りなんだ!!
大事にしよう♪でも すきがあったら むぎちゃんが
いつも狙ってます・・・たぶん 木だから 噛みごたえあるのわかってる
みたいです♪
いいことあるかなぁ~ kyokoさんあんがとね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/09(日) 19:27:28
  • [編集]

ユメママさんへ♪

ユメママさん ありがとうございます~♪

へぇ!!早速見てくれたんですか!!
うれしいです!!ありがとうございます♪
かわいいですか?くくくっ♪実際会ったら メンチは切るわ
イケズなむぎちゃんですよ♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/09(日) 19:29:20
  • [編集]

ケメママさんへ♪

ケメママ あんがとう♪
誕生日って書いたけど もう あんまりうれしくないもんですね・・
きゃっきゃつきゃつ・・・ママさんは お若く見えるから
いいやん ばらしても♪

くまくん 歳をとるだび ボーとした 顔になりつつあります・・
なんでやろ?
むぎちゃん置いていったら 拾ってくれる?
でもケメちゃんにいけずしそうやし・・・・
その時は怒ってやってください!!

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/09(日) 19:33:38
  • [編集]

わーかーるーーーー!
私も大和川で拾われていたらしい。。。。
昔は養豚場があって豚の死骸が川に流れてたんだよ
だから私は橋の下ではなく流れてきたらすぃ。。。。
今は少しづつキレイになってきたよね~
クマくん。。。きびだんごをうっかり貰っちゃたら
恩着せられて鬼が島に連れていかれちゃうどーーー(笑)

  • 投稿者: yuka
  • 2008/03/10(月) 02:11:29
  • [編集]

HAPPY BIRTHDAYv-385
昔は、誕生日が早い方が嬉しかったけど、(ちなみに私は4月なんで)
今は3月生まれの人がうらやましい。。。
momoままさんにとって良い1年でありますようにi-189

むぎちゃん、嬉しそうな顔してるねぇ~
天丸の散歩も川沿いやけど、まだまだ琵琶湖から吹く風が冷たいi-238
でも川見ながら散歩するのは気持ちいい!
私も天丸飼ってから、ブタが好きになったかも・・・
ミニブタが可愛くって飼ってみたいなぁv-16って思ったり。
天丸より賢そう(笑)

  • 投稿者: 天ママ
  • 2008/03/10(月) 09:30:01
  • [編集]

遅くなりましたー(>_<)
ママさんお誕生日おめでとうございます~v-10
ブタの木彫りですか~v-238でも私もブーと一緒に住んでからブタさんのぬいぐるみとか見ると「ブーや!!」って思って可愛いって思いますv-238

大和川の近くなんですね~v-266いいお散歩コースでいいですねv-219くまくん、桃がながれてきたら是非我が家にもってきて一緒に切ろうね♪
体調いかがですか??
女の子なんですよね~v-73お姉ちゃんもお兄ちゃんも可愛い&男前だからきっと可愛い子なんでしょうねv-266
うちの弟が惚れたらどうしましょ~(笑)

大和川、ご一緒に散歩とかしたいです~☆

  • 投稿者: ベイブ姉
  • 2008/03/11(火) 19:40:40
  • [編集]

yukaさんへ♪

yukaさんこにゃにゃちわ♪
分かってくれる人いた~~~~~~~♪
でも流れてきたんだね!!ククク・・・♪
ほう?ブタさんの死骸が流れてたんだ!!知らなんだ・・・

くまくん きびだんご食べても 鬼が島に連れていかれても
戦力には ならないだろなぁ・・・
たぶん 足手まといになるだろな・・♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/13(木) 19:27:56
  • [編集]

天ママさんへ♪

そうそう 小さい頃 なんで 私はこんなに誕生日おそいん?って
恨んだよ・・・・でも 今じゃ めちゃんこありがたいっす!!
ママさん 4月産まれなん?へぇ~ そうなんやぁ♪
ほんと いい年になったらいいのに♪ありがとうね♪

むぎちゃん 張り切った顔してるやろお♪
天丸くんとこは まだ 寒いわなぁ・・・
そうそう 川とか見ながら散歩は飼い主もたのしいです♪

ママさん 分かる!!ミニブタやろぉ♪
昔 公園で ブタ散歩してる人がいて大人しかった♪
髪の毛 たわしみたいやったよ♪綺麗好きやし
ワンって鳴かんし ブゥって鳴くのは同じやし
飼いやすいかもね♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/13(木) 19:33:55
  • [編集]

ベイブ姉ちゃんへ♪

姉ちゃん お祝いあんがとう♪しかし もう 喜ぶような
年でもないけどね・・・・・・(泣)
やっぱり ブタさんスキですよね!! むぎちゃんが密かに
もらったブタを狙っています(笑)

大和川 結構近いです!!
こんど ももを見つけたらくまにブーちゃんトコに持って
いって切ってもらいっ!っていいますわぁ♪
体調は今イチ?私自身は元気なんですがね♪
だから 大人しくしとかなあかんねんけど
きついです・・・・・

可愛い女の子産まれてくるかなぁ~~~?
謎です(笑)今から 子育ては兄 姉ちゃん達に任せようと
たくらんでおります・・・あかん親です(笑)

何かの際 大和川に来る時があれば
(無いやろうけど(笑)) 読んでください♪
参上致します♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/13(木) 19:40:44
  • [編集]

momoままさん~~!

お誕生日だったんでゅすね!
遅れますたが、おめでとうございますお!
も~、初っぱなからムギちゃんの富士額に目が釘付けです!
で…よ~く観るとツインピークスな山が見えたり、クリちゃんの騙し絵のような額にやられました。
くま君も頭頂部に星形が~~!
フレブルの奥の深さに感じ入りました。

大和川って名前は風流なのに日本一汚い川なんでゅすか?

  • 投稿者: かぶだよし
  • 2008/03/16(日) 22:53:01
  • [編集]

お誕生日おめでとう~~~♪

今年はbabyちゃんも誕生するし、
ママさんにとっていい一年にありそうですね☆

ほんとに、おめでとうございますv-254

大和川近辺でのお散歩、これからの季節はいいですね~。
モモが流れてこないか、むぎちゃん、チェックよろしくね!!!

  • 投稿者: りんたろうママ★
  • 2008/03/19(水) 11:44:34
  • [編集]

かぶたよしさんへ♪

かぶたよしさん ありがとうございます!!

むぎちゃんめでたいくらいフジビタイ・・でしょ♪

それよりなにより!!かぶたよしさん!すごい!です!!
飼い主もわからなかったくまくんの額の星!!
すごい!すごい!さすが かぶたよしさん 見る所が違います!
さすがです!!

大和川・・・そうですね 風流なお名前なんですが
汚いといわれてます・・・でも お魚も泳いでますよ!!

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/20(木) 14:40:49
  • [編集]

りんたろうママさんへ♪

日曜日は ありがとうございました!!
えらいことしゃべってましたね♪
女ばかりだと ああなりますね♪たのしかったです!!

お誕生日でした・・・ありがとうございます♪


ママさんと同級生ができますね♪
お互い無理せず たのしみましょうね♪

大和川 気持ちがいいですよ♪
ももが 流れてくるの待ってます♪
私は食べる桃じゃなく ももちゃんが帰ってきてほしいです♪

  • 投稿者: momoまま
  • 2008/03/20(木) 14:45:21
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
